• ベストアンサー
  • 困ってます

掃除機の吸込口の部品が壊れました。

掃除機の吸込口の部品が壊れました。 吸込口の部品というのは、床や畳掃除をする時の一般的なT字型の吸込口部品で誰でもご存知だとおもいます。 吸込口部品だけを注文する場合2500円もかかってしまうことがわかりました。 高くて買えません。 これに代わってもっとお安く手に入る汎用部品はないでしょうか? リンクなどで2つ3つお教えいただけると助かります。 大掃除に使いますので時間がありません。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数185
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • na22me
  • ベストアンサー率13% (22/158)

中古屋で安い掃除機買って 吸い込み口だけ取り替える 多分 口径の合うのも ある筈です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう手もありますね。 吸い込み口だけ売っている場合もありますか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • na22me
  • ベストアンサー率13% (22/158)

中古屋の店頭に どれでも〇〇円とかで売ってる棚に もしかしたらありそうだが 多分無い店の方が多いと思います 掃除機の中古は型が古ければ1000円くらいで売ってると思います 本体が要らないのなら 本体価格で吸い込み口だけ買う事は出来ると思いますよ ハマるかどうか 調べる為に 使用中の掃除機のノズルを持って行って 合わせてみれば!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 中古屋では、どれでも〇〇円とかで売ってる棚があるのですね。 ハマるかどうかが肝心ですから、使用中掃除機のノズルを持って行くことは必須ですね。

  • 回答No.1

2500円で高いですか?(苦笑) ダイソーなどで、掃除機ヘッドは売ってます。筒のサイズに注意してください。 もっともこの時期には、品切れしてそうですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ダイソーにある掃除機ヘッドというのは、これですか? http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000420349/SortID=17004505/ImageID=1770345/

質問者からの補足

2500円は高いです。 経済格差の拡大は増々加速しています。