• ベストアンサー

清純派という芸能人は、そのうち清純ではなくなる

清純派アイドル、清純派女優って、存在しないですよね。 アイドルって誰からも好かれたり、憧れたりする存在だと思うのですが、 雑誌にセクシーグラビア、きわどい下着姿を曝したりしています。 アイドルって何だろうと思ってしまいます。 一般人の方が清純で良いのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 清純派というのは見た目のイメージですから 実際はどうなのかは判りません。 ただ清純派で生き残れないので 事務所や本人が方向転換するだけだと思います。 でも、吉永小百合さんは ご年配の方にタモリさんなど小百合ストと 崇める人もいるので凄い方だと思います。 かなり年上のテレビマンと親の反対を押し切って結婚し お子さんはいらっしゃらなくても、面倒も見ているようです。 私生活を表に出さないのもイメージとしては成功していると思います。 後は、先ごろお亡くなりになられた原節子さん。 知る由もないですが、絶頂期に引退されて障害独身を貫いたようです。 アイドルは作られたものですから。

その他の回答 (2)

• fujic-1990
回答No.2

「清純」というのは、外観、言動などから受ける「印象」の一種です。  会った人が、「この人は清純なんだろうな」「トイレも行かないんじゃないか」というような印象を受ける女性は、「清純派」です。実際に清純であるかどうかは関係ありません。  逆に、男性未体験の清純な女性でも、・・・ ピー・・・ な体型だったり、下ネタを連発の発言をしていたり、行動はというと男を張り倒していれば、清純には感じないので、清純派ではありません。  清純に見えればいいと言っても、人間40歳くらいになれば品性が顔や体、発言に出ます。  ふつうは人生をすごすうちに、すれて、性格が悪くなって、ついにはそれが体型・言動に表れて清純派ではなくなりますね。  清純派でなくなる一番簡単な方法は、グラビア写真でセクシーなスタイルを披露することでしょう。体型だけで「清純らしい印象」をファンに与えてきた女性は、体型の変化一発で清純派から脱落します。  じゃあ、清純派女優(中・高年)はいないか、というといますよ。吉永小百合さんなんかはいくつになっても清純派でしょう。  吉永さんが結婚されたのかどうか知りません(離婚された?)し、お子さんがいらっしゃるかもしれませんが、そんなのは関係なく、いまだに清純派だと思います。  いまはどうしていらっしゃるかわかりませんが、栗原小巻(字が違うかも)なんかも、かなりのお年になったころの姿を拝見しても、清純派だったのではないでしょうか。  いまは、なにかというとセクシーグラビアを売りたがる時代なので、いつまでも清純派でいるのは難しい時代ですね。

• tknkk7
回答No.1

見られる事清純派。