• ベストアンサー

髭用シェーバで頭を刈る

髭用シェーバで頭を刈るのは問題ないですか? できるだけ、短くしたいので・・・ 一般のバリカンだと3mmが限界みたいなので。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baka-slo
回答No.1

問題はないです。バリカンと同じようなものなので。 ただ、髭と違って髪の毛は量が多いので髪の毛がシェーバーに詰まると思います。 もともと髪が短いのであれば、いけると思います。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.3

バリカンで出来るだけ短く刈ってから使って下さい。 また、一度に多量の毛を刈れば当然つまりますから、適度に掃除しながら。 計測したこと無いけど、ウチのは3mmよりも短く刈れそう。

noname#146438
noname#146438
回答No.2

バリカンでやったあと シェーバーでやったことがあります でもそのバリカンは保護用のソケットが着いていなかったので 3ミリより短く刈れました その上でやったので問題なかったのかもしれません でもつまったら掃除しながらでしたよ 髪の密度量が多いかどうかで できるかどうかもかわってくると思います 最初だけ床屋さんで剃ってもらい あとは毎朝少しずつシェーバーするという手もあります これはきれいに仕上がる上に最初の1回目しかお金がかからないのがいいところです 慣れてきたらデザインも仕込めるようになるでしょう ではでは