• 締切済み

引用について

今、大学の課題で読書感想レポートを書いています。 その中で課題図書からの引用文があるのですが、 課題図書からでも引用文の後に図書名とページ数などは書いたほうが良いのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• bakansky
回答No.1

小中学校の読書感想文であればコンテストということも前提に考える必要があるかもしれませんが、公の目に触れるものとして公開されるものではないということなら、不要です。初めから対象となる書籍の名前も分かっているのですから。ただし、論文形式のものであるなら、第何章からの引用であるなどの情報が付いていることが好ましい場合もあるかもしれません。