• ベストアンサー

告白するタイミング

学校で直接告白したいですが どのタイミングで呼ぶかがわかりません もうすぐ修行式なので3時間授業で帰る時なんか呼べません あと、いつも友達といるので声かけづらいです・・・ どうやって呼べばいいでしょうか? (僕自身あまり女子とはしゃべらないので頼める女子もいません。。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pixis
  • ベストアンサー率42% (419/988)
回答No.2

そんなもんいつでもいいんです。 >あと、いつも友達といるので声かけづらいです・・・ それは自分がですか? それとも相手の女性がですか? 自分の友達なら遠慮は要りません。 友達がいようがつかつかっと寄って行き 「今日一緒に帰らないか?話があるんだ」ですむことです。 友達を気にせず堂々と誘うところに男らしさを感じるはずです。 で、振り返って友達に 「じゃ、今日はソーいうことだから、お前達は遠慮してくれ!」 と言い切ってしまいましょう。 相手が友達と一緒でも 同じようなもんです。 友達が一緒にいても、 ごめん〇〇さんに話があるんだ、ちょっと二人だけにしてくれないか? とその友達に言いましょう。 当然、その友達も感づきます。 女の子だったらわかるはずです。その場の空気を読んでちゃーんとはずしてくれます。 その迫力に押されて、 「ちょっと待ってよ、ヤダぁ 私一人にしないで!」 なんてことは絶対に言いません。 そのこも覚悟します。 断るにせよ、OKするにせよ、一回はちゃんと聞かなくちゃ、と思うはずです。 ですので、堂々と誘いましょう。 誰だって多かれ少なかれ告白する時はあるんです。だから照れることはありません。 そこで冷やかす奴だっていずれ告白するんです。あるいはしたことがあるかもしれません。 あなただけ特別ではないんです。 同じことをみんなやるんですから、堂々と言ったもん勝ちです。 真正面からぶつかれば、あなたの男を一気に上げられます。 誰か知ってる女の子に頼むとか、内緒で手紙を渡すとか、そんな姑息な男と思われるより 振られても「あいつかっこよかったよな」と言葉には出さないかもしれませんが 男女を問わず周りの人は思うはず。 ことによるとそれを見て他の女の子があなたによってくるかも知れません。 振られたのを知ればなおのこと寄って来る可能性があります。 別の子に告られたりするかもしれませんね。 キンタマくっついてんだからドカーンといけぃ!! そんなこと佃煮にするほど経験のあるオジサンでした。

その他の回答 (1)

  • kinakuma
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

ウーン。難しいですね…。 声をかけられないとなると、手紙かメモで呼び出すしかないですね。 思いつくのは、下記のようなことしかなくて、ごめんなさい。 ・彼女の席のそばをわざと通って、そっとメモを渡す(話があるんだ。休み時間に○○で待ってる)。 ・下駄箱に手紙を入れる。

関連するQ&A

  • 告白のタイミングについて

    女子大学生です。 いつかは、好きな人に自分の思いは伝えないといけないと思っているんですが、友達に『告白はタイミングだよ。』って言われました。 男性と女性では告白のタイミングは違うものなのでしょうか? また、どのような流れで告白まで持っていったらいいのかも教えてください。

  • 告白したいのですが、タイミングが良く分かりません。

    僕は高校1年生の男です。 今、中学の時、同じ中学校に通っていた人に、恋をしています。 その人は女子高に通っているので、しばらくは男の方と接する機会はないと思い、安心しているところもあります。 一度告白してふらられました。 その人には、週に1回、あるスポーツの練習で会います。 とても優しいその人を、諦めることが出来ません。 毎日、毎日、告白するかしないか迷っていました。 メールはここ最近、毎日しています。 しかし、生活の時間が全然あわなくて、 メールで会話する時間もとても少ないです。 毎晩悩んで、寝れない日々が続いています。 いっそ、告白して、ふられて忘れてしまおう!という気持ちがあるのですが、 Yesと返ってくるかもしれないし、絶対忘れられないと思います。 なので、タイミングを見計らって告白しようと思っています。 告白できるチャンスは、5月3・4日しかないかも知れません。 ■ここで、質問なのですが、 告白はどういったタイミングですればいいのでしょうか。 また、そのタイミングまで、どうやって会話を進めていけばいいのでしょうか。 告白は電話でしようと思います。 しかし、小心者でもあるので、メールになってしまうかもしれません。 なので、出来れば、二通りの回答をお願いいたします。

  • 告白は、どのタイミングで、いえばいいのですか?

    ぼくは、中2です。 友達に、「告白したら?」といわれました(学校で) 学校のどこがいいのですか?あと、どのタイミングでいえばいいのですか おねがいすます。

  • 告白のタイミングがつかめない

    中3の女子です。 好きな人と隣の席です。 些細なことは話します。 でも、告白のタイミングがつかめないのが悩みです。 好きな人はいつも友達といるし 二人きりになる機会が全然ないんです。 そもそもどの時期に告白すればいいのか全くわかんないです。 告白しなきゃ絶対後悔するから、焦ってしまいます。 14日~16日の三日間はテストなんで、 その後の方がいいのでしょうか? バレンタインまで待ってその時に告白すればいいのでしょうか? 手紙は見せられた思い出がありトラウマなので 直接言いたいと思います。 11月にまたテストがあるので、 それが終わって冬休みの前に告白した方がいいのでしょうか? もう色々と頭がこんがらがって、混乱しています・・・。 アドバイスお願いします ちなみに彼は携帯を持っていないです。

  • 告白するメモ・方法・タイミング

    当方26才、男です。 現在とある専門学校に通っていて20人ぐらいのクラスで片思いの子がいます。 現在、学校が始まって3ヶ月ぐらい経つのですが きっかけが全くなくて話すことが出来ず、一緒に授業を受けている顔見知り程度です。 クラスの雰囲気ですが男性・女性の割合が半分ぐらいで 個人的な主観で女性は20~40代と幅があり20代が少数で30~40代が大半です。 片思いの子は20代だと思いますが学校では友達が居ないようです。 どんな風に告白すればいいか色々考え 最初は呼び止めて、直接言ってしまおうと思いましたが おとなしめの子でガードがとても固そうなのでナンパを断るようにあしらわれてしまいそうです。 そこでメモに一言 「以前から気になっていました。よかったらメールください。                  「名前」「メールアドレス」「電話番号」」 と書いて渡そうと思っています。 授業が午後から始まり夜に終わります。メモを渡せるタイミングですが 授業が始まる前の5~10分間と5限ある授業で休憩時間の間の10分間、 授業が終わった後の帰宅するタイミング(各自解散なので時間はバラバラです) のチャンスがあります。 周りの生徒には出来るだけ分からないように渡したいのですが 授業が始まる前の時間と休憩時間は教室外に出ることがないので 授業が終わった後の帰宅するタイミングで渡そうと考えています。 何か他に自然に告白メモを渡すタイミングはないでしょうか? また、一言メモにも何かアドバイス頂けると助かります。 いきなり告白せずにメル友からお願いする文に変えた方がいいでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白のタイミング

    中1女子です。 冬休み明けに好きな男の子(隣のクラスの人)に告白しようと思うんですが、 小学校の頃は結構話しましたが今はそれほど話しません。 話し掛ければちゃんと話せますが… 彼は人気者なので休み時間は男友達に囲まれてて、 正直告白して仲良くならない限り仲良くなれる気がしません… だけど決心がついてて、ちゃんと言えるのは今なんです。 仲良くはないのに告白してもやっぱり失敗しますかね・・・? 男性の方は、顔も知ってて話した事はあるけど 親しくはない女子に告白されたらどう思いますか??

  • 告白されて断るタイミングはいつがいいですか??

    たびたびスイマセン‥汗 友達が告白されたんですけど 「時間をくれ」と言ってかれこれ二週間ほど経ちますが返事をするタイミングがつかめないそうです… 返事っていつすればいいのでしょうか?? 自分が落ち着いて話せる時でいいのでは??と言ったのですが、本当にそれでいいのでしょうか?? 教えてください

  • 告白するタイミング

    最近好きになった女の子がいます 同じ部活で 最近は2人で遊びに行くこともあります まだ相手は友達っていう範囲で私と接しているのではないかなぁと思ってはいますが やっぱり告白しなければ このまま友達で終わってしまいそうだと思いました。 そこで告白するタイミングってどんな時なのかを 教えて欲しいのです。 lineは毎日やっていますし 今度また2人で遊びに行く予定もあります。 もし告白するならば どのような場面、タイミングで告白すれば よいのでしょうか。 みなさんの意見を頂戴できると嬉しいです。 お願いします 長々と失礼しました

  • 今気になっている人がいますが、告白するタイミングはどれくらいでしょうか

    今気になっている人がいますが、告白するタイミングはどれくらいでしょうか?? 高校2年♂です。 今同級生の友達が気になっています。 知り合ったのは、今年の6月あたりでしょうか。 そのころはまだ友達の友達的な関係でチョクチョクしゃべるくらいでしたが 最近遊びに行くとき友達と4人であつまったらメンバーにその子がいました。 まだ恋愛感情はありませんでしたが、メアドと番号を交換しました。 それから、電話をするようになりました。 短くても2時間で長いときは5時間くらい話します。 学校では二人で授業サボったり(サボリに関してはスルーでお願いします・・・) 学校抜けて一緒にコンビニにいったり二人きりの行動も結構あります。 まだアド交換してから1週間くらいですが恋愛感情がわいてきました。 さすがに1週間では告白できませんが、どれくらいの期間を経たらよいでしょうか? それから、脈はあるでしょうか??

  • 告白 タイミング

    女子はどこまで行けば付き合うことできますか?また、告白してほしいな~と感じるタイミングはいつですか? 自分は今年で19になる新社会人です。相手の方は小中高と学校は違いますが友達通じて知り合った現在大学1年生の子です。結構かしこい大学で学部もレベルが高いらしいです。 LINEだけなら二年ほどしてます。今年の春休みまではイベントや行事等でしか会っていませんでしたが前からそれなりに仲はよかったです。ですが今年の春休みからめっちゃ仲良くなり2人きりではないですが、ご飯行ったりとかもしました。 最近は自分が、免許を持っているため頻繁に迎えにきてほしいと連絡をくれます。ちなみに言うと相手も免許は持っています。 先日迎えに行った時はわざわざインスタのストーリーにお迎えありがとうみたいなことを載せてました。直接ありがとうとも言われたのですがなんでストーリーにあげてくれたのかな?と思いました。個人的にはなにか裏があるのかなと感じました。 他にも相手の子の女友達からはやく言いたいこと言った方がいいとか、のんびりしてたら彼氏できるよと言われ焦らせてきます。僕の友達でもある女の子なのでこれもなにか裏があるのではと思っています。 返信もいつもより増え返信返す速度も前とは全然違います。 他にも色々あるのですが上記のことを踏まえて自分の中ではここ最近では1番調子がいいと思っています。お迎えで2人きりになって話したりってのはあるんですけどまだ2人きりでご飯行ったり遊んだりしてないです。 僕は相手に彼氏ができる前に告白したいのでそろそろだと思っています。 なにかアドバイスがあればお願いします。