• 締切済み

柔道の試合でリングネームみたいなのは使えるのですか

講道館柔道・国際柔道の大会… オリンピック・世界選手権・グランドスラムなど 保守的な柔道の公式試合ではリングネームみたいなのは使えるのですか? それとも本名しか使えないのでしょうか? 使える大会と使えない大会などあるのでしょうか?

• yoh_u
  • お礼率84% (85/101)
  • 武道

みんなの回答

• kqueen44
回答No.2

永年通称として使用している名前があれば・・・ 芸能人の芸名とかです。 それ以外は本名でしょう。大会規定をよく読むか、主催者に聞くしかないです。

回答No.1

ないでしょ。