• ベストアンサー

40代~60代の清純派女優!

40代~60代くらい(もしくはそれ以上)の女優さんで以下のような方を教えて下さい! ・清純派 ・可愛らしいところがある ・演技が上手と言われている ・天才女優と言われている 上記のような女優さんを知っていましたら、教えて下さい!

noname#152321
noname#152321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

吉永小百合さん 松原智恵子さん などが思い浮かびます。 小百合さんは、少女の頃はアイドル扱いでしたので、その分演技が下手のように言われたこともありますが、実際はかなりな演技派です。 勿論、年輪を重ねた今では、もっともっと演技派です^^

noname#152321
質問者

お礼

そうですよね。やっぱり吉永小百合さんですよね。素敵な方ですもんね。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

・奥貫薫さん(41) ・富田靖子さん(42) ・夏川結衣さん(43) ・羽田美智子さん(43) ・余貴美子さん(55) なんてどうですか?

noname#152321
質問者

お礼

皆さんとても素敵な女優さんですね。 たくさんありがとうございます!

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.2

今、活躍している女優さんでは、何といっても「吉永小百合」さんですね。(これは、それぞれの好み、という事になりますが。) そして、今は、どうされておられるのか分らないですが、昭和20年~30年代の純潔派女優と言えば「原節子」さんです。 「東京物語」や「麦秋」「晩春」など小津安二郎監督。思い出の永遠のアイドルかも知れません。

noname#152321
質問者

お礼

そうなんですか! きっと素敵な方なんでしょうね。

  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

おいくつになられても清純派と呼びたいのは、吉永小百合さん、倍賞千恵子さん、八千草薫さんでしょうか。 演技の面ではよくわからないのですが。

noname#152321
質問者

お礼

やはり吉永小百合さんは入って来ますよね。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 清純派女優さんについて

    こんにちわ。女優さんは 清純派じゃないと事務所のいこうで ヌードになったりするそうですね。 つまり 清純派でないほうが 仕事が多い トカ 売れたりするわけでしょうか。 グラビアって具体的にどんなことをするのでしょうか。

  • 清純派という芸能人は、そのうち清純ではなくなる

    清純派アイドル、清純派女優って、存在しないですよね。 アイドルって誰からも好かれたり、憧れたりする存在だと思うのですが、 雑誌にセクシーグラビア、きわどい下着姿を曝したりしています。 アイドルって何だろうと思ってしまいます。 一般人の方が清純で良いのでは?

  • 清純派AV女優って何か矛盾してませんか?

    清純派AV女優って何か矛盾してませんか?

  • 女優さんの名前を教えて下さい。

    30年以上前になると思いますが、その頃20代であった女優さんの名前を教えて下さい。苗字は確か高見沢だったと思います。うりざね顔で清純な感じのする女優さんでした。 名前がどうしても思い出せません。よろしくお願いします

  • 若手女優について

    下の条件に合うような若手女優を探しています。 ・顔ははっきり言って綺麗でも可愛くもないが、演技は上手い ・アイドル路線ではない ・ファッションやメイクなどが清純系ではなく、おしゃれかつ濃い ・主役というより脇役、チョイ役向き。 簡単に言うと、今人気の若手女優たちとタイプが違う人を探しています。 皆さんの独断で構いませんので、お答えください。よろしくお願いします。

  • 10代で演技力のある男優・女優さんは?

    こんにちは。 あなたが、 演技力があるなぁと思う15~17歳の男優さんは誰ですか? また、同じく 演技力があるなぁと思う14~16歳の女優さんは誰ですか? (ちなみに、ごく平凡な学生役がこなせそうな俳優さんが理想です) 可能でしたら、過去の出演番組なども合わせてお教え願えると助かります。 アンケートカテと迷いましたが、 こちらのカテの方が、男優・女優さんについて、 日頃からよく観察なさっている方からの助言が 多く得られるのではないかと思いましたので、 このカテにしました。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • ある女優さんと映画の名前を教えて下さい。

    初めてこちらを利用させていただきます。 何年か前に、日本の歴代天才女優を特集したTV番組で、取り上げられていたものの1つです。 ●盲目の役(少女?) ●役作りのために目隠しをして生活をしていた。 ●白黒映画 ●樹(おそらく梅か桜)に触れる演技がとても繊細で美しかった。 上記のシーンがずっと心に残っており、この作品を見たい衝動が沸き立って仕方がありません。 このような情報しかありませんが、心当たりのある方はどうか教えて下さい。

  • あなたがお好きな10代20代女優は?

    こんにちは。 テレビや映画などで沢山の若手女優が活躍していますね。 そこで皆さんにお尋ねします。 あなたがお好きな女優さん、お気に入りの女優さん、 一人か二人挙げるとしたら誰ですか? 今回は、10代20代の女優さんの中からお願いします。 ご回答者様の性別も教えて頂けると幸いです。 私(女性です)が最近気になっているのは、原田夏希さんです。 透明感がある女優さんだなぁと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 清純派かどうかを見せる

    画像に映っているレッグウォーマーは上白色下黄色となっておりますが、もしその靴下を脱ぐ際は清純派かどうかを見せる為にできれば足指を用いながら両方ともそれを脱ぐ習慣を身につけ、そして靴下脱ぐならば誰にも負けないと必死になって取りかかると共に10秒以下を目標にしなければならないのでしょうか?

  • 丸顔で声があまり高くない女優

    ・丸顔(丸顔+面長でも可) ・声があまり高くない ・身長は平均~高め ・年齢は30歳以下 な演技派女優を探しています。 以上の条件に当てはまる女優でしたら、メジャー・マイナー・映画・舞台問いません。 回答をお待ちしています。