• ベストアンサー

海外への送金について

yeeelの回答

• yeeel
回答No.1

海外で外貨を稼いでくるので敬遠はされないと思います。ただ、個人的には、今日本の国債が海外にも買われるくらい、国際的に見た場合、国内の信用度の方が高い状態ですのでリスクが少なくなるとは思えません。また、金利平価説がありますので、金利の高い国へ預金しても理論上はあまり意味がないのではないかと思います。 また、送金理由に項目がないのであれば、正確に申告する必要がありますので、その送金元となる金融機関に相談して選択項目を増やして貰う必要があるのではないでしょうか?

nemichi4af
質問者

お礼

回答有り難うございます。国外、国内のリスクについては諸説あるようでなかなか判断の難しい 所です。金利平価説とは何か少ししらべようと思っています。