• 締切済み

マナー違反

マナー違反はいろいろありますが具体的に日常でどんなものがありますか? ご投稿よろしくお願いします

みんなの回答

• celezde
回答No.17

ルールとか決まりを、違反する事よりも、ルールとか決まりを「自分の私利私欲を満たす為に都合の良いように」ルールや決まりを解釈しているのが、マナー違反より悪質だと思います、そんな人間の基本的人格をなくしている廃人は、自分のルールと決まりで何もかもしていますので「何がマナー違反」なのか当人はわかりません。

• bake-chan
回答No.16

大体出てるので、あとは電車の座席で、もう少しどちらかに寄れば、もう一人座れるのに。という微妙にスペースを空けて座る。 混雑時に、隣に大きな荷物を置く。(それがなければ、もう一人座れるのに。と思う) どちらも他人に対する思いやりがないと思う。

• kyo-mogu
回答No.15

マナー違反というかもうちょと譲り合いの心をと思ったのは、電車でトラブルで運休後再開。当然人は沢山乗りますし、乗りたい人が多いです。でも、車両の真ん中が余裕の空間。扉付近に集まって動かない。次の駅で乗せるつもりならともかく、恐らく変わらないだろうなと。

回答No.14

電車の降りる人がまだ降りてないのに先に乗ってくる人ですかね。 エレベーターでもたまーにいますね。

回答No.13

スーパーマーケットのカートに注意書きがあるにもかかわらず、カゴを乗せる所に子供を乗せている、それも靴を履いたまま!!! 同じくスーパーマーケットで支払い済ませてエコバックや袋などに買ったものを入れている時たまに見かける人。 マナー違反と思うのですが! 肉や魚などを備え付けのビニール袋に移し替え、入っていたトレーをそのまま下のゴミ箱に! 箱入りのキャラメルも中のキャラメルだけ袋にいれ空き箱をゴミ箱に! あかんやろ!!!!!!

回答No.12

「歩き煙草」 大体の場合、大人が火の付いた煙草を手にしている高さは 子供(幼児~児童)の顔の高さと同じであり 時には目(眼球)に、直接あたってしまう可能性が高い と度々TV等で言われていて、ほぼ全ての喫煙者は知っている筈なのに 一向に「歩き煙草」を止めようとしない 「歩き煙草」これがマナー違反で無いと言うのであれば 如何なる言葉を持って、正当化しようというのか? 「歩き煙草」をしている輩に、常々訊ねたいと思っているのである。 (ただ小生何故かその様な場面に、遭遇する事が無いので・・・)

• ok2775
回答No.11

マナー違反 電車の中で化粧をするのは携帯電話を使うのと 同じようなものと思いますが。 なぜか化粧はひかえてくださいとは言われていませんね。

回答No.10

片側2車線以上ある道路で一番右(追い越し車線)をチンタラ走る車。

回答No.9

野球選手など、試合中に唾を吐くのはマナー以前にスポーツマン失格に思う。 昨日のプロ野球の広島の監督がベンチに唾を落としていた場面が映って見苦しく不快だった。 駐車スペース以外と線からはみ出していても平気な駐車。 車内から吸い殻やゴミの投げ捨て。 売り場で子供が騒いだり駆け回っていても注意しない親。 買い物カートの放置や大きさの違う所に突っ込む。 要らなくなったのか子供が勝手に籠に入れたのか、食品等を全く関係ない所に置いて行く。 家庭のゴミをスーパーやコンビニのゴミ箱にわざわざ持ってきて入れる。

• wa335
回答No.8

スーパーやコンビにでレジ待ちしてたら、横から割り込もうとする馬鹿にムカツキましたね。