• ベストアンサー

告白するタイミング

学校で直接告白したいですが どのタイミングで呼ぶかがわかりません もうすぐ修行式なので3時間授業で帰る時なんか呼べません あと、いつも友達といるので声かけづらいです・・・ どうやって呼べばいいでしょうか? (僕自身あまり女子とはしゃべらないので頼める女子もいません。。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pixis
回答No.2

そんなもんいつでもいいんです。 >あと、いつも友達といるので声かけづらいです・・・ それは自分がですか? それとも相手の女性がですか? 自分の友達なら遠慮は要りません。 友達がいようがつかつかっと寄って行き 「今日一緒に帰らないか?話があるんだ」ですむことです。 友達を気にせず堂々と誘うところに男らしさを感じるはずです。 で、振り返って友達に 「じゃ、今日はソーいうことだから、お前達は遠慮してくれ!」 と言い切ってしまいましょう。 相手が友達と一緒でも 同じようなもんです。 友達が一緒にいても、 ごめん〇〇さんに話があるんだ、ちょっと二人だけにしてくれないか? とその友達に言いましょう。 当然、その友達も感づきます。 女の子だったらわかるはずです。その場の空気を読んでちゃーんとはずしてくれます。 その迫力に押されて、 「ちょっと待ってよ、ヤダぁ 私一人にしないで!」 なんてことは絶対に言いません。 そのこも覚悟します。 断るにせよ、OKするにせよ、一回はちゃんと聞かなくちゃ、と思うはずです。 ですので、堂々と誘いましょう。 誰だって多かれ少なかれ告白する時はあるんです。だから照れることはありません。 そこで冷やかす奴だっていずれ告白するんです。あるいはしたことがあるかもしれません。 あなただけ特別ではないんです。 同じことをみんなやるんですから、堂々と言ったもん勝ちです。 真正面からぶつかれば、あなたの男を一気に上げられます。 誰か知ってる女の子に頼むとか、内緒で手紙を渡すとか、そんな姑息な男と思われるより 振られても「あいつかっこよかったよな」と言葉には出さないかもしれませんが 男女を問わず周りの人は思うはず。 ことによるとそれを見て他の女の子があなたによってくるかも知れません。 振られたのを知ればなおのこと寄って来る可能性があります。 別の子に告られたりするかもしれませんね。 キンタマくっついてんだからドカーンといけぃ!! そんなこと佃煮にするほど経験のあるオジサンでした。

その他の回答 (1)

• kinakuma
回答No.1

ウーン。難しいですね…。 声をかけられないとなると、手紙かメモで呼び出すしかないですね。 思いつくのは、下記のようなことしかなくて、ごめんなさい。 ・彼女の席のそばをわざと通って、そっとメモを渡す(話があるんだ。休み時間に○○で待ってる)。 ・下駄箱に手紙を入れる。