中学生のパソコン依存症治療方法と勉強改善策は?

このQ&Aのポイント
  • 中学生のパソコン依存症を治す方法について解説します。パソコン依存症の治療には、自己管理が重要です。また、勉強の改善策としては、勉強時間の管理や効果的な学習方法を取り入れることが大切です。
  • 中学生のパソコン依存症を治す方法を紹介します。まずは、パソコンの使用時間を制限しましょう。また、運動や趣味などの他の活動に時間を割くことも効果的です。さらに、勉強の改善策としては、計画的な学習や効率的な勉強方法を取り入れることが有効です。
  • 中学生のパソコン依存症の治療方法と勉強改善策についてご紹介します。まずは、パソコンの使用時間を減らすことが重要です。定期的な休憩や他の活動に時間を使うことで、バランスをとることができます。さらに、勉強方法の改善としては、計画的な学習スケジュールを作成することや、効率的な勉強法を取り入れることが有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

詳しい回答お願いします!

パソコン依存症です 私は中学生です。最近パソコンのやりすぎで点数が激しく低下しつつあります。 何回も何回もパソコンをやめようともしましたが、結局やってしまいました・・・ どうしてもできないことはパスワードのロックと パソコンを壊すことと(親のものです) 人に預けるなどなど・・・・ !隠してもパソコンに「だめ!」ってハッテも効果0 あとパソコン依存症を治すサイト見ても効果0 どうしたらいいですか? 何か改善方法ありませんか? いいサイトありません? ガツンと言ってくれませんか? いい勉強場所ありませんか? !! とにかく詳しく中学生のあたしでも理解できる方法を宜しくお願いします・・・ 本当に助けてください・・・ オネガイシマス・・・ あとカウンセリングは受けることはダメって言われました <検索ワード> アメーバ依存症 パソコン依存症 メール依存症 依存症 受験生 勉強 パソコン 学生 治したい 勉強方法 !!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中1の母親です。 夏ごろからパソコン依存症に悩んでいるようですね。 昔、ゲーム依存症が直った子のお話をしましょう。 その子にある人がいいました。 「ゲーム依存症をなおしたければ、 いますぐ、ゲーム機を投げ捨てて、 その足で踏み潰せ。」 その子の頭の中には、 ゲーム機の値段、買ってくれたおばあさんの顔、 もったいないという気持ち・・・・ いろいろな事が浮かんだことでしょう。 そして、その子は、ゲーム機を両手で持ち上げて、 思いっきり地面に打ち捨てました。 そして、それを靴で踏みつけました。 あなたもそれをしてください。 >どうしてもできないことはパスワードのロックと >パソコンを壊すことと(親のものです) その「どうしてもできないこと」をする時がきました。 親のパソコンであり10万円以上する高価なものです。 すごく怒られるでしょう。 しかし、それが代償です。 あなたにその勇気があるますように・・・・

その他の回答 (3)

回答No.4

NO2です。 あなたのNO3さんにされた回答がまちがっているので、 こちらにコメントを残しました。 >あ、大丈夫です。ご安心ください。模試の結果でA判定でたんで。 NO3さんは、上記のようなことを言っているのではありません。 あなたの心の中の問題を指摘してくれたのです。

回答No.3

まずね、PC中毒を治すのにPCを使おうという発想が終わってる。 何がいいサイトだ。アホか。アホなのか。 スイマセン腹が立ったのでつい挑戦的になってしまいました。 要はPCのある部屋にいなければいい。私は受験期に家で勉強するときは両親の前でやってました。遊べないので。 休日は図書館とか喫茶店とかに入り浸ってましたし。 受験失敗するといいですね。あ、スイマセン間違いました。受かるといいですね。 こんな時期にそんなことで悩んでる人にまともな高校受かるとは思いませんが。

yuzuyuzupc
質問者

補足

あ、大丈夫です。ご安心ください。模試の結果でA判定でたんで。

• poomen
回答No.1

まず金槌か何かを探して、モニターを破壊する。それからPC本体のネジを外してカバーが外れたところで、同じく金槌で破壊する。簡単なことですよ。  PCが君のものでなければ、親に相談して夜はモニターを鍵のかかる部屋とかロッカーに保管してもらう。