Buffalo LAN接続型HDDの不具合

このQ&Aのポイント
  • バッファローのNAS HDD、LS-V500Lを購入して使用をはじめて1カ月ほど経ちますが、先日より表示されるメッセージに関する問題が発生しています。
  • LS-VL338の情報通知ウィンドウが文字化けして表示されるため、内容が確認できません。
  • バッファロー製品はワイヤレスのルーターも使用していますが、このPC上での文字化けの問題が発生しています。バッファローに問い合わせる前に、何が原因である可能性があるかアドバイスをいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Buffalo LAN接続型HDDの不具合

バッファローのNAS HDD、LS-V500Lを購入して使用をはじめて1カ月ほど経ちますが、先日よりモニター右下に「LS-VL338に通知情報があります。Navigator2のメインウィンドウを確認してください」と頻繁に表示がポップアップします。 このNASをコンピューターにインストールした時にできたデスクトップのアイコン(「BUFFALO NAS Navigator2」)をクリックすると、LS-VL.338のアイコンに?マークが表示されており、マウスのポインタをアイコン上に持っていくと、LS-VL338の情報の最後に「情報:I52:不明なエラーが発生しました。」という情報が表示されます。マウスのホバリングだけでなく、アイコンをクリックすると、LS-VL338の情報通知ウィンドウが表示されるのですが、文字化けしていて読めません(I52とだけは読めるので、おそらく上記のエラーメッセージと同じ内容かと思います。バッファロー製品はワイヤレスのルーターも使っているのですが、このPC上では何故か文字化けしてしまいます。ほかのプログラムは問題ないのですが)。 以上、下にスクリーンショットをまとめました。 http://gazoy.s3.amazonaws.com/s/1dcL/orig.jpg VS-V500L本体は普段は青いLEDが点灯しているのですが、今は赤というかオレンジ色になっています。我が家ではパソコンを一日に3~4回起動したりシャットダウンしたりするので、VS-V500Lは常時オンで使っています。 パソコンはデルのデスクトップで、Windows 7 64bitです。 バッファローは今日お休みなので、こちらで聞いてみようと思いました。NASに何が起こっているのか、文字化けは何が原因なのかなど、可能性をアドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiboo
回答No.1

I52のインフォメーションコードだと 「新しいファームウェアがリリースされています。ファームアップデートを実行してください」 みたいですね ファームアップデートを試してみてはいかがですか? 参考まで・・・ http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/12227/kw/LS-V500L/c/36%2C49

shirocici
質問者

お礼

どうもありがとうございました。おっしゃるとおりエラーなどではないようなので、とりあえずそのまま使ってます。アップデートする前にバックアップをとったほうがいいみたいなのですが、バックアップ先のHDDを購入するまでアップデートはお預けです。