• ベストアンサー

40代~60代の清純派女優!

40代~60代くらい(もしくはそれ以上)の女優さんで以下のような方を教えて下さい! ・清純派 ・可愛らしいところがある ・演技が上手と言われている ・天才女優と言われている 上記のような女優さんを知っていましたら、教えて下さい!

noname#152321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

吉永小百合さん 松原智恵子さん などが思い浮かびます。 小百合さんは、少女の頃はアイドル扱いでしたので、その分演技が下手のように言われたこともありますが、実際はかなりな演技派です。 勿論、年輪を重ねた今では、もっともっと演技派です^^

質問者

お礼

そうですよね。やっぱり吉永小百合さんですよね。素敵な方ですもんね。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.3

・奥貫薫さん(41) ・富田靖子さん(42) ・夏川結衣さん(43) ・羽田美智子さん(43) ・余貴美子さん(55) なんてどうですか?

質問者

お礼

皆さんとても素敵な女優さんですね。 たくさんありがとうございます!

• 1951715
回答No.2

今、活躍している女優さんでは、何といっても「吉永小百合」さんですね。(これは、それぞれの好み、という事になりますが。) そして、今は、どうされておられるのか分らないですが、昭和20年~30年代の純潔派女優と言えば「原節子」さんです。 「東京物語」や「麦秋」「晩春」など小津安二郎監督。思い出の永遠のアイドルかも知れません。

質問者

お礼

そうなんですか! きっと素敵な方なんでしょうね。

• carrotcake
回答No.1

おいくつになられても清純派と呼びたいのは、吉永小百合さん、倍賞千恵子さん、八千草薫さんでしょうか。 演技の面ではよくわからないのですが。

質問者

お礼

やはり吉永小百合さんは入って来ますよね。 回答ありがとうございます!