• 締切済み

恥ずかしい修学旅行の写真

mokamatariの回答

回答No.2

気にする事はない といっても気にしちゃいますよねf(^^; 皆、沢山の写真の中から自分を探すのに必死で気がつかないと思いますよ 自分の修学旅行ではカメラマンさんが途中で犬に噛まれて失神し、写真撮れなかったりしたので羨ましくもあります まぁネタになるから良いですが((笑 気がつかなかったという事は、それだけその時を楽しんでいたという事です そんな自分が写ってる写真なんて素敵だと思いますよ

関連するQ&A

  • カメラマンの方に質問です。修学旅行でラフティング

    修学旅行に同行されるカメラマンの方に質問です。 この度、とある学校の修学旅行に同行して撮影することになりました。 私はカメラマンをしていますが、修学旅行には初めて同行いたします。 そこで質問したいのですが、修学旅行でラフティングをするようなのです。 すべてのボート?を撮影したり、こいでるところのいい写真などを撮影しなければ いけないかと思いますが、こういう場合、撮影ポイント等は現地スタッフさんにお願いして そういうポイントに連れていってもらったり、お願いするものなんでしょうか? ほかにもいろいろと知りたいことがあるんですが、もしよろしければアドバイス交換して いただける方を探しております。 学校関係の撮影をしている方おりましたらよろしくお願いいたします。

  • 写真学校の重要性は?

    私は写真が好きでバイトをしながら写真活動をしています 個展を今年開こうと計画してます。 そんな中、写真をずっとやっていく上で写真学校に入り一から勉強したほうがいいかと思ってるんですが先日写真家さんに相談したところ「学校なんか行かずにその分{学費}写真を撮った方がよっぽどいい」と反対されました… 私は以前からアシスタントに付きたいカメラマンがいるのですがお話をしたところスタジオで何年か仕事をした人じゃないと雇えないとの事でした…スタジオに就職するには卒業者又は経験が無いと応募資格もありません  写真家とカメラマンは少し違うので写真家さんは反対するのだとおもいます 私はちゃんと生活をしていきたいのでこのままだらだら作品を作ってるだけじゃ駄目なように思います 3月いっぱいで結論をださないといけません…写真学校に行くべきか(写真学校の重要性) このままで活動するべきか教えて頂きたく思います よろしくお願いします

  • 勝ってへそ出しバンザイ、マナー違反では?

    とある卓球大会に出場しました。 大会と言ってもとある組織に属している人のみが参加しレベルは低く、男女混合のトーナメントです。 私(27歳、男)は優勝を狙っていました。ところが勝ち進んで対戦した女性が思いのほか強く接戦に。お互いに1回ずつ足がつるなど激戦になりましたが、最後は敗れてしまいました。 がっくりしていると勝った女性は大はしゃぎ。バンザイして大喜び、するとシャツの裾が上がってへそ出し状態に。 チラっと見えるくらいなら我慢しますが、かなり長い時間両手を上げてガッツポーズし、へそを出しています。一度下げたと思ってもまた両手を上げてバンザイを繰り返します。 試合後の握手は仲間とハイタッチしてこちらを待たせます。 これは明らかにマナー違反だと思いました。敗者に対してムチを打つような行為ではないでしょうか。 彼女は勝者でこちらは敗者ですから何も言えず、握手はしましたが、とても不快になりました。 どう思いますか?ご意見を聞かせてください。

  • 写真

    私には今好きな人がいます。ですが、その人には彼女がいるようです。 今は夏休みに入り、まだ会っていません。(今後も予定はないと思われます) ただの友達なのに会いたいというわがままなんて言えません。まだ好きということがバレてしまっては私の計画が潰れてしまうので・・・。なによりその方は教習所やバイトで忙しいようです。 たまにメールはするのですが、やはり忙しいようで基本的にはあまり返ってきません。返信がないことに関してはあまり気には留めないようにしているのですが、(時々ネガティブになります。迷惑かけたかなとか、不愉快にさせてしまったかしらとか)夜メールしていた時に返信が気になってずっとケータイを持っているのですが、時々ケータイを握り締めたまま目覚めることがあります・・・ 直接お顔を見ることができないなど限界!!って思うことがあります。 そんなときは修学旅行でのカメラマンさんが撮ってくれた写真の中で、彼が写っている写真を購入しまして、それを少しだけ見ることです。 でも、ふと我にかえると、なぜ好きな人の写真を買ってしまったんだろうこれは一種の変態行為なのでは?だとか、あぁ自分が気持ち悪いとすごくネガティブになってしまいます。 でも写真は廃棄できません。やっぱり好きですから。 友達によると、好きな人の前ではすごい乙女になっているそうです。意識はまったくありませんが・・・ 私は容姿に自身がありません。だから最近アイプチで目をパチリさせたり、洋服もTシャツばかりでなく色々買うようにしています。 でも、たまに自分がわからなくなります。 私、変ですかね?

  • デジカメで卒業アルバムの個人写真を作れますか?

    来年度から学校の卒業アルバムを、自分達で撮ったデジカメ写真で作ろうと考えています。 運動会や遠足などのデータはそのまま使えるのですが、個人写真は大きさなど加工しないといけないので困っています。 個人写真だけはカメラマンに頼んだ方がよいか検討中なのですが、やはりコスト的に考えれば、個人写真もデジカメでどうにかならないかと思い質問してみました。 どのようにすれば、デジカメで今まで通りの個人写真を作れますか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 有名人の写真をポスターの一部に・・・

     ある有名人の写真を学校の行事のポスター(校内のみの掲示)に挿入したいのですが、著作権の問題があって迂闊にそのまま貼り付けることはできません。この場合、その写真をパソコンでどのように加工してもやはり問題でしょうか。ポスターにはほんの一部に使いたいのです。そこで質問を致したいのですが、もし加工して使ってよいとしたら、どのような加工を施したら最低限問題(問題という表現がよいかどうか分かりませんが)は回避できるでしょうか。 写真加工のソフトウェアを用いて... ●白黒(グレー)にする。 ●スケッチ風にする。 ●左右反対にする。 などいろいろ考えたのですが・・・やはりどんなに加工しても問題でしょうか。お分かりになる方、是非教えてください。御願いいたします。

  • 夏服のスカート丈を短くしたいのですが...

    私は中学3年で、明日修学旅行があります。 京都は暑いので、夏服ということになりました。 私の学校の夏服は白い半そでブラウスにつり紐のついたプリーツスカートです。 普段冬服の時は上からセーラー服を着るのでウエストで調節できたのですが、今回はそうは行きません。 つり紐を短くするのはひとつの手ですが、そうするとウエスト部分が上に上がってしまい、とても変な格好になってしまいます。 母に「すそを切ってくれ」と頼んだところ、そんなの一日でできるわけがない、と断られてしまいました。 母を納得させられるような、簡単に丈を短くする方法はないでしょうか?

  • 写真をオンラインで共有、焼き増しの注文ができる

    写真をオンラインで共有、焼き増しの注文ができるところはないでしょうか? できれば特定の人のみに公開したいので、パスワードなどでログインできるようなシステムが希望です。 当方、学校行事、コンサート・発表会等の撮影を行うカメラマンをしております。 ご本人以外の方(ご親族やご友人、遠方にお住まいの知人の方など)じかに写真を見ることができない方々にも、写真の焼き増しを希望される方が多いので、 上記のような、 (1)オンラインで写真を公開でき、URLなどをお知らせしてその写真を見ることができる (2)また、特定の方々のみに閲覧していただくことができる(パスワードなどを設定できる) (3)個別に写真の焼き増しの注文を受けられる というサービスを探しています。 そしてできれば (4)そのサービスを利用すること自体は無料であること(現像料は有料でかまいません) (5)注文を一括で管理し、写真も一か所に納品することができる。 (ログインした閲覧者が、個別にほしい写真を注文して決済すると、個別に写真をその人に送ってくれるというサービスはだめです) というサービスであれば最高です。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、上記の条件のうち、いずれかを満たさなくても、こういったサービスがあるという情報でも結構です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 修学旅行の写真

    大人になってから、修学旅行のときの自分や友人が写っている写真を撮っていて良かったと思いますか? 写真が苦手な上に、苦手な人が同じ班のため撮るなら一緒に写らなければなりません。 それでも撮って良かったと思えるのでしょうか。 皆さんの意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 学校教職員の肖像権・ホームページ

    管理職・校長の趣味は校内で、写真を撮りまくって、ホームページに載せること。一日中、写真をとりながら、学校中をうろうろしています。ところ構わず、授業中・学校行事・職員会議の様子など、写真を撮りまっくては、勝手に学校のホームページに載せます。だから、そのホームぺージは、保護者からは、大変評判がいいです。写真を撮られるだけでも、いやなのに、顔や体全体の姿が、ホームページに載って、公に公開されるのは非常に嫌な思いをしています。同僚曰く、私たち公務員には肖像権はなく、どうしょうもないんだ。校長がそのように言っているそうです。早くここから転勤できることを望む以外にないという答え。だから、一度もホームページに写真を載せていいかなんて尋ねられたこともありません。今は、さからったら、全て勤務評定に影響します。みんな、嫌な思いをしているのに、どうしようもないのでしょうか?私たちに、それを拒否する権利はないのでしょうか。

専門家に質問してみよう