証券マンへのクリスマスプレゼントの値段は?

このQ&Aのポイント
  • 彼へのクリスマスプレゼントの値段で悩んでいます。気持ちだけではなく、彼のお仕事に合ったプレゼントを考えたいです。
  • 彼は証券マンで一人暮らしをしています。彼の給料に見合ったプレゼントを選びたいです。
  • デートはいつも彼がおごってくれているので、手料理と一緒にプレゼントを渡そうと思っています。おすすめのプレゼントも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

証券マンの彼へのプレゼントの値段

くだらない質問申し訳ないのですが・・・ 付きあって5か月の彼へのクリスマスプレゼントの値段で悩んでます。 値段ではなく、気持ちだとは分かっているのですが、 実は、今まで自由な仕事をしている人としか付き合ったことがなく、 きちんとしたお仕事をしている彼は初めてです。 それで、あまり一般的に見て安い金額の物をプレゼントして、 ガッカリさせてしまったら・・・と思っています。 彼は20代後半の証券マンです。 お給料の話はしたことがないのですが、家賃が15万位の部屋に一人暮らしをしてます。 私は、30代前半の専門職で実家暮らしです。 いつもデートはすべて彼が出してくれているので、お礼に手料理とプレゼントを渡そうと思っています。 おすすめのプレゼントもあれば、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

プレゼントは値段ではないと言いながらあまりの安物ではがっかりですからね。お付き合いの期間から考えてベルトぐらいかなという感じですね。証券マンは現在苦しい状況で、野村をはじめ大量解雇が始まりますので、要注意ですね。

payukororo
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 ベルトは全く思いつかなかったので、提案ありがたいです! やっぱりスーツに合わせれるものがいいんでしょうか? 私の職場は私服勤務で、あまりスーツを着ている方にお会いすることがありません。 なのでスーツに合うベルトがよくわからないんですが、 おすすめのブランドがあれば、教えて頂けたら嬉しいです。 >証券マンは現在苦しい状況 他業種の状況にも疎かったので、ありがとうございます。 今までの方とは少し感覚が違う彼なのですが、気構えずに接していけそうです。

関連するQ&A

  • プレゼントの値段=愛情?ではないですよね

    彼氏からのクリスマスプレゼント。 お互い30代前半(私の方が2つ年上)の付き合って4ヶ月のカップルです。 彼氏は「お金がない」といつも言っていて、自分の趣味や飲み会以外にはお金をだし たがりません。 私とのデートも外食は初めの数回だけで、後は私が手料理を作り家でまったりコースです。 飲み会で遅くなったら市街地に近い私の家に深夜にも関わらず泊まりにきます(タクシー代節約です、たまにウチにくるためのタクシー代もださせます) いつもは私の家にバイクで来てくれてます。 確かに年収は私の方がかなり多いです。一人暮らししてても余裕があるくらい(彼は実家暮らし) そんな、金を私には割かない彼氏がクリスマスプレゼントをくれました。 かわいいネックレスです。ただ値段は7000円弱でしょうか、そんな感じでした。 貰えるとは思ってなかったので嬉しかったですが、、、もう少しお金かけて欲しかったと思ってしまう自分がいます。 お金イコール愛情ではないですよね? 彼は結構チャラ男で女慣れしてます。キープのためにプレゼントくれたのかなぁなんて疑ってしまう自分がちょっと情けないです 素直に喜んだらいいんですよね。 他に女の影はないけど(私があえて探らないのできずいてないだけかもしれませんが)、友達、趣味優先でデートらしいデートはないですし、時間もルーズで、イマイチ信用できないところがあって、、、 一応23日夜中(飲み会終わりに急にきた)と24日は会いました。デートプランなどはなく、いつものように私の家で手料理でまったり。 信用していいのかなぁ、、、

  • プレゼントと値段

    こんにちは。 私は30代は前半の彼がいます。 クリスマスプレゼントに時計をと 考えているのですが、どの時計にしたら 良いかわかりません。 私はブルガリ、ガガミラノ、バーバリーを よくつけているので同じブランドで揃えたいと 考えていました。 バーバリーのシティBU9081の黒が いいなと思いました。 15万程度ですが値段を知られたとき どこからその収入源があるのか怪しまれたり だったらもっと生活に使えとか思われるのが嫌です。 私はそれくらいの値段でもかまいません。 男性で貰ったときに嬉しいブランドや 妥当な値段を教えていただけませんでしょうか。 それ以外にも体験談などなにか関連することを いただけたら嬉しいです。

  • プレゼントでおねだりしていい金額は?20代前半女性

    20代前半女性です。 5歳年上の彼氏がいます。 彼氏は、クリスマスや誕生日などのプレゼントを自分で考えて買うのではなく 一緒に彼女とお店に行って選んで買うのが好きらしいです。 自分のセンスで選んで失敗するより、本当にほしいものを買ってあげたいから、と。 それはとてもありがたいのですが、どのくらいの値段のもので考えればいいのかわからず困ってます。 「そんなの欲しいと思った物でいいじゃん」ってのはその通りなんですが… 予算はどのくらい?なんて聞くのも嫌だし、「そんな高いの選ぶのかよ!」と思われても嫌です。 女性のみなさん、20代前半に近い方はどのくらいの値段で考えますか? 20代後半の男性のみなさん、彼女へのプレゼントの予算ってどのくらいですか? 上限はこのくらい、など具体的に教えていただけるととっても助かります。 クリスマスは2万円くらいの時計を買ってもらいました。

  • 彼へのクリスマスプレゼント何がいい?

    つきあっている彼に、クリスマスにプロポーズ+指輪をプレゼントする、ということを遠まわしに言われました。 そんな彼にいったい私は何をプレゼントしたらいいのでしょう??? なにかいいアドバイスありますか? あまりにも時間がなくてプチパニック状態です。 ちなみに私は20代後半、彼は30代前半です。 よろしくお願いいたします!!

  • クリスマスプレゼント

    付き合ったばっかりの年上の彼氏(20代前半)にクリスマスプレゼントを渡したいのですが値段だったり物がどういうのがいいのかわかりません(;_;) おすすめの物(値段などわかる物で)なにかありませんか?

  • クリスマスプレゼント

    いつも飲みに行く会社の仲間が(男3人)います。 私は女ですが、夏頃から彼らと飲みに行くようになり、いつも御馳走になってしまいます。 私は「今後も誘ってほしいのできちんと割り勘にしてほしい」というのですが、 その時はじゃあ「1000円でいいよ」と言ってまともにお金を払わせてくれません。 そこで重くならない程度のクリスマスプレゼントを贈ろうと思うんですが 女性だったらスイーツなどがいいと思うんですが男性へのちょっとしたプレゼントが思いつきません。 ちなみに一人は単身赴任中(40代)、二人は一人暮らし(20代後半と30代前半)です。 よろしくお願いします。

  • ネクタイのプレゼントについて

    知り合って半年くらいの好きな人にクリスマスプレゼントはネクタイが欲しいと言われました。 周りにネクタイをつける人が居るような環境に自分がいなかったし贈ったこともなかったので、どんなものをプレゼントしたら良いか分からなくて困ってます(>_<) 過去の質問見てみましたが、ピンポイントに当てはまるのがなかったので、質問させていただきました。 ちなみにプレゼントを贈りたい相手は自分より7つ年上の30代後半、営業マンです。 営業だと高級ブランドは避けた方がいいのか、、、とか、いい年だし安いものはイマイチかなとか、、、値段はどれくらいだと妥当なとこなのか、、、とかで悩んでます。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント 男性の方お願いします

    クリスマスプレゼント☆男性の方お願いします 現在付き合って、3か月の彼氏がいます。私は20代半で、彼は30代前半です。 先日、彼からクリスマスプレゼントでネックレスを頂くことになりました。クリスマス当日一緒に買いに行くのですが、どのくらいの金額のものをお願いしていいのかわかりません><。  彼の年収は、600万~700万。実家暮らしです。  何卒よろしくお願いします

  • 彼にプレゼントを渡したいのですが、何が喜ばれるでしょうか?

    付き合い始めて2、3ヶ月くらいの彼がいるのですが、日頃の感謝の気持ちとして何かプレゼントを渡したいと思っています。 というのも、いつもデート代を全額支払って頂いているので、何かお礼をしたいと素直な気持ちから思いつきました。 特に誕生日とかクリスマスでもないのに、プレゼントを渡すというのは、どう思われるかも気になるのですが、何をあげれば男性が重くならなく素直に喜んでくれるのか知りたいです。 彼は40代前半の独身です。

  • 付き合っていない男性へのプレゼント

    付き合っていない男性とクリスマスにデートをすることになりました。 出会って2ヶ月ほど、気になっている男性です。 いつもご飯代などほとんど出してもらっているのでお礼の気持ちを込めてゴディバのクリスマス用の商品をプレゼントに考えています。 彼は20代後半、甘党ですが、男性的にクリスマスにチョコレートってどうでしょうか? これまでクリスマスに男性と過ごしたことがなく、急に誘われプレゼントに悩んでいます。