• ベストアンサー

掃除機の吸い取り口って頻繁に掃除するべきですか?

掃除機の吸い取り口って頻繁に掃除するべきですか? (T字の部分) 掃除する場合、どのようにすればいいのでしょうか? 水で丸洗い?雑巾で拭く など 良い方法があれば教えてください。 出来れば丸洗いしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

• rieury
  • お礼率100% (526/526)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cnmcnm
回答No.1

初めまして 掃除機の吸い込み口には 沢山ゴミがたまったり 髪の毛が絡みついているので 私は たまに洗います まずは 吸い込み口を 掃除機から外して 裏を見て下さい 何カ所かネジで 止めてあります このネジを外すと バラバラに なり洗えます。 どこにどのネジが ついていたかきちんと 覚えておいて下さい そして洗ったら よく乾かし また組み立てて 完了です。 ※ダイソンなどの 特殊な掃除機は わからないので 説明書を読んで下さい。 普通の掃除機なら 普通に分解し 洗えます。 ただしゴミ取りセンサー機能など 吸い込み口に 電気が通っているような 掃除機は 洗えません。

rieury
質問者

お礼

分解するのですね。ありがとうございました。