• ベストアンサー

小学3年生女の子【初心者】

healthyaの回答

  • healthya
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

子供の場合、続くかどうかの問題がありますよね。 ですから私ならまずは中古にします。 中古でやってみて真剣に続けるようであれば、 それからしっかりしたクラブを買ってみてはいかがでしょう。 中古を買う際も、まずは量販店で 各メーカー特色(金額やサイズなど)を確認の上 中古ショップやネット検索してみてはどうでしょうか。

asami_1212
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • スキー初心者の小学5年生の女の子がミッドスキー

    スキー初心者の小学5年生の女の子がスキーを始める上での相談を聞いてください。 小学5年生・女の子・155センチ・30キロです。 まったくの初心者です。 スキー用品店で、スキー道具一式を購入する際、店員さんに相談したところ、サロモンのミッドスキー128センチを薦められ購入しました。 しかし、家に持って帰る際にとても重い事に気づきました。 娘は身長は高いのですが、細身で脚力もあるほうでは無いと思うので、そんな重い板でスキーを始めるのは大丈夫なのかと心配しております。 今なら返品して、別の物に代えてもらったほうがいいのかも・・・と思っています。 どなた様か、良い知恵、お答えをお願いします。

  • ゴルフ初心者ですが道具を購入したいです。。。

    最近ゴルフをしようと思っているものです。 友達に打ちっぱなしに誘われついていったのですが結構面白くて私も自分のゴルフ用品を購入してゴルフを始めようと思っています。 ネットなどで色々見ているのですが、どのようなものを購入したらいいか分かりません。 すぐに始められるセットの物を購入したい思っています。 まぁ初めてなので初めは安いものを購入したいと思っています。(3万~4万くらいで) 何かお勧めのグラブセットはありますか? またどのようなメーカーのものがいいんでしょうか? あと、メンズ用のグラブはサイズなどは一緒なんでしょうか?(長さなど) ほんとに初心者なのでわかりません><色々教えてください。

  • 硬式ラケット選び  小学6年男子です

    息子は、身長155センチ、中肉中背、体力筋力標準以上(学校の身体測定を基準)です。 クラブのコーチから今使っているラケットが硬すぎるから買い換えたほうが良いと言われました。 (私のお古のヘッド Iプレステージ) ジュニアではありますが、小柄な大人の方と変わりない体格なので どの辺のラケットを与えれば良いのか悩んでおります。 何かお奨めのラケットや、選択基準をお教え願えますよう よろしくお願いいたします。 クラブのコーチに聞くのが筋なのだとは思うのですが クラブではラケットを販売しており、聞いたらそこで買わないと いけなくなりそうですし、勧められるまま買うのではなく 自分で納得して買いたいのでお聞きいたしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初心者のクラブ選び(レディース)

    この春からゴルフを始めようと思っています。 ゴルフクラブを買いたいのですが、全くの初心者で何がいいのか わかりません。友達がハーフセットで十分だよと言ってたので ハーフでと思っています。先日ゴルフショップへ行ったとき ちらっと見てきたのですが、FILAのハーフセットが安くなっており これでいいかなーなんて思ったのですが、FILAってどうですか? またおすすめメーカーがあったら教えてください。

  • 小学生から始めるにあたり

    小学3年生の子供がいます。今シーズンからスキーを始めたいと申しており一式をセットで購入しようと思っておりますが、板は何センチがよろしいものでしょうか。身長は133センチ、体重は30キロぐらいです。親切な方、ご教授の程、宜しくお願いいたします。

  • 娘のゴルフクラブ選び

    30歳の娘がゴルフを始めたいといい始めました 身長150センチ 腹筋も出来ません そんな娘に ゴルフクラブをそろえようと思います ジュニアセットの方がいいのではと思いました 150センチでは クラブの長さはどれくらいがいいでしょうか

  • 初心者におすすめのクラブについて

    ゴルフスクールに通い始めて4ヶ月になる185cm90kgの男です そろそろ自分のゴルフクラブが欲しいのですが自分に合ったクラブというのがいまいちわかりません この前、某ゴルフショップにてHSを計測したら50で店員には 『シャフトはスチールで固さはS。あとドライバーは少し重いほうがいいかもしれませんね~』 と言われたのですが、そこで勧められたクラブセットが10万オーバーだったので帰ってきてしまいました・・・ 初心者にはそれほど高いクラブは必要ないと思うのですがやはりそれぐらいの物のほうがいいのでしょうか? 中古でもいいかなと思っているのですが、中古だと色々なメーカーのクラブがあって尚更自分に合っているのがわかりません そこで質問なのですが上記の条件に当てはまるようなクラブだとどのメーカーの物が最適なのでしょうか? mizunoのT-ZOIDというセットが6万円で売っていたのですがそれだと物足りない感じですかね? できれば6~7万円でセットを揃えられればいいのですが・・・ それでは回答お待ちしています

  • ゴルフを始めるにあたって

    こんにちは! 近々ゴルフを始めようと思うのですがゴルフクラブはどの様に選んだら良いのでしょうか? 身長183センチの方からクラブセットを頂けるのですが173センチの自分でも使えるのでしょうか? 始めは時間と場所が無いので打ちっぱなしから始めようと思っています。

  • 初心者のクラブ選び

    ゴルフクラブを兄からもらって、打ちっぱなしに練習しに行き出して 3ヶ月ぐらいになります。打ちっぱなしで、レッスンを受けプロの方に 教えてもらうようになって、ますますゴルフにはまり込んでしまいました。 先月、そのプロの方から、「このクラブは中~上級者むけの物だから、 もう少し初心者向けのクラブセットを買うとまっすぐ飛ぶし、 もっと楽しくなると思うよ。」と言われました。 ゴルフとは趣味として、長く付き合っていこうと思っているので、 もらい物ではなく、自分で選んで買ったゴルフクラブも欲しいと思っています。 ですが、どうしてもクラブを買うとなるとどんなクラブを買ったら良いものか 全然わかりません。 ゴルフ屋の「初心者おすすめ」のタグも一つだけなら迷わないのですが、 同じメーカーで何種類もお薦め札が貼ってあるので正直なにをお薦めしているのか わからないです。店員さんに聞いても特に差は有りません見たいな事を言われます。 なので、できましたら、金額とメーカー、品番などどんな事でも良いので これなんかどう?と思われるものを教えてください。 よろしくおねがいします。 それと、会社内で来週末にゴルフコンペが有り、 何事も経験と言う事で強制参加させられたのですが、実際のゴルフ場に行くときの持ち物や格好、 グ最低限守らないといけないマナー(ゴルフの本を買ったのでそれにかかれてある事)以外に気をつけておくことってどんな事がありますか? こちらの方もよろしくおねがいします。

  • 女性初心者のクラブ選び・・・

    先月からゴルフレッスンを受け、徐々にはまりつつあります。 今は借りて練習しています。 やはり自分のクラブで練習したく、そろそろハーフセットでいいので購入予定です。 バック込みの4万円位のか、ゴルフメーカーのがいいのか悩み中です。 途中であまり買い足したり、買い換えたりしないようにある程度納得したものが欲しいのですが、ハーフセットのみで4万~6万位でお奨めを教えて下さい。 個人的にはゴルフメーカーのがチャラチャラ感がなくてかっこよく見えるかな・・・と。 シャフトが黒い方がかっこよく見えていいんですが、黒いのは高くて手が出ません。 わがままなリクエストですが、教えて下さい。