• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:病院へ行くタイミングについて)

病院へ行くタイミングについて

このQ&Aのポイント
  • 生理が遅れて11日目。性交から8日目で検査薬は陰性。排卵日に薄茶色い出血あり。頭痛や胃痛の症状も。不安で質問している。
  • 最後の性交から3週間経っていないため、病院へ行っても結果ははっきり聞けないかもしれない。月に2回の有休が取りづらいため、1回の診察で結果を知りたい。
  • 結婚の予定があり、もし授かっていれば産みたい。質問者はこの症状から何か考えられることを知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20354
noname#20354
回答No.2

2児の母です。 病院でも尿検査で反応を見ます。 エコー検査もしますが、尿検査で反応が出なかった場合、まだはっきりとは言えないから一週間後また来てくださいと言われると思います。 私ならもう少し待つかなぁという気がします。 ただ、病院の検査薬は市販のものより敏感と聞いたことがあるので、もしかしたら反応はあるかもしれませんが。 もちろんこれは、一回ですませたいというご意見をもとにのことなので、早く行くにこしたことはないですよ! とくに、今はこれといって心配な状態はなさそうなのでよいですが、 継続的な下腹部痛とか、出血があったらすぐに行ってくださいね。

two1623
質問者

お礼

2児のお母様からのご意見ありがとうございます。 実際の検査の内容も教えていただき参考になります。 今日は体調不良はなく、すこぶる良好だったのですが 病院に行けば少なくとも今より不安は軽減しそうですね。 病院の検査薬で反応が出てくれればスッキリしていいのですが・・・。 2,3日後にもう一度だけ検査薬を試してみてから病院に行こうと思います。

two1623
質問者

補足

昨日、違う種類の検査薬を試してみましたがやはり陰性でした。 そして今日病院へ行ったのですが、結果は同じで、 内診では、子宮の粘膜?が厚くなっているのでもうすぐ生理が来るかもしれないが 妊娠の可能性もある。ということでした。 赤ちゃんの袋(?)も確認できなかったようです。 「あと2週間経って生理が来なければまた来て下さい。」と言われたのですが、 内心、「えー、まだそんなに待つのー???」って思いました。 でも仕方ないですよね。生理が来てくれれば何の心配もないのですが。 結局まだモヤモヤした状態ですが、あまり考え込まず日が経つのを待とうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • banana777
  • ベストアンサー率15% (125/809)
回答No.1

・・・というか、最後の性交よりもその前の性交がどうだったかだと思うのですが・・・。 4日間の薄茶色の出血ってのが気になります。 もし授かっていれば産みたいということなので、病院へ行かれることを勧めます。 是非、明日にでも行ってください。 それと、面倒でも基礎体温はつける習慣をつけましょうね。

two1623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最後の性交の前の性交については、わたしもその日を疑っていたのですが、 検査薬を試した日が、その日からすでに3週間経過していましたので、結果(陰性)から もしできているなら最後の性交かなと思い始めたところです。 病院へはなるべく早く行こうと思います。

two1623
質問者

補足

今日、病院に行ってきましたが、やはりまだはっきり分からないということでした。 生理が来そうで来ない感じがずっとつづいています。 でも、今の時期でも陰性ってことはもうすぐ来るのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急m(__)mタイミング教えて下さい!

    いつも生理が来てしまって悲しくなります。 妊娠を望んで8ヶ月になります。来月不妊病院に行く予定になってます。 今月までは自力で頑張ろうと思ってまして、タイミングを教えて頂けたらと思ってます。宜しくお願いします。周期25~27・28日。ほぼ、25日です。 今月9~15日生理でした。 16日(36.51)性交 17日(36.61) 18日(36.35)性交 19日(36.52) 20日(36.72) 19日~高温に入った事になるのでしょうか? 今日夜は間に合わないとかになっちゃいますか? ルナルナサイトで今月、排卵予定20日になっていて、6月7月ルナルナ排卵日が当たってたのにその日が性交出来ませんでした。今月こそは!って思っていたのに、予定より早まってタイミングがうまく出来なかったかな?(涙)って思っています。 この体温的にみたらもう、無理でしょうか? 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • 病院へ行くタイミング

    30代前半の妊娠希望者です。 結婚して1年半ほどたちますが、未だ妊娠できません。 今月は基礎体温、排卵検査薬でタイミングをはかったにも かかわらず、本日生理がきてしまいました。 そろそろ、病院へ行こうと思いますが、私の基礎体温では 何を疑って、いつ病院へ行くべきでしょうか?? 16 36.47 生理 17 36.41 生理 18 36.45 生理 19 36.46 性交  20 36.43 21 36.51 22 36.31 23 36.38 24 36.38 25 36.68 検査薬陽性 性交 26 36.58 検査薬陽性 27 36.44 検査薬陰性 28 36.62 29 36.70 30 - 31 36.85 1 36.95 2 37.03 性交 3 36.63 4 36.60 5 36.76 6 36.88 7 36.76 8 36.85 9 36.88 10 36.41 生理 生理周期は25~26日でキッチリきます。 黄体機能不全を疑うなら高温期? 無排卵を疑うなら低温期? 妊娠可能かどうか、すべてを検査してもらうには 初診はいつ行けばいいのでしょうか??

  • 性交するタイミング合っていたのでしょうか?

    1月8日に生理が始まり、14日に終わりました。 夜泣きする娘がいるので基礎体温は測っておらず、排卵検査薬を使っていました。 21日から使い始めていました。 午前中に試せていれば良かったのですが、22日の16時ごろ試してみたら陽性でした。 もう1回やろうと思い、23時ごろ検査したら陽性でしたのでその日の夜と23日の夜に性交しました。 23日の16時頃に検査してみたら陰性でした。 排卵検査薬って排卵の1日前にわかるんですよね? 24日にもしていた方が良かったのでしょうか? 生理予定日は来週なのでまだ妊娠検査薬が使えずウズウズしています…

  • 病院へ行くタイミング

    生理予定日が過ぎて二日目になります。 予定日当日に検査できる妊娠検査薬で陽性反応がでました。 順調であれば今日で4週5日だと思うのですが、今度の日曜日 (生理予定日から一週間後)に病院へ行こうかなと思っているのですが、その頃はたぶん5週3日になると思うのですが病院に行くのは 早いでしょうか? 3/25に引越しも控えてます。 初めての妊娠なので???です。

  • タイミング迷っています(妊娠希望)

    妊娠を希望している者です。 性交を持つタイミングに迷っています。 不妊外来に通いだし、血液検査・子宮卵管造影検査・フーナーテスト良好一通り検査して問題無く、まだ主人の精子検査だけしていないのですが。 タイミングをとってもらって今回3回目のチャレンジです。 今日生理10日目病院に行ったところ、内診で卵胞チェックしましたら19ミリで、「そろそろ排卵しそうだね。24日と26日に性交を持つように」といわれました。 主人は帰りも遅く、だいたい性交持つのは深夜1時過ぎで、疲れていて朝の性交はなかなか難しいです。 24日の深夜までに排卵してしまう可能性もあると思うので、排卵の前に精子が待機している状態が良いといいますので本日性交を持った方がいいのかなと迷いだしました;。 普段の生理周期は24日~26日です。 前回は生理3/21から始まり、生理開始9日目(3/29)に病院行ったら「3/29と3/31に性交を持ってください」と言われたので、両方とも深夜1時過ぎに性交をもちました。 生理開始から13日目(4/2)に排卵したかのチェックしに病院へ行きましたら排卵後でした。前回は残念ながらこのタイミングでは妊娠できませんでした。 妊娠を待ち望んでいるだけに生理がくると毎回がっくりしてしまいます。 病院に通っているのですからお医者様を信じればよいのでしょうが迷ってしまい、ここで皆さんの妊娠の体験からアドバイスをいただければと思いました詳しい方、よろしくお願いします。

  • 病院に行ったほうがいいか悩んでます。

    病院に行ったほうがいいか悩んでます。 生理周期は29日~31日で安定してます。基礎体温はつけてません。 先月は4月1日から6日間生理がありました。4月15日、17日に性交しました。それ以外はしてません。 4月30日から生理が始まりました。量はいつもと変わりなかったと思います。生理予定日に普通に生理になったので、妊娠はないと思ってました。 5月1日から風邪っぽく、7日から熱っぽかったので病院に行き薬を処方してもらいました。 なかなかだるさがとれず、下腹部痛もある、生理がなければ妊娠かもと思う症状です。 毎日処方された抗生物質と鼻水咳止めを飲んでいるのですが、下腹部痛が強くなり、次の排卵にはまだはやいと思いネットで調べたところ生理がきても妊娠という話をみて、もしやと思い先ほどチェックワンで検査したところすごく薄く陽性反応が出ました。 最後の性交から3週間以上たっているので、もし、生理と思っていた出血が不正出血だとしても反応が薄すぎですよね。 妊娠検査薬は排卵にも反応するのでしょうか?(もし排卵だとしてもはやすぎるのですが) 明日の朝ももう一度、検査してみますが、このような経験があるかたいらっしゃいますでしょうか? とりあえず今日から薬はやめてますが、明日の検査でも陽性であれば病院に行ったほうがいいでしょうか? 生理が終わった後に検査薬を使ったことがないので、知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 病院にいくのはいつでもいいの?

    先月の生理が予定より遅れたため、 中用量ピルを5日間服用し生理を起こしました。 今までの周期ならば今月の生理は11日~15日頃に生理になります。(33日~35日周期) 排卵痛と思われる痛みが生理後2週間後に必ずあり、 その2~3週間後に生理がきます。 今回も排卵痛らしこものが6月25日前後にありました。 が、基礎体温が低いままなので、 無排卵ではないか?と思っています。 あの痛みは何だったんだろう? という謎もあるので病院に行こうと思います。 生理前でも病院に行って大丈夫でしょうか? 生理予定日が過ぎてから病院に行ければよいのですが、 今回生理予定日ごろから2週間海外にいるため病院に行けません。 ピルで生理になるのではなく、 排卵→生理というのが私の希望です。

  • はじめまして。生理が来そうで来なく、不安なので質問させて下さい。妊娠は

    はじめまして。生理が来そうで来なく、不安なので質問させて下さい。妊娠は希望していません。 先月の生理開始日が5/17 周期は28~32日で変動が10日 今月の生理予定日が6/14 性交が6/13と6/16 でした。現在6/24、まだ生理が来てません。 3日前から便秘がちで昨日から乳首が少し痛みます。いつもの生理前症状と同じなのですが、おりものが全くなく、とても不安です。 生理予定日から1週間過ぎた頃、検査薬を試そうかと思っていたのですが生理前症状が出ていたので、もう少し待ってからにしようと思いまだしていません。 と言っても、性交から1週間くらいしか経っていないのですから検査薬使っても…というのがあります。 今、排卵日が遅れたから生理も来ないんだと思っているのですが…11日くらいに排卵日の頃に出るおりものが少量、1回だけありました。また、20日にもありました。このおりものは何だったのでしょうか? また性交についてですが、ゴムあり外だしです。彼氏は大丈夫だったと言っています。私も特に問題なかったと思っていたのですが、ゴムをつける前にフェラしてます。もしそれでゴムをつける時についていたとしたら…と考えると今出てる生理前症状は妊娠初期症状ではないかと思えてきました。 ただ、おりものがないことも気になります。 今日になって下腹部が重たい感じで、まさに生理が来そうって感じでうずうずしています…便秘は生理前にしかなったことないですし… 排卵日予定だったのは5/31なのですが、その頃は特に忙しくないから関係ないだろと思ってたんですが、今考えると、生活リズムがガラッと変わっていました。また、彼氏との間でショックを受けることもありました。これも関係しているのでしょうか? 長くなったし、文章がまとまってなくて申し訳ないのですが、以上をふまえて妊娠の可能性について回答して頂きたいです。

  • 生理を遅れさせたく、病院でピルをもらい生理予定2日前から飲み始めて現在

    生理を遅れさせたく、病院でピルをもらい生理予定2日前から飲み始めて現在2週間です。 今日旅行が終わったので飲むのをやめました。 生理はこなかったのですが、旅行中の2週間避妊をせず性交を10回ほどしました。 妊娠する確率はあるのでしょうか。 飲み始めは生理直前だったので排卵は終わってるような気がするのですが。 ご回答お願いします

  • 妊娠希望です。タイミングについて。

    いつもお世話になっております。 妊娠希望しており、タイミングをみて頂きたいです。 基礎体温を測り出してまだ半月足らずですので、何ヶ月か測ってからとは思うのですが、子どもがすごく欲しいので、お聞きしたいです。 基礎体温は小数点第一までの物を使っております。 必要なのは分かりますが、ご了承ください。 平均生理周期29日~30日 次回生理予定日6/14 5/16 測り忘れ 生理開始 5/17 36.2 5/18 35.7 5/19 36.0 5/20 35.9 生理終了 5/21 36.4 性交 5/22 35.8 5/23 測り忘れ 5/24 測り忘れ 5/25 測り忘れ 性交 5/26 36.7 5/27 36.0 性交 5/28 36.2 5/29 35.9 性交 5/30 63.5 5/31 35.8 性交 6/01 36.1 6/02 36.7 6/03 測り忘れ 性交 6/04 36.0 性交 6/05 35.9 6/06 36.3 性交 6/07 36.1 6/08 63.3 性交 6/09 36.5 6/10 36.5 3回ほど体温がガクッと下がり、排卵日の特定が出来なかったので排卵日付近は一日置きに性交しました。 この場合、排卵日はいつになるのでしょうか? 排卵日がある程度分かると高温期が分かると思いますが、10日で高温期何日目でしょうか? 生理が来なかった場合、何日から検査薬を使用する事が出来ますか? 質問がたくさんありますが、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう