勝った女性が大はしゃぎ、へそ出し状態でバンザイを繰り返す行為はマナー違反か?

このQ&Aのポイント
  • 男女混合の卓球大会で優勝を狙っていた私は、対戦相手の女性に敗れてしまう。
  • 敗者の私に対して、勝った女性は大はしゃぎしてバンザイを繰り返し、へそ出し状態でガッツポーズをする。
  • 試合後の握手も遅れて仲間とハイタッチをした後、私を待たせる行為があり、非常に不快に感じた。
回答を見る
  • ベストアンサー

勝ってへそ出しバンザイ、マナー違反では?

とある卓球大会に出場しました。 大会と言ってもとある組織に属している人のみが参加しレベルは低く、男女混合のトーナメントです。 私(27歳、男)は優勝を狙っていました。ところが勝ち進んで対戦した女性が思いのほか強く接戦に。お互いに1回ずつ足がつるなど激戦になりましたが、最後は敗れてしまいました。 がっくりしていると勝った女性は大はしゃぎ。バンザイして大喜び、するとシャツの裾が上がってへそ出し状態に。 チラっと見えるくらいなら我慢しますが、かなり長い時間両手を上げてガッツポーズし、へそを出しています。一度下げたと思ってもまた両手を上げてバンザイを繰り返します。 試合後の握手は仲間とハイタッチしてこちらを待たせます。 これは明らかにマナー違反だと思いました。敗者に対してムチを打つような行為ではないでしょうか。 彼女は勝者でこちらは敗者ですから何も言えず、握手はしましたが、とても不快になりました。 どう思いますか?ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.3

》試合後の握手は仲間とハイタッチしてこちらを待たせます。 》彼女は勝者でこちらは敗者ですから何も言えず、握手はしましたが、とても不快になりました。 考えかたを変えたほうがいいと思います。うじうじしながら待っていないで相手のところへ行き、勝者を称えたら質問者さんもスポーツマンらしかったんですけれどね。  

その他の回答 (5)

回答No.6

女性のおへそなら不快でなく「いいもん見せてもらった」と、 試合に負けたことを忘れます

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

「どう思うか」。ですか。 次の大会では、貴方が優勝してバンザイしヘソを出す。

noname#178703
noname#178703
回答No.4

・女性がヘソ出した事 ・長く待たされた事 あなたは一体、どっちに憤慨してるんですか? 前者なら、そりゃー腕上げればそうなるよ。としか言えません。 最近の服はただでさえタイト目に作ってあるし、想定外の動きをすればどこかにしわ寄せが来るのは当然。 後者なら、確かに「マナー違反かもしれませんね」としか言えません。 ってか、後者に憤ってるのなら、スレタイを変えた方がいいんじゃないですか?

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

そんなコト言ってたらビーチバレーの選手はガッツポーズもできなくなる。 と一番に思い浮かびましたが、勝者に気を使ってもらい控え目にされたら余計に惨めじゃないですか? 手をつないで徒競走しても面白くないでしょう。 相手選手の態度は勝者として正しいと思います。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

心が狭いプレーヤーですね。質問者のような狭量な人間は必ず勝ち負けの伴うスポーツを止めた方が良いと思います。 で、どうしたいんですか、試合を没収して勝ったことにして欲しいのかな

関連するQ&A

  • 違反にはならないがマナー違反?

    このHPを見ていると交通法規違反にはならないからやってもいいだろというような内容をよく見る。 実際のところ交通法規違反ではなくともこれはマナー違反であり、 明らかにやってはいけないことにはどのようなことがあるだろうか?

  • 「バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ」

    最近まで良く有線でかかっていた曲でサビが 「嬉しくないのに喜べるような賢い大人になりました  バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ」 というような歌詞でした。 曲名、アーティスト名が分かる方は教えて下さい。

  • 日本での柔道大会をみて質問します。

    日本での柔道大会をみて質問します。 まず私は柔道の素人です。 テレビでみていて日本人の柔道家は実に態度が立派だと 思うとります。 それは勝っても外国人選手達のように試合場では大喜びしない事です。 相手への思いやりだろうか?慢心を戒めるためだろうか? また、最後に握手をする時でも日本人選手は両手で相手の目をみて 心がこもった挨拶をしていると思うとります。 外国人選手は、片手で相手の目を見ずに形だけが多いです。 さらにどの日本人選手は、競技のルールの王道に乗っ取って試合をしています。 変則的な技や試合運びをしません。 つまり外国人選手は、合法的なルールならとにかく勝てばいいと言うやり方です。 たしかに勝ちには違いありませんがそんなものにたいした価値がないと思うのが多くの日本人だろうと 思うとります。 柔道と言う競技は、なぜ世界中でこれほどまでに広まったのでしょうか? だいぶ前からオリンピックでも採用されていますが 見た目にも華やかでないし、とても肉体的精神的にもハードなスポーツだと 思うとります。 外国人に柔道が受けた理由を知りたいです。 私が思いつくひとつに理由は、サッカーと同じく道具費や設備がかからないという事です。 また、個人競技だと言うことです。 よろしくお願いします。

  • マナー違反を注意するのはマナー違反?

    「マナー違反を注意する」と言うこと自体マナー違反なのでしょうか? 世の中にマナー違反をしたことない人なんていないはず。 自分のマナー違反した過去を棚に上げて相手に注意すること自体がマナー違反のような気がします。 法律違反ならまだしも、マナーと言うのは人それぞれの尺度があると思います。それを他人に押し付けていいのでしょうか? みなさんは「マナー違反を注意する」ことについてどうお考えですか?

  • マナー違反をどうしても許せない

    路線バスの運転士をやっています。携帯電話・車内での大声・ゴミの放置などのマナー違反をどうしても見過ごせず、注意をしてしまいます 端から見れば普通のことなのかも知れませんが、私の言い方はかなりきつく刺のあるように聞こえるらしいです。 以前は、車内で騒がしい学生に三回注意をしても聞かなかったので「うるさい!」と一喝したら他の乗客から「どういう教育をしてんだ」と会社に苦情が入りました 今日も車内での携帯電話をやめない客に「マナーは守って下さい」と言ったら「お前の態度悪い」と苦情が入りました  マナー違反を注意したらダメなんですか?お金を払った側は何をしても許されるんですか? 折角入った会社なのに、何だかものすごい憂鬱です。

  • マナー違反

    マナー違反はいろいろありますが具体的に日常でどんなものがありますか? ご投稿よろしくお願いします

  • マナー違反?

    その場にいる人を「he」とか「she」で表現すると失礼に当たるらしいという話を友人にちらっと聞いたんですが本当なんでしょうか。 たとえば、誰かが誰かを紹介する時、 "Her name is Mary. Mary is a teacher." というのが正しくて "~. She is a teacher." という言い方をすると失礼というものです。 確か映画なんかだと後者の表現を普通に使ってたような・・・? ガセネタですかねー?

  • マナー違反かもしれない(-_-;)

    y=3x《2》+x-4の計算を教えてください。 解答は平方完成をした状態でお願いします。 2乗が出ないので《2》にしました。 やり方がいまいちわからないんでどうぞお願いしますm(_ _)m

  • マナー違反ですか?

    先程、以下分を「英訳してくださいと投稿」しましたら教えてgooサイドに削除されてしまいました。 ・次回お会いできることを楽しみにしています。 ・今度はいつ会えますか? これはただ、自分が最近外国の方と接す機会が多くなりプライベートの質問としてしたつもりなのですが・・・ それとも質問の仕方がまずかったと言うことですが?

  • 信じがたい&あり得ないマナー違反とは?

    皆さんの中で「どう見てもマナー違反だろ」「こんな事をするか」と言った マナー違反や社会性に欠けた行為を教えて頂けますでしょうか?具体的 にお願いします。