• ベストアンサー

水を吸う掃除機

いつもお世話になります。5・6リットル位の床に溜まった水を吸い取る掃除機及び吸い取り機械があれば教えて頂きたのですが。少量の水を吸い取る乾湿掃除機等はネットで検索しても有るのですが、5・6リットルの水の場合も吸い取り可能なのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

例えば、こちらのサイトがご参考になるかと。 http://xn--mnsu03bjo6a.net/water.html

luckycap
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。ご提示のサイトはまさしく探していたものでした。助かりました。

その他の回答 (2)

• tenteko20
回答No.3

石油ストーブの給油用のポンプで吸い上げてバケツに入れるのではダメなのですか? 電動のもありますし。

luckycap
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。たまった水は深さがないのでご提示の商品は使えないのです。しかし、参考になりました。

• tokohay
回答No.1

業務用掃除機になります。 家庭用でもありますが、使い方を誤ると壊れます。ネットで買う前に、店で掃除機を調べておいたほうがいい。

luckycap
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。現物を見て購入したいと思います。