• ベストアンサー

金正日死亡で東京株大暴落

金正日死亡で東京株が大暴落というニュースを見ましたが、なぜ金正日が死亡しただけで東京の株が暴落したんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

地勢的なリスクというやつで、韓国株なども暴落しています。 円やウォンも安くなっています。 北朝鮮から日本に向けてミサイルが発射されたって ご存知でしょうか。 単なるデマかもしれませんが、そういうのも含めて、 なにかあるかもしれない。なにかあったら大変だ。 そういうことで、株価が下がり、円やウォンがさがっています。 ミサイルがその企業に落下したらその企業の株は もしかしたら紙くずに。 東京に核が落ちたら日本円も紙くずに。。。 荒唐無稽ですが、マーケットはそういう理由にも 敏感に反応します。

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.1

韓国は下げた時は5%以上下げてます、日本の株式はそんなり下がってませんので関係性は殆どありませんがニュースは後付(出た内容で記事を作り揚げる)をするだけで根拠があって日経平均は安くなった訳ではありません。

yuriayuria
質問者

お礼

回答ありがとうございました