• 締切済み

ビルケンシュトックの靴に詳しい方

ビルケンのメンフィスという靴を初めて買ったのですが、 ハンドステッチの部分が緩いというか柔らかい箇所が一箇所だけあります。 ステッチの糸は触ると硬い黒っぽい糸で全体縫われているのですが 一縫い?一箇所だけ指で触ると、もさっと動くような柔らかいところがあるのですが これは不良でしょうか? 何か強度を増すようなものをそこだけ塗り忘れたのかなともおもうのですが 一箇所だけなので、そんなに気にせず履こうか販売店に言った方が良いのか 判断に困っています。 買ったのが一ヶ月くらい前で室内でためし履きしかしていません。 買った場所が遠いので送料自己負担になるならもうしょうがないかと迷っています。 ビルケンで不良品の場合は履いたものでも返品交換が可能のように紙に書いてある のですが、本当でしょうか? ステッチが一箇所弱いぐらいなら輸入品なので許容範囲なのでしょうか? 自分にしてみたら高い買い物なのでなんとなく残念です。 ステッチは履いていたら切れたりしないのか心配です。 小さな質問ですが、 ビルケンを長く愛用されている方がいましたらアドバイスいただけたら助かります。

みんなの回答

回答No.1

ビルケンの正規店が、近くにありますけど対応してくれますよ。 でも一ヶ月・・・はちょっと申し出にくい気がしますけど・・・ >ステッチが一箇所弱いぐらいなら輸入品なので許容範囲なのでしょうか? そんなことがありません。(中国生産品ならありえますけど)

momonga10
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答者さんの内容を読み、お店に電話しました。 ドイツで作られているので商品によってはどれも多少の傷 革の状態に差が出るようです。 不良かどうかは本当に難しいようですが 親切な対応をしていただきました。