中学生のパソコン依存症で勉強に影響が!改善方法は?

このQ&Aのポイント
  • 中学生のパソコン依存症で勉強が低下している悩みです。パソコンをやめることができないため、解決方法を探しています。パスワードのロックや他人への預ける方法も効果がありません。また、治療サイトを見ても効果がありません。中学生でも理解できる改善方法を教えて欲しいです。
  • 中学生のパソコン依存症で勉強に影響が出ています。どうしたら改善できるか悩んでいます。カウンセリングは受けることができないと言われており、他の方法が欲しいです。検索ワードはアメーバ依存症、パソコン依存症、メール依存症などです。
  • 中学生のパソコン依存症で勉強に悩んでいます。詳しい改善方法を教えてください。カウンセリングは受けることができないので、他の方法を探しています。検索ワードは受験生、勉強、パソコン、学生、依存症などです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校受験があるのに・・・

パソコン依存症です 私は中学生です。最近パソコンのやりすぎで点数が激しく低下しつつあります。 何回も何回もパソコンをやめようともしましたが、結局やってしまいました・・・ どうしてもできないことはパスワードのロックと パソコンを壊すことと(親のものです) 人に預けるなどなど・・・・ 隠してもパソコンに「だめ!」ってハッテも効果0 あとパソコン依存症を治すサイト見ても効果0 どうしたらいいですか? 何か改善方法ありませんか? いいサイトありません? ガツンと言ってくれませんか? いい勉強場所ありませんか? !! とにかく詳しく中学生のあたしでも理解できる方法を宜しくお願いします・・・ 本当に助けてください・・・ オネガイシマス・・・ あとカウンセリングは受けることはダメって言われました <検索ワード> アメーバ依存症 パソコン依存症 メール依存症 依存症 受験生 勉強 パソコン 学生 治したい 勉強方法

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakatonsx
回答No.4

パソコンってあなたにとって何なのでしょう? ネットに繋がってなくても貴方にとって必要なものですか? 前置きはこのくらいで・・ 簡単なのはネット契約を解除したら良いだけです。 ネットができなければあなたにとってパソコンはただの箱になるでしょ? 自分から見たらあなたはパソコンに使われているだけです。 パソコンに遊ばれているだけ。 ネット環境をなくしてパソコンを使えばよくわかるでしょう。 パソコンはなんなのかが。

その他の回答 (3)

回答No.3

勉強場所というなら学校や公営の図書館。 基本静かですし。 親にも協力してもらうことですね。 あなた自身が自制が出来てないことが一番の問題です。 ただ、全く禁止でなくてもよいかも? 時間や範囲などノルマを決め、それはきっちりこなしていければいいと思います。 その上でなら多少楽しみがあったっていいでしょ。 頑張れ受験生_〆(Д´#)ゥォォォ!!

回答No.2

こんにちは、回答させていた台きます。 パソコンは家のどこにありますか? 自分の部屋にあるなら、違う場所に移動させましょう。 リビングなどにあるなら、極力その部屋に行かないようにしましょう。 両親や、家の人に手伝ってもらって、パソコン始めようとしたら「止めて」とお願いしたら、いかがですか? それも無理なら、勉強場所を図書館など、家以外で勉強すればいいかと思います。 個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。 長文失礼しました。

回答No.1

毎日図書館に通う! 親にパソコン禁止令を出してもらう!