• ベストアンサー

男性に質問です

男性へ付き合っていない女性とクリスマス会うことは男性的には「なし」ですか? 付き合ってない女性に「25日時間ある?」って聞かれたら困りますか? …なんかぼんやりした質問ですいませ ん…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その考え方は、女的な考え。 男は女と違って、好きな相手じゃないのに誘われたら困るとか 電話されたら困る。 とか思わない。都合が悪ければ断れば良いのだから。 好みでない女からの誘いで断ったとしても、 人からの好意は嬉しいもんだよ。 だからな気楽な気持ちで誘え。 上手くいくといいな♪

biggirl4649
質問者

お礼

ありがとうございました! 今回は残念ながら相手の方が友人の襲撃をくらってました(笑) どこまで本当かわかりませんが無視されなくて良かった… 応援本当に励みになりました。

その他の回答 (3)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 彼女がいなくて好意をもってれば困りません。

biggirl4649
質問者

お礼

ありがとうございました

  • baka-slo
  • ベストアンサー率50% (17/34)
回答No.2

クリスマスに2人で会うとなると意識してしまいます。 「25日時間ある?」って聞かれたら、好意のある女性だったら嬉しいですし、 そうでない方なら困ります。

biggirl4649
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼女や妻がいなくて、普通の容姿の女性で、その日が空いていればOKですけど。 例え断ったとしても、誘われて悪い気はしません。 今後につながるかどうかは断り方ですね。

biggirl4649
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回は会えませんでしたが その後の返信もきて、どこまで本心かわからないですが、また会えそうです。

関連するQ&A

  • 男性に質問があります!宜しくお願いします。

    男性に質問があります!宜しくお願いします。 今月、ある男性と飲み会で知り合いました。その男性とは出会ってからほぼ毎日のように メールをしています。 多忙な人なのですが 徹夜明けなのにクリスマスに会いにきてくれたりしました。 その後、私は一時的に実家に帰ってしまいましたが、メールが来て、 『そっちに遊びにいってもいいかな?ほんとにいいの?』 ときかれました。 私はもちろんいいよ、と答えたのですが、まだはっきりきまっていません。 ちなみに私の実家は新幹線で3時間かかる場所にあります。 本気で言ってるのか冗談なのかわかりませんが、 相手の実家までわざわざ来るってことは、結構本気なのでしょうか? それとも、ただの冷やかし? これまで積極的に実家までこようとする男性はいなかったので、いったいどういう つもりなのか気になります。 みなさんだったら、知り合って日が浅い女性の実家までわざわざきますか?

  • 30代男性の方に質問させてください。

    素敵なクリスマスを過ごしてね。 男性から女性に来たメールです。 男性は女性に好意がないと取れますよね? もしも好きならいくら忙しくても時間を作り会いますよね?

  • 彼女有り男性に質問。お願いします!!!!

    昨日も質問したのですが、質問文に足りない部分があったので、再度投稿します。よろしくお願いします。 クリスマスイブの夜9時すぎに、気になる男性(彼女有り)からメールがきました。 12月21日にその男性から個人的に缶ジュースの差し入れをもらったので、お礼のメールを送りました。 以下の文章です。 「ミルクティーありがとうございました~♪ いいなぁ、つきあいたて。今が一番いい時ですね~☆☆」 この前のメールで彼女とは付き合いはじめて長くないということをきいたので、このようなメールを送りました。 お礼メールだし疑問文もはいってないので返信があるかないかは五分五分だろうな~と思っていました。 2日以上も経過したし、もう返信はないだろうと思っていたら、クリスマスイブの夜9時すぎに以下のようなメールがきました。 「どういたしまして~!! メールゴメン!!!! 忙しすぎて…もうやだ…(笑) 付き合いたても色々あるんよね…(._.)_(._.)_ なんにせよ、 メリークリスマス……イブ!!(^-^)v(^-^)(笑) 」 とゆうものです。クリスマスの絵文字がたくさんついていました。 イブの夜だったらおそらく彼女と過ごすだろうし、わざわざイブの夜に返事しなくてもいいようなメールに返信しますかね?2日以上経過してるしそのままおわりにしても問題なしだし… 私は、なんだか【わざわざ】送ってくれたように思えて仕方がないのです。別に返信するにしても、次の日以降でもいいのに、わざわざイブの夜9時とゆうのがひっかかります。 彼女持ちの男性、ご意見聞かせてください。 どんな気持ちなんですかね?? 彼女いたらイブの夜なんて他の女性のことを思い出しませんよね?ましてやメールなんてしている場合じゃないと思いまして…。 厳しい回答もくると思います。むしろそういう回答も待っています!!!! どんな気持ちなのでしょうか? ビシビシ厳しく回答いただきたいです!! 必ずお礼させていただきます。よろしくお願いします。

  • 誘い方(男性に質問)

    男性が微妙な女性に誘われて嬉しい言葉って なんですか?軽く思われない様な内容で☆ またクリスマスに誘いたいのですが 今のところ 「クリスマスよかったらイルミネーション 一緒にみにいっちゃわない?」とか 「クリスマスの予定ってあいてる?」とか 考えてるのですがどんな言葉がいいですか すみません 自信がなくて

  • 男性に質問です

    いつもお世話になっています。男性に伺います。 お仕事上、知り合って間もない女性に、彼氏の有無を尋ねることは出来ますか? クリスマスシーズンですし自然な話題?とも思いましたが、軽い人なのか!?と警戒してしまいました。 ちなみにその日はよく声をかけられました。

  • 彼女なしの男性に質問します。

    彼女なしの男性に質問します。 2日前誕生日だった31歳になる男性(彼女なし)に、何かあげたくて、誰かに何貰ったか探ろうと思ってメールしました。 私:涼しくなってきたね~(^-^)そろそろ秋服用意しなきゃだよ。ところで意味は特にないけど誕生日何かもらえた?! 1時間後 男性:お疲れ(^-^)ほんと涼しくなってきたね!ただ夏が終わるみたいでなんか寂しいよ(涙)もっと夏を満喫したかった。 プレゼントはアウトドア仲間から大分前に帽子を貰ったよ(^-^)誕生日当日はせっかくだから1人でケーキ買って食べた。 30分後 私:誕生日ケーキって、デコレーションケーキ? ちょっと気になる(^^;) 15分後 男性:誕生日ケーキ? もちろんコンビニでの購入だよ(^-^) ちょっとせつなくなりました。 15分後 私:じゃあお菓子教室でケーキ作れるようになった暁には、○○くんに美味しいのあげるからね(^-^)” 30分後 男性:まじでー!ありがとう(^-^)楽しみにしてるね♪(デコメ入) 彼女いない男性は、こんなこと女性から言われたら、どんくらい嬉しいものですか? 恋愛対象として、見てくれるようになるでしょうか? ちなみに彼とは、2人きりで4回ほど会った事があります。

  • 男性に質問。クリスマスなんてどうでもいいですか?

    付き合って8ヶ月の彼と初めて迎えるクリスマス。(私35歳、彼30歳) しかし、彼はイベントに一切興味なし。 私は女性なので、やはり重視しています。(そんな年齢でもないかもですが;;) 24、25日は予定があり、会えませんので、私と彼のクリスマスは26日になります。 今日「26日どうする?」と聞いたら「なんでもいい。決めておいて」と言われました。 「クリスマスぐらい考えてよ~」と言ったら(普段のデートもほぼ100%私が決めています)、 「眠いから考えられない」って。><。 まあたぶん、ホテルでまったりしておわりっぽいです、、 29日から一泊で旅行なので、私自身もそこまで気合い入ってないというのも本音ですが、 特においしいものを食べに行くっていう計画も全くなさそうです。 ちなみに、もうプレゼントはもらいました。 「もうプレゼントあげたからいいでしょー」みたいなことも言ってました。 なーんか盛り上がらないクリスマスになりそうですが、しかたないですか? こういうのって、イベントへの価値観の違いだけなんですかね(ノд-。)

  • 手編みのマフラーについて(男性に質問です)

    今手編みのマフラーを作っているところなんですけど・・・クリスマスに彼氏に渡せるように間に合うように頑張ってます。 それでだいぶ長さ的には長くなってきたけど、なんか思ったより幅が狭い細長いマフラーになっちゃって・・・上手にできてないんです。 渡すのは25日だからまだあと2日はあるけど、でももう作り直す時間はないんです・・ でもこんな変なマフラーで喜んでもらえるかわかんないし・・・ ちょっと不恰好でもクリスマスに欲しいか遅れてもいいから上手なのがほしいか・・・作り直したからって上手くできるとは限りませんが。男性の意見を聞きたいです。 なんか気分が凹んでてクリスマスあんまり楽しみじゃなくなってきちゃいました・・・

  • 男性の方に質問 意見をお願いします

    男性の方に質問です 日本人で同性同士でプレゼントをするのってなぜ女性同士が多いです。なぜか男性は少ないです。 バレンタインやホワイトデーはおろかクリスマスですらそうです。なんかこうイベントを盛り上げること自体が少ない感じです。クリスマスのみならずハロウィンですらそうです。ハロウィンなどイベントを積極的に盛り上げようとするのは、ほとんど女性です。 そこで男性同士がクリスマスプレゼントの交換をするCMを考えました。 女性A「ねえお兄さんたち、私たちと一緒にパーティーしない?」 男性A「悪いけど今日は男子だけでクリスマスパーティーをするんだ」 場所は洋風レストランに移動 男性A「B君いつもありがとう。メリークリスマス!」 男性B「A君こそいつもありがとう。メリークリスマス!」 そう言い合って二人はプレゼントを交換し合う。 ナレーション「男性同士だからこそ一緒にクリスマスを分かち合おう」 ちなみに男性Aと男性Bはゲイではりません。プレゼントの商品は、CM製作を依頼した企業の商品です どうですか?こんなCMもありだと思いませんか?

  • 男性の方って…???

    男性の方って彼女以外の女性に、クリスマスイブの日にクリスマスメールのようなものを送るものですか??? 「メリークリスマス!!♪♪♪」のような…。 また、送るとするとどういった対象の女性ですか?? なんにも思っていない女性に送ったりしますか? 社会人男性の20代半ば以降の方、教えて下さい!!