two1623のプロフィール

@two1623 two1623
ありがとう数48
質問数15
回答数7
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
66%
お礼率
88%

  • 登録日2002/07/08
  • ヴィトンのバッグについて。

    ちょっと近くへお買い物、という時に使える小ぶりのショルダーバッグの購入を考えております。デザイン等いろいろ悩んだ結果、ダミエのポシェット・イパネマかモノグラムのヴィバ・シテPMの2点まで絞りました。収納力とか考えたらシテの方が良いと思うのですが、私個人の趣味ですとデザイン的に長く使えそうな気がするのはイパネマです。大きさはカタログ等でサイズが書いてありますがいまいちどのくらいのものか実感できません。人が実際持っている写真等、掲載されているサイトなどあるのでしょうか?知っていらっしゃる方教えて下さい。2点のバッグについての意見もお願いします。

  • 結婚と女の友情

    私は35歳。結婚三年目です。 幼馴染で四半世紀の付き合いの大親友について。 独身の頃はいつでも一緒。 私の部屋に多い時は週三回くらい寝泊りしてました。 コンサートもショッピングも飲みに行くのもいつも一緒。 元々は、中学の時の仲良しグループ7人だったのですが、次々と結婚してしまい、既に20代半ばで、残るは私と親友二人という状況でした。 私はあまり結婚願望がなく、親友は大変結婚願望が強かった。 「先に結婚しないでよ」と言われていましたが、 ほぼ電撃で私は結婚してしまいました。 結婚式では色々手伝ってくれたものの、後は彼女とは疎遠になりつつあります。 どちらかと言うと、私は以前と変わらずメールしたり ランチや飲み・旅行などに誘ってますが、絶対に断られます。 メールも送っても返事が無いことがほとんど。 彼女からの誘いは皆無です。隣の区に住んでいるので近所と言えば近所です。 元々、私は社交的で行動的、彼女は家でじっとしているオタク系ではありましたが・・・。 なんというか、彼女は外に出るのが億劫なタイプの人です。彼女は、友人もほとんど無く彼もいません。 面倒なのか、私と会いたくないのか分かりません。 ちなみに彼女に会った時は、夫や家庭のこと結婚生活の話はあまりしません。 わざと話を避けてるわけではなく、自然に、です。 不快にならないよう気をつけている・という程度。 彼女と疎遠になるのはとても寂しい。 なぜ、距離を置かれるのか真意が聞きにくい。 (メールが来ないことなどはその都度聞いてますけど) 皆さんは結婚と女友達、どんな体験がありますか?また女性はライフスタイルで友人がかわりますよね。(ママ友達とか・子離れ後とか・・・) 女の友情信じてますか?どのようにお考えですか?

  • 短足と恋愛

    はじめまして。題名のように悩んでおります。 小学校1年のときから自分は周りの子と比べると体型が何かちがう・・・短足なんだ。と悩み今まで一日たりともそのことを忘れたことはありません。よく皆さんが自分は短足だから・・・という次元ではないと思います。 自分でありとあらゆる工夫をしているおかげで、スカートをはいていると多分気がつく人はいないと思います。そのおかげで好意を抱いてくれる人もいました。 色んなスポーツにチャレンジしたり、パンツスタイルを楽しんだり、留学したい。など色んなことを思ってきましたが、留学するにしろスポーツにしろパンツで過ごさないといけないので、躊躇してきました。 がここ数年で、ジーンズに先がとがったヒールのくつコートなどという組み合わせで体型をカモフラージュすることを学び去年からは留学の夢を果たしました。 留学先では、コンプレックスに気づかないふりして、エアロビ・テニス・バスケ・・・色んなスポーツにチャレンジしてそれなりに楽しんでいます。色んな人との輪を広げるべく明るく話し友達(知り合い)も順調に増えています。 が、気になる人が参加する(呼びかけ)のスポーツでは、醜い短足のジャージ姿を見せることにすごく抵抗があり、参加する勇気がありません。 皆さんにお伺いしたいのですが、正直、気になる人がいるような場は参加しないほうが無難でしょうか?私のその醜い姿をみたら、離れていって(距離をおかれて)しまうんじゃないか?影で体型のこと絶対言われるだろうな。って。 それとも自分のコンプレックスに気づかないふりして、色んな人と適度に明るく接してして参加するほうがいいのかな?など色々考えてしまいます。 少しでも彼の目に魅力的に映りたいと思う今日このごろです。 皆さんの意見をお聞かせ願います。

  • 同じような経験のある方(男女とも)

    僕(31歳)は、先週ある女性(29歳)に告白しました。 結果からいうと、彼女には付き合っている人がいて、一応はダメでした。 ただ彼女としては、年齢的にも先のこと(結婚)などを考えたいという思いが強く、その人とはあまり会えないし、先が見えない、遠距離になる可能性があるということで、悩んでいるようです。 彼女の言葉を借りれば、前に彼女がケガをしたときなどメールなんかで励ましたり、普通に食事や遊びに行ってることもあって、彼女の中には僕の存在もあるし、一緒にいて安心できると言ってくれました。しかし今はどうもできないということです。 彼女からは、自分からは何も言えないので、僕が離れるならそれもしょうがないみたいなことは言われたのですが、はっきり言って僕もそんな簡単にはあきらめられないので、『今は待ちたい』というようなことを言ってしまいました。 ただ、今自分はどうすればいいのか?例えば彼女が相手と別れたとき、自分の方に来てくれるのか?分かりません。とりあえず今はしばらく連絡などはしていません。 ただこのまま何もしなければもう何も無くなるんじゃないかという思いと、少し静かに待ってみようという思いがが交錯しています。 同じようなことがあった方、男性、女性の両方からの意見やアドバイスを聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • 山本太郎さんの「めろりんキュー」シリーズを知りたい

    本っ当にどうでもいいことなので、急がなくて大丈夫ですので。 でも気になるので質問いたします。 日本テレビ系、天才!たけしの元気が出るTVで、ダンス甲子園のコーナーに出演された、山本太郎さんは、「めろりんキュー」のほかに、何キューをやったのかを知りたいのですが。できれば順番で。 「ストロベリーキュー」が最初だったように記憶していますが……