中学生のパソコン依存症治療方法と勉強改善策は?

このQ&Aのポイント
  • 中学生のパソコン依存症を治す方法について解説します。パソコン依存症の治療には、自己管理が重要です。また、勉強の改善策としては、勉強時間の管理や効果的な学習方法を取り入れることが大切です。
  • 中学生のパソコン依存症を治す方法を紹介します。まずは、パソコンの使用時間を制限しましょう。また、運動や趣味などの他の活動に時間を割くことも効果的です。さらに、勉強の改善策としては、計画的な学習や効率的な勉強方法を取り入れることが有効です。
  • 中学生のパソコン依存症の治療方法と勉強改善策についてご紹介します。まずは、パソコンの使用時間を減らすことが重要です。定期的な休憩や他の活動に時間を使うことで、バランスをとることができます。さらに、勉強方法の改善としては、計画的な学習スケジュールを作成することや、効率的な勉強法を取り入れることが有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

詳しい回答お願いします!

パソコン依存症です 私は中学生です。最近パソコンのやりすぎで点数が激しく低下しつつあります。 何回も何回もパソコンをやめようともしましたが、結局やってしまいました・・・ どうしてもできないことはパスワードのロックと パソコンを壊すことと(親のものです) 人に預けるなどなど・・・・ !隠してもパソコンに「だめ!」ってハッテも効果0 あとパソコン依存症を治すサイト見ても効果0 どうしたらいいですか? 何か改善方法ありませんか? いいサイトありません? ガツンと言ってくれませんか? いい勉強場所ありませんか? !! とにかく詳しく中学生のあたしでも理解できる方法を宜しくお願いします・・・ 本当に助けてください・・・ オネガイシマス・・・ あとカウンセリングは受けることはダメって言われました <検索ワード> アメーバ依存症 パソコン依存症 メール依存症 依存症 受験生 勉強 パソコン 学生 治したい 勉強方法 !!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中1の母親です。 夏ごろからパソコン依存症に悩んでいるようですね。 昔、ゲーム依存症が直った子のお話をしましょう。 その子にある人がいいました。 「ゲーム依存症をなおしたければ、 いますぐ、ゲーム機を投げ捨てて、 その足で踏み潰せ。」 その子の頭の中には、 ゲーム機の値段、買ってくれたおばあさんの顔、 もったいないという気持ち・・・・ いろいろな事が浮かんだことでしょう。 そして、その子は、ゲーム機を両手で持ち上げて、 思いっきり地面に打ち捨てました。 そして、それを靴で踏みつけました。 あなたもそれをしてください。 >どうしてもできないことはパスワードのロックと >パソコンを壊すことと(親のものです) その「どうしてもできないこと」をする時がきました。 親のパソコンであり10万円以上する高価なものです。 すごく怒られるでしょう。 しかし、それが代償です。 あなたにその勇気があるますように・・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

NO2です。 あなたのNO3さんにされた回答がまちがっているので、 こちらにコメントを残しました。 >あ、大丈夫です。ご安心ください。模試の結果でA判定でたんで。 NO3さんは、上記のようなことを言っているのではありません。 あなたの心の中の問題を指摘してくれたのです。

回答No.3

まずね、PC中毒を治すのにPCを使おうという発想が終わってる。 何がいいサイトだ。アホか。アホなのか。 スイマセン腹が立ったのでつい挑戦的になってしまいました。 要はPCのある部屋にいなければいい。私は受験期に家で勉強するときは両親の前でやってました。遊べないので。 休日は図書館とか喫茶店とかに入り浸ってましたし。 受験失敗するといいですね。あ、スイマセン間違いました。受かるといいですね。 こんな時期にそんなことで悩んでる人にまともな高校受かるとは思いませんが。

yuzuyuzupc
質問者

補足

あ、大丈夫です。ご安心ください。模試の結果でA判定でたんで。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 まず金槌か何かを探して、モニターを破壊する。それからPC本体のネジを外してカバーが外れたところで、同じく金槌で破壊する。簡単なことですよ。  PCが君のものでなければ、親に相談して夜はモニターを鍵のかかる部屋とかロッカーに保管してもらう。

関連するQ&A

  • パソコン依存症を治したい中学生です

    私は中学生です。最近パソコンのやりすぎで点数が激しく低下しつつあります。 何回も何回もパソコンをやめようともしましたが、結局やってしまいました・・・ どうしてもできないことはパスワードのロックと パソコンを壊すことと(親のものです) 人に預けるなどなど・・・・ 隠してもパソコンに「だめ!」ってハッテも効果0 あとパソコン依存症を治すサイト見ても効果0 どうしたらいいですか? 何か改善方法ありませんか? いいサイトありません? ガツンと言ってくれませんか? いい勉強場所ありませんか? とにかく詳しく中学生のあたしでも理解できる方法を宜しくお願いします・・・ 本当に助けてください・・・ オネガイシマス・・・ あとカウンセリングは受けることはダメって言われました <検索ワード> アメーバ依存症 パソコン依存症 メール依存症 依存症 受験生 勉強 パソコン 学生 治したい 勉強方法

  • パソコン依存症を治したい!!

    私は中学生です。最近パソコンのやりすぎで点数が激しく低下しつつあります。 何回も何回もパソコンをやめようともしましたが、結局やってしまいました・・・ どうしてもできないことはパスワードのロックと パソコンを壊すことと(親のものです) 人に預けるなどなど・・・・ 隠してもパソコンに「だめ!」ってハッテも効果0 あとパソコン依存症を治すサイト見ても効果0 どうしたらいいですか? 何か改善方法ありませんか? いいサイトありません? ガツンと言ってくれませんか? いい勉強場所ありませんか?!! とにかく詳しく中学生のあたしでも理解できる方法を宜しくお願いします・・・ 本当に助けてください・・・ オネガイシマス・・・ あとカウンセリングは受けることはダメって言われました <検索ワード> アメーバ依存症 パソコン依存症 メール依存症 依存症 受験生 勉強 パソコン 学生 治したい 勉強方法

  • 高校受験があるのに・・・

    パソコン依存症です 私は中学生です。最近パソコンのやりすぎで点数が激しく低下しつつあります。 何回も何回もパソコンをやめようともしましたが、結局やってしまいました・・・ どうしてもできないことはパスワードのロックと パソコンを壊すことと(親のものです) 人に預けるなどなど・・・・ 隠してもパソコンに「だめ!」ってハッテも効果0 あとパソコン依存症を治すサイト見ても効果0 どうしたらいいですか? 何か改善方法ありませんか? いいサイトありません? ガツンと言ってくれませんか? いい勉強場所ありませんか? !! とにかく詳しく中学生のあたしでも理解できる方法を宜しくお願いします・・・ 本当に助けてください・・・ オネガイシマス・・・ あとカウンセリングは受けることはダメって言われました <検索ワード> アメーバ依存症 パソコン依存症 メール依存症 依存症 受験生 勉強 パソコン 学生 治したい 勉強方法

  • おねがいします!!!!!!!!!!!!!!!!!

    パソコン依存症です 私は中学生です。最近パソコンのやりすぎで点数が激しく低下しつつあります。 何回も何回もパソコンをやめようともしましたが、結局やってしまいました・・・ どうしてもできないことはパスワードのロックと パソコンを壊すことと(親のものです) 人に預けるなどなど・・・・ !隠してもパソコンに「だめ!」ってハッテも効果0 あとパソコン依存症を治すサイト見ても効果0 どうしたらいいですか? 何か改善方法ありませんか? いいサイトありません? ガツンと言ってくれませんか? いい勉強場所ありませんか? !! とにかく詳しく中学生のあたしでも理解できる方法を宜しくお願いします・・・ 本当に助けてください・・・ オネガイシマス・・・ あとカウンセリングは受けることはダメって言われました <検索ワード> アメーバ依存症 パソコン依存症 メール依存症 依存症 受験生 勉強 パソコン 学生 治したい 勉強方法

  • オネガイシマス!(パソコン依存症を治したい!

    私は中学生です。最近パソコンのやりすぎで点数が激しく低下しつつあります。 何回も何回もパソコンをやめようともしましたが、結局やってしまいました・・・ どうしてもできないことはパスワードのロックと パソコンを壊すことと(親のものです) 人に預けるなどなど・・・・ 隠してもパソコンに「だめ!」ってハッテも効果0 あとパソコン依存症を治すサイト見ても効果0 どうしたらいいですか? 何か改善方法ありませんか? いいサイトありません? ガツンと言ってくれませんか? いい勉強場所ありませんか? !! とにかく詳しく中学生のあたしでも理解できる方法を宜しくお願いします・・・ 本当に助けてください・・・ オネガイシマス・・・ あとカウンセリングは受けることはダメって言われました <検索ワード> アメーバ依存症 パソコン依存症 メール依存症 依存症 受験生 勉強 パソコン 学生 治したい 勉強方法

  • パソコン依存症

    私、パソコンをやめようと思ってもやめれないんです・・・・ だから毎日4時間以上しちゃって勉強まで手がつかないんです・・・ これ以外の方法はありませんか?↓↓ ・ぶっこわす ・親に預ける ・データーを消す 詳しい説明とか待っています・・・・ 本当に困っています!よろしくおねがいします! <検索ワード> パソコン依存症  PC ネット   受験勉強 依存症  アメーバ メール

  • パソコンがやめられない…勉強できない…

    私は中学生なのですが、毎日パソコンをしています。 ですから、眼も大変悪いですし、勉強も手につかない日もあります。 でも、学生は勉強重視じゃないとだめですよね・・・ 私にとってパソコンは息抜きのようなものなので止めれません。 7日、学力テストがあって、このままだと今までになく最悪な点数になると思います。 しかも、なぜか机についても落ち着かない… 今までこんなことなかったんですが・・・ どうか、パソコンとうまく付き合える方法、勉強が集中してできる方法ありませんか???

  • 視力が落ちないためのトレーニング

    最近、パソコンのやりすぎで視力が悪くなっていっています。 パソコンや勉強の合間に休憩を取って遠くを見たりすると視力低下しにくいといいますが、部屋の中ではなかなか難しいです。 何か効果的な方法はないでしょうか? 例えば、3D立体視をしたり、万華鏡のようなものをみたりといった方法で視力低下を防ぐ方法があれば教えてください。

  • 勉強方法について質問です!!

    私は今中学生なんですが勉強をしているのですがなかなかテストの点数が上がりません。 塾にも行っていますがなかなか効果がありません。 5月には中間テストがありました。そして来週には期末テストがあります。 県で真ん中ぐらいの高校には行きたいなぁとは思っていますが今の成績だと真ん中の高校は行けない気がします。 多分勉強方法が悪いからこそ成績が思うように上がらないんだと思います。 テスト前じゃないときは3日に1回程は絶対勉強をしています。 どうしたら成績が上がるでしょうか?

  • 数学と理科の勉強方法を教えてください

    以前、このサイトで国語の勉強方法を教えてもらった中学3年生です。とても参考になり、テストの点数もとてもあがりました。 そこで、今度は、数学と理科の勉強の仕方をおしえてもらいたいのです。受験もひかえているので、コツみたいなものがありましたら是非アドバイスをお願いします。現在、数学と理科の点数は、中から中の上ぐらいです。