• 締切済み

河野太郎が苦言を呈した御用学者って誰?

こんな記事がありました。 http://blogos.com/article/26927/ この記事に出てくる学者って誰なのでしょうか? ここのサイトに載っている人でしょうか? http://hamusoku.com/archives/6488346.html ちょっと気になったので。 この人達って、今でも元気に教壇にたっているのかな? 色々なところからお歳暮とか来てそげ。ただち健康被害のないものとか。

みんなの回答

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.1

>河野太郎が苦言を呈した御用学者って誰? 父親の河野洋平に「従軍慰安婦は、日本政府・日本軍の責任だ!」と(何ら証拠を出さないで)教えた学者です。 推測ですが、色んなTV・雑誌で「反日主張」を繰返している学者・評論家です。 河野洋平が官房長官在任中、「従軍慰安婦は、日本政府・日本軍の責任だ!」と疑問を持たないで官邸から公言しました。 自民党も内閣も「証拠を出せ。従軍慰安婦は存在しない」と洋平に命令しましたが、結局何も証拠を出していませんよね。 日本軍駐屯地には、日本人・朝鮮人が経営する売春宿があ存在したのは事実ですが・・・。 (売春宿に娘を売った親に、謝罪・賠償を求めるのが筋です) ベトナム戦争でも、韓国軍用の売春宿が存在していました。 ベトナヌ政府発表では、25000人の韓国人との混血児が存在しています。 証拠があっても、韓国政府は「現実を認める事を拒否」したままです。 明博大統領が、「もっと金を出せ!古文書を変換しろ!」と傀儡政権に命令してますね。 民主党傀儡政権は、無条件で命令に従いますから心配です。^^; >ここのサイトに載っている人でしょうか? 実名を出せば、色んな問題が発生します。 政治家と異なり、公人でなく私人ですからね。 余談ですが・・・。 韓国人が主張している従軍慰安婦に関する経緯です。 【慰安婦問題の経緯】 1.昭和58年、吉田清治が、著書「私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録」の中で昭和 18年に軍の命令で「挺身隊」として、韓国斉州島で女性を「強制連行」して慰安婦にしたという「体 験」を発表。 人民日報日本語版(朝日新聞)は、これを平成3年から4回にわたり報道。 (記事にした朝日新聞記者の嫁は韓国人。義母が、従軍慰安婦としての活動家) 2.同5年8月4日、国賊河野官房長官談話、政府調査の結果「甘言、弾圧による等本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接に荷担したこともあった」と発表。   3.同5年8月、石原副長官が「軍・官の強制連行の証拠は発見出来なかった」(今に至るも発見されていない)と訂正発表したが時すでに遅し。 4.済州新聞の許栄善記者と秦郁彦日大教授の調査により、原著書は全くの作り話であることが判明。 【自ら名乗り出た慰安婦について】 この女性、金学順さんは、「女子挺身隊」として連などされていない事を8月14日の記者会見で自ら語った。しかし「女子挺身隊」とは、昭和18年9月に閣議決定されたもので、金学順さんが17歳であった昭和14年には存在していない制度である。さらに「女子挺身隊」とは、販売店員、改札係、車掌、理髪師など、17職種の男子就業を禁止し、25歳未満の女子を動員したものであり、慰安婦とは何の関係もない。

関連するQ&A

  • 話題の人たちの戦い

    今日なんとなくこんな記事を見つけました。 http://hamusoku.com/archives/8953405.html 誰が優勝したのでしょうか?

  • 人権を主張する人ほど実は階級差別主義者?

    http://lite.blogos.com/article/176990/ こんな記事をOKWaveの質疑応答の中で見つけました。 あなたはどう思いますか?

  • 民主党に投票された方へ 暫定税率廃止(笑)

    民主「暫定税率廃止はできそうにないから見送りますね。」 という記事(http://hamusoku.com/archives/593445.html)を読んだのですが、先日の総選挙で民主党に投票された方はどのように思いますか? よろしくお願いします。

  • アメリカで馬マスクがはやってるのってなぜ?

    アメリカで馬マスクがはやってるのってなぜでしょう? しってる人いたら教えていただけないでしょうか? http://hamusoku.com/archives/7572828.html

  • なぜ韓国人は嘘しか言わないのでしょうか?

    NHKが韓国を取材、男性の強制連行、女性の従軍慰安婦を探したら「軍に強制連行された」という人は1人もいなかった http://master-asia.livedoor.biz/archives/7374967.html http://blogos.com/article/44481/

  • 「日本軍が攻めてくる」と避難訓練 これ本当ですか?

    http://blogos.com/article/48086/ 中国人は、本当に日本の事を知らないんですね。 両国は近くて遠いと思います。 事情通のみなさん、この記事を読んで、どう思いますか?

  • 生活保護の10%削減なんて当然でしょ?反対運動(笑

    むしろ現物支給ぐらい当たり前なのではないでしょうか? http://hamusoku.com/archives/6186250.html http://blogs.yahoo.co.jp/ishikawaryou1/8399036.html 生活保護者の主張で1日の食費が600円になる!という記事を読んでも 実態は「通信費2万(笑」「お稽古3万」とかだったりして無駄なのが多いんですよね やっぱりアレなんですか? 乞食と貧困ビジネスしてる人達が騒いでるんですか?

  • 児童ポルノ業者はなぜ証拠の残るネット販売。

    Twitterから追い出された児童ポルノ業者、地下に潜る http://blogos.com/article/253996/ いまさら無修正DVD製造販売業者の摘発が相次いでいる理由https://www.news-postseven.com/archives/20170920_614562.html?PAGE=2 脱法サイト向け動画撮影 気づかず被害に遭う女性も https://www.news-postseven.com/archives/20170121_485225.html?PAGE=2 子供への性犯罪被害 語られざる「負の連鎖」 https://www.news-postseven.com/archives/20170225_496265.html?PAGE=2 上のURLを見ていて疑問に感じます。 なぜ性犯罪者の方は ・デッド・ドロップ(英: Dead drop)とは、スパイが情報を交換する技術の一種。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97 のようなオフライン交換をせず、インターネット上で取引することを好むのですか。 彼らはろりこんを弾圧する社会を恨んでいて被害者や関係者らを傷つけることを意図しているからリスクがあってもあえてインターネット上の取引をするのですか。 他の背景があるとしたら何でしょう。

  • パチンコ You Tuber終了のお知らせ♪

    業界すっきりニュースですよ http://blogos.com/article/272486/ しばたー犬はどーなる? まぁ~ 見てないから関係ないかぁ~ あの人たちは、 善ですか悪ですか?

  • なんで低所対策にならない軽減税をみんなで低所対策と

    「軽減税率」は、実は低所得者支援策ではない」 http://www.gentosha.jp/articles/-/4418 軽減税率は高所得者が得するバラマキ策 http://blogos.com/article/140547/ 低所得者対策に軽減税率は非効率 もっとよい方法を http://www.news-postseven.com/archives/20151028_359275.html なんで低所得者対策といいながら、低所得者対策にはならない軽減税率を、8割もの人が賛成し推進するのですか?