• 締切済み

海外からの送金について

このたび海外の企業や個人に対し、約10万~100万円程度の商品を輸出することになりました。 質問なのですが、海外から送金されるお金を受け取るには、一般的にどのようにするのが良いのでしょうか。 こちらとしてはお金が入金されるのを確認してから、輸出したいと思います。 優先順位として、 ・現金による決済であること ・海外のお客様が送金されてからこちらにすぐ届くこと ・入金されたことがインターネット上で確認できること 以上の条件が挙げられます。 また、円建てよりドル建てのほうが決済してもらいやすいでしょうか。 輸出されている方がおられましたらご教授ください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• envrio
回答No.1

既出質問を検索してから質問しましょう。 それがマナーって物です。 海外からの送金方法について http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1174296

gurugurumurasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分と同じようなことで悩んでいる方は結構いるのですね。