• ベストアンサー

英語で何ていいますか?

たまたまだよ。 って英語で何ていいますか? 場面は、そんなに仲良くない仕事の先輩とたまたまばったり会って時間があいてたので、飲みに行った。 の時に使う゛たまたま゛って英語でなんといいますか? あと難しい言葉を知っていて、゛たまたまだよ゛って英語のニュアンス前回のとは違いますよね? お願いしますっ

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.2

happenまたはhappen toを使えばいいんじゃないでしょうか。 I happened to meet him and drank with him after that because I had time to kill. Actually, I didn't know much about him before that. 彼とたまたま出会ってその後飲みに行ったよ。時間があったからね。でも実は、それまで彼のことよく知らなかったんだよね。 みたいな感じで。 ちなみに難しい言葉を知っている場合もhappen toで行けますよ。Do you happen to know this word? なんて質問されたこともあります。 また次のような会話も可能です。 I know that word!! その単語知っているよ。 Oh, you have such a great vocabulary!! おお、よく知っているねぇ。 Sometimes it happens. たまたまだよ。(そういうこともあるさ)

yukayuka272
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• waltz-of
回答No.1

That just wasn't your day

yukayuka272
質問者

お礼

ありがとうございます!