• ベストアンサー

ブーツについた灯油

ブーツ(布製)に灯油をかけてしまい、困っています。 服と違って洗える物でもないので、クリーニングでと思ってますが クリーニングに出せば、のきますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokera2
  • ベストアンサー率59% (26/44)
回答No.1

以前、知人が「靴のクリーニング」というもので汚れた皮靴をリフレッシュしたという話をききました。 私自身は経験したことが無いのですが、前にテレビでも見たことがあります。 「靴クリーニング」で検索するとたくさん見つかりますよ。

tomo_noko
質問者

お礼

昨日の夜灯油をかけてしまい、今日クリーニング店に電話したところ「無理です」と言われてしまい、あきらめてました。 今、回答を拝見しまして、靴クリーニングで検索したところ自分の地域にも店舗が見つかったので、持っていってみます。 教えていただけなかったら、たぶんこのままあきらめてました。 ありがとうございまいた。

関連するQ&A

  • ムートンブーツに灯油が。

    ムートンブーツに灯油かかっちゃいました………。急いで食器洗剤で洗いましたが、ちょこっとシミになってます(´;ω;`) どうしたらいいんでしょう? クリーニングに出す以外の知恵があれば教えていただきたいです! お願いします。

  • ブーツに灯油をこぼしてしまいました・・

    ブーツの素材表示が探せないのですが、おそらく皮か、それに近い合成素材だと思われます。 色はキャメルですが、灯油がしみこんでしまった部分が濃く変色しています。 こぼした直後に「まずい!」と思い、洗剤で手洗いをすぐに行ったのですが、臭いもとれず、乾いても変色した部分はそのまま元に戻らないといった状態です。 お気に入りのブーツです。 元に戻る方法があったらぜひ教えていただきたいです。 自分でどうにかする方法、靴屋さんなどの類に持っていく方法、なんでも結構です。よろしくお願いします。

  • ブーツの中に灯油こぼしちゃった・・・

    昨夜、玄関で暖房機器の灯油を入れていたところ、誤まって革製のブーツの中に灯油を少し(10ccも無いぐらいですが)こぼしてしまいました。 あわててすぐにキッチンペーパーを使って拭取りましたがさすがに少し染み込んでしまったようで、あの灯油の臭さが思いっきりついてしまいました(涙) 革製製品なので、食器用洗剤などを使ってゴシゴシ洗うというわけにもいきませんし・・・。 半分は諦めているのですが、結構気に入っていた品なので出来ることなら復活して欲しいところです。 このような灯油の汚れ、どうにかして落とす良い方法はありますでしょうか。

  • 妻夫木くんのブーツ

    最近駅などにあるDOCOMOのポスターで、服が白くないほうの妻夫木くんが履いているブーツってどこの物かわかりますか?

  • ブーツカットに合わせる服

    こんにちは。4月から高校生になるのですが、私服の学校なので何を着ていけばいいかわからなくて困っています。 私はブーツカットが好きでよくはいています。でも、上に合わせる服がいつもトレーナーなんです。それだとワンパターンになってしまうと思うので・・・ ブーツカットに合わせる服はどんな物がいいか教えてください。できれば着まわしのきく物がいいです。普通のジーンズの色(ブルー・ブラックなど)は大体あります。 よろしくお願いします。

  • 始めてブーツを買います!どんなブーツが使い回せますか?

    中3の女子です★ 今までブーツを持っていなくてほしいなぁと思ったのでブーツを買おうと思っています! お金がないので1足しか買えないのでどんなブーツが使い回せるのかなぁと思い質問させていただきます。 灰色とか黒系のモノクロ系の服が多く,普段はデニムか黒めのショートパンツです。 また,身長は150センチと低いです。 ヒールはどのくらいとか,どんな形のブーツとか詳しく説明していただけると嬉しいです! よろしくお願いします

  • 私が求めているこんなブーツ

    大学生で毎日私服の生活を送っているのですが、まず服がなくて最初の頃は服ばかり買っていました。 ですが最近気付けば、靴に目を向けていませんでした。はい・・・毎日スニーカーでした; 服もぼちぼち揃ってきたところなので、靴にも目を向けれる余裕もできてきたと思ってきまして。 そこでオシャレさんな方にお聞きしたいことがあります。 私はジーパンが大好きです。ジーパンをよくはきます。 そして、通っている大学は最近常に雪が積もっています。スニーカーだと必ず染みてぐちょぐちょになります。 なので、長靴代わりになるブーツが欲しいのです。 そして、ジーパン(ちなみに濃い色のジーパンです)をブーツの中に入れてはいてもおかしくないブーツが欲しいのです。 さらに、ハーフパンツやスカートをはいた時にもそのファッションに似合うブーツが欲しいのです。 こんな条件が当てはまるブーツってありますか・・・?; ウエスタンブーツは、この先流行じゃなくなっていく可能性があり長く履いていく事ができないとこちらの掲示板で書き込まれているのを読んだ事があるので、ウエスタンブーツ以外でお願いします。 私的には、くしゅくしゅっとなったブーツがいいのかな・・・?と思うのですが、でも私だけの判断では確信できなくて・・・。 これからもずっと、こちらの回答を参考にして買ったブーツを履いて行きたいと思っているので、もしよろしければ、ブーツの色も色々お勧めなどありましたら教えていただきたいです。 今の冬休みの間に買ってしまって新学期にそなえたいと思っているので、どうかよろしくおねがいします!

  • グリーンのブーツを履きこなすには・・・

    少し濃いエメラルドグリーンのブーツをもらったのですが、どのような服と合うのか全くわかりません。 かわいいとは思うのですが、色味のあるブーツを履くのは初めてで… どう合わせて良いのかわからず違和感が出てしまいます。 このようなグリーンのブーツには、どのような服が合うでしょうか?

  • ブーツ

    私は、高校一年の女子です! 私は、私服の学校に通っています。 毎日私服なので、流行りのものでも着回しがきく服がほしいのですが、今度服を買いに行く予定です(^O^) まず、靴を買いたいと思っているのですが、かわいくて何にでも合う冬靴は何でしょうか? ちなみに、焦げ茶色のムートンブーツと黒のショート丈編み上げブーツ、黒のエンジニアブーツ、黒の膝丈ブーツ、焦げ茶色のフリンジ付きショート丈ブーツ は、持っています! ただ、黒いブーツは中学のときに買ったので、デザインがイマイチです。

  • もう流行らない厚底ブーツどうしました?

    一時のブームを過ぎ、もう流行らなくなった厚底ブーツを皆さんはどうしましたか? 私も一応買ったのですが、今でも履けるそれほど厚底ではないブーツは履いてますが、 さすがに底が何センチもあるのは履けませんよね…。 皆さんは靴箱に眠らせてますか?捨てましたか? それとも、底をお直ししたりして使ってますか?(東京で良い店があったら教えてください。 いくらぐらい掛かります?? 前にいいなと思ったら高くて…) しかも、ほとんど履いてないし、服とかなら捨てられるけど、靴って捨てにくい…。 ホントに流行の物って、ブームを過ぎると使えないし、困りますよね! 買ったは買ったけど、翌シーズンにはどうにも使えない物になってることって結構ありますよね?

専門家に質問してみよう