※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:やたら急かす落札者)
落札後の急かし行為について
このQ&Aのポイント
落札者からの急かし行為が何度もあり、出品者としては不快な思いをしています。
落札者は連絡後も繰り返し急かし、早急な対応を求めてきました。
出品者の私にも生活があり、何度も急かされることに疑問を感じています。
オークション出品者です。
落札後、ものすごく何回も急かされて不快な思いをしています。
私(出品者)
・夜11時ころオークションが終了
・落札後自動送信メッセージを設定済みのため、落札者からの連絡待ち
・翌日仕事の帰宅後8時ころにこちらから送料連絡
落札者
・終了翌日の昼に連絡。「早急に連絡ください」との記載。
・こちらが連絡したあとにも、行き違いなのか「早急に使いたいので至急連絡ください」との連絡
・私からの連絡を見て「速達で送ってください!」と連絡
・かんたん決済で入金処理のあと、さらに「早急に使いたいので至急送ってください」との連絡
早急早急、至急至急って、いらいらします。
事前にそのように依頼した上で落札されていればこんなにいらいらせずにすんだかもしれませんが…
出品者の私にも生活があります。どうしてそこまで強く言われ、出品者のペースに従わなければいけないのでしょうか?
普通に落札後24時間以内に連絡し、週末に用意をして入金確認後に週明けに発送する予定でした。
明日は休日なのにこの発送のために早起きしなければなりません。
なぜこんなに上から目線で急かすのでしょう。
かんたん決済で入金しておいて口座の残高をマイナスにするなどして払わずに商品を受け取るとかする気なのでしょうか?
この落札者は非常識だと思うのは私だけでしょうか?
ちなみに落札者は良い評価ばかりで、100近くです。
もしも無事にオークションが終了しても、落札者に悪い評価まではいかなくても普通評価くらいはしても良いでしょうか?
こんなに不安で不快な取引は初めてです。どう思われますか?
お礼
お互い様、大原則、ですね。気を付けます。ありがとうございました。
補足
いえ、木曜夜に終了です。 自分がオークション終了時間には寝てしまっていたため連絡が金曜の夜になりました。 発送が週明けになるのは、定形外発送でポストに入らない大きさだからです。 金曜日or月曜日に入金確認→月曜日発送の予定で考えていました。 渋っているつもりは毛頭ありませんでした。 オークション終了日時をもっと考えれば良かったですね。 明日早起きして発送してきます。