• ベストアンサー

毛むくじゃら

動物ってどうして毛むくじゃらなのですか?顔も

noname#145626

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

進化論的には毛が生えている方が普通です。 以前「裸のサル」という本があったように人間が異常なのです。 毛があった方が、けがをしにくいし、暑い時に日照を遮るし、寒いときは体温保持になります。 恒温動物はほ乳類は毛で、鳥類は羽根と羽毛で覆われています。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

何でふつうなのかなと思って