• ベストアンサー

ヤンキーっぽい人と肩があたった

この前友人とゲーセンに行く道を歩いてたら運悪く私の肩がヤンキーっぽい人とあたってしまいました、とくに何も言われませんでしたが、こっちに向かって歩いてきてたので怖くなり早歩きで逃げました。追われていることはないと思いますが、少し怖かったです…今日もチャラい人になんかガン見されました…私は合気道を一応習ってますが、それだけでは強くなれないと思うのでなにかトレーニング法とあったら教えてください…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • UinOZ
  • ベストアンサー率55% (98/177)
回答No.2

合気道は素晴らしい武術ですが道で喧嘩となると10年やってやっと喧嘩に応用できる程度ですから武術をストリート・ファイトに活かしたいのであれば総合格闘技がベストです。合気道や空手、柔道、カンフー等は習得するのに時間がかかり出来るだけ早くケンカに応用したいのならお奨めしません。 総合格闘技は立ちも床も全て対応出来ます。スタンドアップ、立って戦う時にはボクシング、キックボク、ムエ・タイやそれらに必要なトレーニングを習得します。キックボクシングでボクシングだけでは習得出来ない脚の攻撃や防御を、ムエ・タイでこれらでは習得出来ない肘と膝の攻撃や防御を習得します。床ではレスリング、柔術を行います。日本古来の柔術はスタンドアップ・スタイルになりますから床に非常に強いブラジリアン柔術を教える所が増えています。得にブラジリアン柔術は地面に倒されても背中が地についた姿勢から相手を負かすことが出来ますから取っ組み合いになった時は断然有利です。 「MMA(ミックス・マーシャル・アーツ)」で検索すれば大都市ならジムは沢山ありますし、上記のもの全てを教えてくれますから満遍なく技術を習得することが出来ます。本当はパンチひとつのよけ方の知らない日本のチンピラやヤンキー程度なら数ヶ月も通えば相手が一人なら負けることはないはずですし女性でも逃げ切れる程度の打撃は与えられます。長く習得すればするほどタイミングを掴むことが出来ますから相手が数人でも対応することが出来るようになりますが初心者でも具体的に言って2ヶ月も取り組めば素人とは差をつけられる事がわかりますので道で怖そうな人から必要以上に逃げる必要はなくなるはずです。 しかしストリートファイトは警察沙汰になりますし一般的に言って何年も総合格闘技をやっている者は実際は道で喧嘩はしません。相手が同じように総合格闘技をやっている場合があれば習得年数で負けてしまう場合もありますし力量の違いで相手を必要以上に打ちのめしてしまい大怪我を負わせる可能性もあるからです。ただモラルを一切忘れてお話しすれば何か一つを習得するよりは断然、総合格闘技が有利で「強い」はずです。 トレーニングとしてはフィットネスクラブなどボディビルダーのように身体を鍛えることは筋肉が硬くなり動きが鈍くなりますし格闘に使う部分の筋肉は鍛えられないので喧嘩には向きません。自分の身体の重みを利用してするトレーニングがお奨めです。例えば懸垂、腹筋、腕立て伏せ、背筋等の基本的なもの、ヒル・スプリントと呼ばれる坂を全速力で走っては歩いて下りるの繰り返しをする、道具を使うならケトル・ベルを使い普通の筋トレでは出来ない関節の周辺の筋肉も鍛えることが良いと思います。首を鍛えることも大事ですからネックアップと呼ばわれるトレーニングで怪我を防ぐことです。うつ伏せになり腕は身体につけたままの姿勢で首を上げ下げします。左右にも振り止めるまで床には顔をつきません。トレーニングで大事なことは集中して行い身体を充分に休ませることです。セット数を定め、限界を知る為に少しづつ増やして行くのが良いと思います。一日の筋トレの量としては回数をこなすよりも日々続けることが大切ですからあまり最初から飛ばさないことも大事です。 最後にケンカで絶対に負けない方法をお教えします。 それは「ケンカはしないこと」ですからねw 頑張って下さい◎

kazubat
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。合気道は今5年なのであと五年くらい頑張ってみますww喧嘩しないことがやっぱ一番ですよねw僕もしたくないんで、向こうが何かしてきたら戦おうと思います。バカみたいに筋肉つけるんじゃダメなんですね!書かれている通りのトレーニングしてみようと思いますー

その他の回答 (2)

noname#149266
noname#149266
回答No.3

現代では、武道よりも 【騒技術】 ・直ぐに大きな声で「すみません!すみませんっした!」と謝る。 ・触れられたら、大げさに痛がる。「イタタタタタタタ!!!!!」 ・因縁付けられたら、「ダメダメ!ケーサツケーサツ!」と周囲の人に聞こえるよう大きな声で。

kazubat
質問者

お礼

それはまったく考えてなかったですw

回答No.1

ケンカとかは嫌いなんで、個人の意見としては、いっそのこと走りこんで、いかなるヤンキーに襲われても絶対に逃げ切れる脚力を手に入れることをオススメします

kazubat
質問者

お礼

その発想はなかったですw連れがいない時は使えるので鍛えようと思いますー

関連するQ&A

  • ヤンキーに絡まれました....

    今日友達と、古本やゲームなどを売っている店に行ったんです。 そこで、僕と友達はDSのソフトなどを見ていたら、二人組みのヤンキーがいて、わざと僕の方によってきて肩をぶつけてきたんです。 それでヤンキーの一人僕は肩をつかまれ、さっき、俺の自転車がダサいとか言ったやろうが。怒鳴ってきました。(僕は全くそんなことは言ってないです)。 それで、僕は、言ってませんと言ったら、ヤンキーがふざけんじゃねーよと怒鳴ってきたんです。 そして、友達が本当にこの人は言ってませんと、言ってくれたんです。 そしたら友達がヤンキーに胸倉をつかまれ、は?お前調子乗ってんじゃねぇよと怒鳴られたんです。 ちなみにもう一人のヤンキーは笑ってました... そしたら、店員がこっちを見てきたので、ヤンキーは友達の手を離しどこかに行きました。(多分殴ったりなどの騒ぎをおこせば、警察に通報されると思ったんでしょう) ですが、店の正面玄関の外で、ずっとさっきのヤンキー+何人かで待ち伏せみたいなのをしたので、店の裏口の入り口から出てなんとか逃げ出せました。ちなみにそいつらは、自転車のハンドルをすごく曲げていて、三人乗りなど危ないことをしていました。 結果的には何もなかったのですが、めちゃくちゃ怖かったです。 ただ、次からはあの店の付近に行くといるんじゃないかと思い、怖いのですが、もう行かない方がいいですよね? また、僕は喧嘩もできないし、強気に言えないただのデブなのですが、今後こうゆうことがあったらどうすればいいでしょうか? すぐさま、携帯やスマホを取り出し、警察を呼ぶと言い、110番するのがいいのでしょうか? また、ヤンキーは何故こんなことをするんでしょうか? やはり、わざとぶつかってくるという事は、僕達がターゲットにされたんですかね?

  • 肩を揉まれてエクスタシー

    肩もみの上手な後輩が会社にいます。 前にも何回か揉んでもらったことがありますが、彼の肩揉みはとても上手です。 今日も残業でしたが、運良く(?)彼と二人きりでの残業でした。 そして、彼が肩を揉んでくれるというので、揉んでもらいました。 始めのうちは、凝りが取れるような気持ち良さで、肩が軽くなっていきました。 ところが、だんだんと性的な心地良さになってきて、感じてきてしまったんです。 胸の先はツンツンに勃ち、マロンはビンビンに膨れ、股間の奥がジンジンと痺れてきました。 「ブラのホックを外してッ!!」と言いそうになってしまいました。 それを我慢していると、下腹部に神経が集中する感じがして、イッてしまいました。(SEXでイクのと違って、静かに昇って果てる感じでした!!) 肩を揉んでもらっただけでイクなんておかしいと思うのですが、なぜ、そのようなことがあったのでしょうか? そのような経験がある人はいるのでしょうか? (ちなみに性生活には満足しています)

  • 肩のインナーマッスルトレーニング

    ピッチャーをやっています。 肩のインナーマッスルトレーニングがいいと聞いたのですが、具体的にはどうすればいいのでしょうか? 普通の腕立てとか、逆手懸垂とかは、気が向いたらタマにしたりします。あとダンベル(4Kg)も一応持ってますが、これもタマにごく普通に前に持ってやるだけです。 よろしくお願いします。

  • 若くても四十肩になる・・・?

    今日は。一応Q&A検索はしてみましたが、良く解らないので、質問させて頂きます。ここ2年以上、左肩が痛み続けています。所謂、”四十肩”の症状と良く似ています。腕を後ろに回す、真横に伸ばしたまま上に上げる、などの動作時に、かなり痛みます。私はまだ30代の男性、「まさか四十肩など!」と少々意地になっており、半年ほど前から、筋力アップを計ろうと、キックボクシングのジムに通い始めました。目に見えて筋肉も付いて来て、腕の筋力バランスも取れて来ているはずなのに、痛みは消えません・・・。やはり四十肩なのでしょうか? 通院は、整形外科?お解りになる方がおいででしたら、知恵をお貸し下さると幸いです。

  • 原付事故について。過失はありますか?

    友人が今日原付で人の足を轢いてしまったそうです。 状況を説明します。その友人は昼間に田舎の狭い道を原付で走っていた所、急に若いヤンキー風の男が道を聞くために徒歩で近づいてきた所をよけきれずに足を轢いてしまったそうです。その友人に過失はあるのでしょうか?というより原付に乗っている人をわざわざ止めてまでして道を聞こうとすること時点でかなり危険があり向こうが悪い気もします。 そのヤンキー風の男は事故を起こすためにわざと徒歩で近づいてきたのかもしれません。 この場合、10対0で私の友人が悪くなってしまうのでしょうか?相手は徒歩なので交通弱者です。わざと近づいてきたとしても原付を運転していた方が悪いことになってしまいますか?

  • 首から肩にかけての痛み

    こんにちは。 一昨日の夜から右側の首から肩にかけての痛みがひどいです。 右腕に少ししびれたような感じもあります。 寝る前にふと気づいたら痛かったので、寝違えや筋を違えたということはないと思います。 昨日は首から肩全体にかけて痛く、痛みのポイントが分からなかったのですが、今日は首を中心に痛いです。 リンパ節炎のようにこぶはできていないのですが(以前かかりました)、首が熱を持っているような感じもします。 じっとしている分にはまだ我慢できるのですが、椅子から立ったり、動き始めの時は思わず顔をしかめるほどずきっときます。 今日は友人に「顔色悪いよ」と言われてしまいました。 当方20代後半女性、右利き、デスクワークを中心とした仕事をしており、週一ですが毎週二時間ハードに運動しています。 くすぐったがりで肩を揉まれても気持ちいいと思わないので、肩こりはあまりない方だと思います。 上記のような症状だとどのような原因が考えられますか? また病院に行くとしたら何科にかかればいいのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 【肩】と【広背筋】のトレーニングでの悩み

    私は3分割法によりウェイトトレーニングをしています。 1 胸+上腕三頭筋+補助運動 2 肩+広背筋+補助運動 3 足+上腕二頭筋+補助運動 上記をローテーションで行っており、出来る限り1週間で 全ローテーションが消化できるようにしていますが、 最低でも3日必要です、週に2日しか出来ないとき週は ムリに2ローテーションに1ロー手ションを組み込んでみたりします。 そうしないと、最初にトレーニングした部位が回復し過ぎてしまうからです。 今日は【肩】と【広背筋】のトレーニングだったのですが、内容は 1 バックプレス 2 アップライトローイング 3 シュラッグ 4 ラットマシンプルダウン(後) 5 ラットマシンプルダウン(前) 6 ミッドロウ 7 腹筋 です。 扱えるダンベルの重さも上がって来たのは良いのですが、 「3 シュラッグ」ではかなりの握力を費やしてしまうため、 「4 ラットマシン」以降は、肩や広背筋にはまだ余力があるのに、 握力の余力が残っていなく、握っているシャフトを滑らせてしまい、 危ないところでした。 握力は左右ともに50kgぐらいで、握力をメインに鍛える プログラムは実施しておりません。 「そろそろリストストラップが必要かなぁ…」と考えています。 以前、ゴールドジム社のリストストラップ(布製)を使用していましたが、 布製なので糸のほつれが妙に気になり、破棄してしまいました。 このような場合、やはりリストストラップが必要だと思われますか? また、オススメなリストストラップがありましたら教えてください。

  • 変な人からよく怒られる人

    今日、歩いていたら、おばあさんに『早く歩きなしゃー!』と怒られました。 『すみません!』とその場で謝りましたが、、私直進で反対方向から来られたおばあさんは、曲がりたかったようです。 今年の8月頃は、トイレに急いで早歩きで歩いていたら前を歩いていたおばあさんに『足音がうるさい!(私を誹謗中傷する言葉を延々と最後にバカッ!)と怒鳴られました。 確かに足の音がうるさかったのかと反省しました。 いずれにしても、あまり身なりの良くない髪も乱れた感じの方でした。 今までも、ホームレスのおじさんに道を譲れ!と怒られたこともありますし、 何だろう。 とにかくそんな人から怒られることが多いです。そのせいか高齢者の方とすれ違うとビクビクしてしまいます。 私と同じような方いらっしゃいますか? もしくは、そうではない方は、普段どのように過ごされてますか? 確かに私が悪いとは思いますが、 こんなに怒られることが多いとどうも私を見て判断されているような気がしてなりません。(例えば、キリッとした男性のサラリーマンとか、強そうな方には言わないのでは?)

  • 肩の筋を痛めた場合の緊急処置

    肩筋を痛めた友人は船乗りで、今船に乗っておりあと10日は陸に上がれない状況です。相当肩が痛いらしく湿布も最近は効かないとのこと。可哀相なのでもし緊急処置法あれば教えて下さい。 ちなみに一週間前に整体に行き、肩が腫れてるので無理はするなと医者に言われたそうですが、なにぶん肉体労働プラス拘束される仕事の為、また休むこともできないそうです。 傷めた原因は定かではないらしいですが、痛みだしたのが5ヶ月前くらいでここ最近急激に痛みだし、今は力を入れるだけで激痛だそうです。 医者にも気軽に行けない状況でどうにか痛みを和らげ治す方法ありますでしょうか??

  • 母親に肩を揉んでと頼む息子

    息子=付き合って1年になる彼(31)です。 この前、彼の肩をマッサージしてたら、 「いつものやつ、やって」と言うので、 「いつものやつって何?」と聞きました(彼とは良く肩の揉み合いをする) しかしそのいつものやつ(肘で肩をグリグリ)を、私はやった事ありません。 「私こんな事いつもやってないけど?」と聞くと、 こうこうこうやってと説明してきました。 話を流された感があったので、 「私こんな事いつもやってないけど?」と何回か聞きましたが彼は無言。 しつこかったのか 「誰でもいーよもう。めんどくせーな。………あ、オカンだ」 と思い出したように言ってきました。 彼は実家暮らしで、お母さんに肩揉んでと頼んだらしいです(2回ぐらい) 彼はよく肩凝る人です。 お父さんにも弟にも揉んでもらうそうです。 「なんで息子の肩揉まないといけないの」と 文句は言われたらしいですが… 本当は、別の人じゃ…?と勘ぐってしまいます。 週末は土曜の夜~月曜の朝まで 一緒に居ることが多いです(私の所に泊まりに来る) この3連休も、土曜の夕方から今日の朝まで一緒に居ました。 なので、勘ぐりすぎかなとも思ってしまうのですが… 31にもなる大の大人が、お母さんに肩揉んでなんて 頼むものなのでしょうか…??? マザコン…?

専門家に質問してみよう