• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

違反項目の中のマナー違反とは具体的にどういうものでしょう?

マナー違反とは具体的にどういうものがあるか教えてください。 マナー違反といってもマナーはテーブルマナーとか幅広いのでこのサイトの質問や回答・お礼の中でよく見かけるマナー違反の例をお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数130
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。  下記ページをご参照下さい。   http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464f7e861d622ad803e8ab では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たいへん参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4576/16124)

そもそもマナーとは何でしょう。 「不快な思いをさせない配慮」ではないでしょうか。マナーは明確な決まり事があるわけではないので非常に曖昧です。 >このサイトの質問や回答・お礼の中でよく見かけるマナー違反の例をお願いいたします。 そういうのはたいてい削除されていますね。 質問者のお礼や補足で「そういう回答は求めていません」と言う方が時々いますがそういうのを目にすると「質問文にそういう断り書きもせずに何を言っているんだ」とムッとすることがあります。 具体的なガイドラインでしたらこちらを参考に… http://service.okwave.jp/okwave/netiquette/ あくまでもガイドラインです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。