• 締切済み

ビルケンシュトックの靴に詳しい方

ビルケンのメンフィスという靴を初めて買ったのですが、 ハンドステッチの部分が緩いというか柔らかい箇所が一箇所だけあります。 ステッチの糸は触ると硬い黒っぽい糸で全体縫われているのですが 一縫い?一箇所だけ指で触ると、もさっと動くような柔らかいところがあるのですが これは不良でしょうか? 何か強度を増すようなものをそこだけ塗り忘れたのかなともおもうのですが 一箇所だけなので、そんなに気にせず履こうか販売店に言った方が良いのか 判断に困っています。 買ったのが一ヶ月くらい前で室内でためし履きしかしていません。 買った場所が遠いので送料自己負担になるならもうしょうがないかと迷っています。 ビルケンで不良品の場合は履いたものでも返品交換が可能のように紙に書いてある のですが、本当でしょうか? ステッチが一箇所弱いぐらいなら輸入品なので許容範囲なのでしょうか? 自分にしてみたら高い買い物なのでなんとなく残念です。 ステッチは履いていたら切れたりしないのか心配です。 小さな質問ですが、 ビルケンを長く愛用されている方がいましたらアドバイスいただけたら助かります。

みんなの回答

回答No.1

ビルケンの正規店が、近くにありますけど対応してくれますよ。 でも一ヶ月・・・はちょっと申し出にくい気がしますけど・・・ >ステッチが一箇所弱いぐらいなら輸入品なので許容範囲なのでしょうか? そんなことがありません。(中国生産品ならありえますけど)

momonga10
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答者さんの内容を読み、お店に電話しました。 ドイツで作られているので商品によってはどれも多少の傷 革の状態に差が出るようです。 不良かどうかは本当に難しいようですが 親切な対応をしていただきました。

関連するQ&A

  • ヴィトンの縫製について

    先日、オークションでヴィトンのスピーディを中古で買いました。 届いたものをじっくり見てみると、ヌメ皮持ち手のステッチの縫い終わり部分の糸が2ヶ所ほどほつれているんです。ほつれているというか糸が途切れているのではなく、しっかり縫われてはいますが糸の端っこが5mmほど出てきているといった感じです。 これってどうなんでしょう?本物でも糸がほつれてきたりするものですか?製造番号(93年製でした)もしっかりあるし、匂いや手触りも本物と遜色はないのですが・・・。 ヴィトンは縫製がしっかりしているとのことだし、私が自分で直営店で買ったものはそういう「ほつれ」は見られないので、もしかして偽物なのかなあと少し疑ってます。

  • 糸楊枝

    以前.糸が2本(糸の取り付け部が2箇所)ありとても丈夫で切れない糸楊枝を愛用していましたが.何処に行っても売ってません。どこかの製薬会社が輸入販売していたと記憶しているのですが.誰か知らないですか?入手方法等教えて下さい。

  • ジーンズの後ろポケットにできた引っかき穴を修繕したい

    軽く酔っていて...。 階段から、お尻スッテンテンですべり落ちてしまいました。 釘か何かで引っ掛けたみたいで 後ろポケット(右尻)中央をステッチの上下2カ所5センチと3センチ 縦にカッターで切ったように切れてしまいました。 切り口が、ちょっとほつれてきています。 外皮だけ切れていて、内皮は大丈夫ですので 尻が見える事はありませんが、 ポケットに物を入れられません。 修繕屋に見せると 『外皮だけではミシンが出来ないので、切れているポケットを一旦全部縫い付けをはずしてから縫うしかない』といわれました。 そしてポケットを再度縫い付ける。 したがって、ステッチやロゴ刺繍など そして糸色も左右で合わなくなる。 大切にしてたジーンズなので 良い方法を教えてください。

  • ワイヤーボンディング・ステッチ部(セカンド)の強…

    ワイヤーボンディング・ステッチ部(セカンド)の強度について ワイヤーボンディングにおける信頼性評価方法としてプル強度測定を実施しておりますが破断モードD・E(ステッチ切れ・剥がれ)がでなければセカンドの強度は満たしていると考えて良いのでしょうか? セカンド部のみの検証としてステッチ近くのワイヤーを1st方向に引っ張ってみるとワイヤー部で切れる事が確認できるのですが1st方向とは逆方向、つまりステッチをめくるような感じでワイヤーを引っ張るとセカンド部 が剥がれてしまいます。私の認識ではこれは接合不良と思うのですが、このような引っ張り方をすれば剥がれるものなんでしょうか。またセカンド部の接合箇所はワイヤーが潰されている部分全体でされているのかキャピラリの打痕近辺部のみなのかご教示願います。 実装はLEDで銀メッキリードフレームにボンディングしております。 キャピラリのフェイス角は0度を使用してます。

  • ビルケンシュトックに似た靴

    ビルケンシュトックを愛用しています。10年くらい、ほとんどビルケンシュトックばかり履いています。 履き心地、形、品質には十分満足しているのですが、やや価格が高いので、ほかのブランドでビルケンシュトックににた靴を探しています。ビルケンシュトックのように、つま先が広く、歩きやすく、疲れにくい靴をご存じでしたら、教えてください。過去に「DANSKE」というブランドの靴を履いていたことがありますが、ビルケンに近いものでしたが、あまり出回っていないようです。

  • 個人輸入で不良品

    個人輸入でUGGのブーツを購入しました。 ショップはアメリカでUGG正規代理販売(UGGホームページ記載)のShoe Store で ブログ等で紹介されています。 不良箇所は写真の通り、最初から糸が一部裁縫不良でほつれていました。 ショップとのやり取りはPAY PAL を介してやっています。 ショップに写真を見せて返品するので返金してほしいと伝えたら 店・・・重要な欠陥とは思えない、近くで修理出来ないか?修理代金は支払う 私・・・そのような店が近くない、また使用するには不安な商品なので返品したい 店・・・返品、返金は問題ではないし、UGGはそれぐらいの欠陥は受けてつけてくれないし、     日本からの復帰輸送をカバーできないし、商品コストを上回ってしまう というやりとりに現在なっています。 店の気持ちはわかります、提案も理解できますが、現状は客が損をします そんな考え方は納得出来ません。 ショップに規約には気にいらなければ返品できるとあるし、厚いサポートというような内容が書かれています(英語苦手) 完全な商品を売った店が悪いのだから店の都合は関係なく全額返品は仕方ないと思いますが PAY PAL の仕組みも含めて全額返品にむけて知恵をお願い致します。

  • 輸入した商品の一部分の返品

    韓国から輸入した商品に不良があり、返品することとなりました。但し、商品自体、大きく、商品の中の一部分のみを返送することにします。 この場合の返送方法は、 ノンコマーシャルバリューと記載して送ればよいのでしょうか? 但し、商品価値としての金額は記載しなければならないのでしょうか? それ以外に何か留意する必要はありますでしょうか? 商品の一部分ゆえ、返送品自体のシリアルナンバーはインボイスには記載されていません。また、商品は不良箇所を修理もしくは交換し、再輸入となります。日本出国までの費用(空港までの費用、乙仲費用など)は当社負担になってます。

  • 配送時のダンボールについて

    先日オークションで中古のテーブルを落札しました。 しかし、テーブルに不良箇所があった為返品をする事になったのですが、 配送時に使用されていたダンボールはカッターで接面部の所を切って分解してしまいました。 このダンボールを修復、補修するという手はありでしょうか? テープ等で補修しても十分な強度を保てるでしょうか? 同じようなサイズのダンボールが手に入るか色々と回ってみましたが 中々手に入れられない為どうすればいいか困っています。

  • ビルケンシュトックの靴の中敷

    だいぶ前に買ったビルケンシュトックのパサディナを持っているのですが、かなり履いたので中敷の凹凸がほとんどなくなってしまいました。 中敷単品のみで購入することは可能なのでしょうか・・・?? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ビルケンシュトック(靴ブランド)に関して

    ビルケンシュトック(靴ブランド)についてお伺いいたします。さまざまなブランドを展開しているみたいですが、相関関係がわかる方がおりましたら御教示下さい。 インターネットで少し調べて見ると、ビルケンシュトックからいくつかのブランドを展開しているようですね。シードコーポレーションという会社が販売しているタタミ、ベチュラ、ビルキー、newalk等はビルケンシュトックとどのような関係があるのでしょうか?ビルキーに関してはビルケンシュトックからも展開しているようですね。このようにデザインが同じ廉価版(newalk等)を展開していくような方法がビルケンシュトックにとって利益があるのでしょうか。。。

専門家に質問してみよう