• ベストアンサー

自動車教習所 今は何を教えてくれるんですか?

免許取ってから もう ん十年。 で、 ふと思った素朴な疑問。 単に合格するためだけじゃなく、事故をしない もらわない等の、安全のために色々ためになる事も教えてもらえると思うのですが、こういった事について、今は何を教えてもらっているのでしょうか? おそらく私の当時の時代とは交通状況が違ってきているような気もしますし、考え方なども変わってきているかもしれません。 最近免許を取得された方、何を教えてもらいましたか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

教習所次第って感じなんですが 基本的にはやってる内容は同じですね道路交通法の変更での改正はありますけどね 教習所によってはアイスバーンの運転感覚とかをスリックカートで教えてくれたりしますし あとは簡単な救命救急とかぐらいかなぁ

Feel_so_goo
質問者

お礼

ご回答まことにありがとうございました。 私の質問文が良くなかったようで、再度質問し直しました。 よかったらまた教えて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

学科は免許更新のときの教科をもっと詳しくしたような感じで 救命措置の講習が追加されました あとパンク修理は習っていません。

Feel_so_goo
質問者

お礼

ご回答まことにありがとうございました。 ベストアンサーは甲乙付け難かったのですが、申し訳ありません。 私の質問文が良くなかったようで、再度質問し直しました。 よかったらまた教えて下さい。