• 締切済み

義理妹(妊娠中)の結婚祝いのプレゼント。

彼の義理妹ちゃんへのプレゼントに悩んでいます。(彼とは来年、籍入れ予定) 妹ちゃんとは会った事がなく電話では話したことあります。(お土産のお礼) 披露宴にもお呼ばれし、いくら包めばと悩んでたら彼が(同棲中)一緒の名前で出すから私はいいよ~とのこと。 彼の両親にもご祝儀はいいよと言われました。ちなみに彼が出す額は5万だそうです。(ご両親からもそれぐらいでいいんじゃない~と言われたみたいです) 私は20代後半でアルバイト。彼は年下で社会人3年目です。 妹ちゃんの年齢は24歳ぐらいだったと・・・ 今、妊娠5ヶ月ぐらいで、結婚祝い(今度結婚式があるので)をプレゼントしたいのですが。 考えてるのはルルドのマッサージクッション+後1品。私もルルドのクッションのSサイズ(Mと悩みましたが持ち運び可能なSに)を前に買いました。 結構私的には効き目ありだったので妹ちゃんにもどうかなと考え、みなさんの質問等を見ていたら、結構喜ばれてる方とかいらっしゃって。 これに決めた!と思ったのですが次はサイズで悩んでいます。 Sはさほど邪魔にはなりません(個人意見) S と M どちらがいいですかね~? 参考までにご意見聞かせていただいたら嬉しいです! 後1品も悩んでいるのでご参考までにお願いします。 また、予算でも悩んでます。 1万5千円とかって安すぎますか!? ※特に妊婦さんや経験された方々からの意見も聞きたいです。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

先日二人目を出産しまして、抱っこによる肩の痛みと腰の痛みでルルドのマッサージクッションを買いました! SとMって、機能的にも違いがなかったでしたっけ? もみ玉が上下に動くパターンと動かないパターンだった気が…。 私も店頭で悩んだのですが、結局もみ玉が定位置で動かない方が揉む位置をクッションの置く位置で調整しやすいので、 動かないタイプのほうがいいですよ。と店員さんに言われてそうしました。 (上下に動くタイプのものは、定位置で動かないタイプに切り替えもできないです) 動かないタイプのほうが安かったですし。 ヨドバシカメラなどで買ったらもっと安く買えると思います。 私は8千円くらいで買えました。 あと一品は、ハンドブレンダーなどはどうでしょうか? 出産したら離乳食もブレンダーがあれば便利ですよ。

elmo551
質問者

お礼

コメントありがとうございます! Sが6800円 Mが7800円 Lが9800円 だったのでdakedakepuruさんが買われたのはMサイズでしょうか(値段的に近いので(汗)) またお店に行って動かないやつのサイズ聞いてみます☆ ブレンダーもいいですね!これも見てきます♪ 貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

• siroow
回答No.1

こんばんは。 義理妹ちゃん、とは彼氏さんの実妹ちゃんでよろしいですか? まず、これは一般的な話です。 結婚式ご祝儀の相場ですが、兄弟は10万です。 そして、お二人で5万は、正直開催者側は赤字だと思います。 で、ご両親に「祝儀はいいよ」と言われたから出さない、というより もう彼と一緒になる予定があるのでしたら、義妹さんへの気持ちを 包んだらどうでしょうか? お二人で10万がベストだと思います。 学生や、遠い親戚なら品物だけでもいいかと思いますが、 義妹さんでしたらやはりお祝いを渡すほうが多いです。 これはご参考にどうぞ^^ 質問の回答ですが、サイズはSでいいと思います。 そして後1品ということですが、プレゼントは1つでいいと思います。 あげるとするならもう1品は「花束」がいいですね。 予算は・・・予算というものは「してあげられる額」が人によって違いますから 心がこもっていれば1万5千円でもいいと思いますよ。

elmo551
質問者

お礼

コメントありがとうございます! あ、そうです!!ややこしい言い方してしまいすみません・・・ 私もご祝儀の相場は10万なんじゃない?と言っているのですが 彼は『相場は5万~10万だよ。それにお土産も持っていくし』と 言い張ります(^_^;) ※最初は10万予定みたいでしたが交通費はこっち持ちで往復8万するので(私の分も彼がだしてくれます)きつくなったみたいです。 義理妹さんにお包みしたい気持ちは十分あるのですが何分収入が少ない為、お包みも質素になると思うのでプレゼントで考えてた訳です。 最初は、もし包むなら1万円(と考えてました。その後、給料がでたら何かプレゼントを贈るつもりでいました。 あ~やはり少なすぎますよね・・ただ、恥ずかしながら貯金がなく、披露宴に呼んでいただくことになったのも数週間前だったので(最初は2次会だけとのことでした) それでもお包みは考えておくべきでした。。 給料が月末の為、今週やはり5万はどう考えても厳しいです(反省) ちなみに式場は向こうの旦那さん側がだしてくれるそうですが・・・ それでも・・ですよね(>_<;) やはりSでしょうか!花束いいですね、ただ、新幹線移動(長距離&乗り換えあり)なので着く前にはぐちゃっとなる可能性ありかもです・・・↓ 向こうで買えたらいいのですが何分田舎らしいので。。 ※すみません説明不足で プレゼントの他にお土産で義理妹さんが好きなケーキ(←こちらの方がぐちゃっとなりそうですね;)とか色々持っていくつもりです♪ 貴重なご意見ありがとうございました。