• 締切済み

ヘアアイロンの電源コードの交換手順

現在、クレイツのCIST-001というヘアアイロンを使っているのですが、 電源コードの接触が悪く、コードの向きによって電源が入ったり消えたりします。 電源が入った時は、正常にコントロール出来るので 基板自体に問題は無いと思います。 自己責任と重々承知で、ヘアアイロンのカバーの外し方の手順を教えて下さい。 ちなみに電源コード自体の交換は、ヘアアイロンではないのですが、 以前にしたことが有りますので、とりあえずコードが繋がっている部分が見える状態まで 行ければ大丈夫と思います。

  • reile
  • お礼率56% (18/32)

みんなの回答

回答No.1

画像を見ると、本体とコード根元の丸いプラスチックを回して外す。 後は、爪を折らないように分解かな。

関連するQ&A

  • ヘアアイロンが使えない!!

    コンセントを抜いたりさしたりせず、スイッチを押すタイプの コード(?)にヘアアイロンとコテの2本を同時に電源入れてしまって ヘアアイロンの方がおかしくなってしまいました。 電源は付くのですが時間がたってもずっと温まりません。 このアイロンは電気屋で買ったものじゃなくてネットで買いにいった ものなので補償もないのでできれば自分で直したいのですが・・・ よろしければ直し方を教えてください(>_<)

  • ヘアアイロンの電源を消さずに家を出た気がします。

    ヘアアイロンの電源を消さずに家を出た気がします。 木製の上にビニールカバーのかかったテーブル上に置きました。 熱くなるプレート部分からそのビニールまでは1cm位の造りのアイロンです。 今日から土曜の朝まで帰省してしまうので、丸三日間… 家はマンションで、管理人さんは常駐ではありません。 このような場合、どこかに電話をし、鍵をあけて確認してもらえるサービスなんかはありますでしょうか?? また、つけっぱなしのヘアアイロンからの出火は多いのでしょうか。 心配です(>д<)

  • オーストラリアでドライヤーとヘアアイロンを使う際の電源プラグについて

    はじめまして。 3月下旬にオーストラリア(シドニー・ブリスベンあたり)に10か月留学することになりました。 そこで、ドライヤー(AC100~120VとAC220~240V切替式・消費電力AC230Vで1600W)と ヘアアイロン(AC100~240V自動電圧切替式・消費電力15W)と 電源プラグ(O型250V6A)を買いました。 ドライヤーには定格15A以上、アイロンには10A以上のコンセントを単独で使うこと、と書いてありました。 コードについているプラグには125V12A(7A)の表示があります。 どれも安く、1980円と160円です。 質問ですが、 1、この両者をこの電源プラグで使えますか? 2、コードが溶けたりはしませんか? 3、もし使えないようでしたら、何を買いなおせばいいでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • シェイバーの電源コードは購入可能??

    ブラウンのスマートコントロール3のBS4846なんですが電源というか充電するためのコードがショートしてしまい使えなくなってしまったのですがどこかで購入は可能なのでしょうか??? 本体自体数回(充電で2回程度)しか使っておらず新しいの買うにはもったいないのでコードを探しております。3つ穴タイプのコードです。

  • 電子パーツの名称と購入方法

    ドライヤーやヘアアイロンの電源コードの接触不良により コードの交換を行っていると、画像のようなソケット型のプラグが現れました。 私は、コードの皮膜を剥いでネジに巻きつければOKと思っていたのですが、 ダメで家電店や電源コード売り場などを回ってもありませんでした。 上記の電化製品などに使われている 画像の部品の名称やこのパーツが何処に売っているのかなど、 分かる方教えて下さい。

  • 電源タップについてある2Pアースコードについて

    電源タップを新たに購入したのですが、よく見ると「2Pアースコード付(絶縁キャップ付L型プラグ)」と梱包されていた箱に記載されてあり、アースコードと思われるものが入ってありました。(プラスティックで被膜してあり、先端が金属製で2つに別れていました。) そもそもこれは何のためのものでしょう?(電気を逃がすためのものでしょうか?) もしそうなら、先端の金属部がたたみのような燃えやすいもに接していることはまずいのでしょうか?(コンセントが部屋の下部にあり、床面(たたみ)にどうしても接触してしまう。この場合何らかの方法で先端部を宙に浮かして方おいた方が良いのでしょうか。) 電源タップ自体は何回か買ったことがありますが、アースコード付きは初めてです。アースコードの意味や使い方について教えてください。 よろしくお願いします。

  • プロフェッショナルプロテクトイオンヘアーアイロン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== プロフェッショナル プロテクトイオン ヘアーアイロン ブラック NIM3032-K [32mm /交流(コード)式] ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ネットから注文し、本日初めて使用。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源を入れてからずっと、セミの鳴き声のような音がします。 これは正常なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 部品名を教えてください。

    ヘアーアイロンの電源コードは、コードが絡まないように本体との接続部が360度回転式になっています。しかし2年程使用しているうちに、接触不良を起こし、位置によっては全く通電しない状況になってしまいました。交換修理をするにあたり、コード回転式接続部のパーツ名と入手先を教えてください。宜しくお願いします。

  • dellのデスクトップ電源から焦げたにおいが

    dellのデスクトップの電源排気口から基板か金属の焦げた様なにおいがします。 電源自体は正常に作動しています。 昨日、電源内部を見てみたのですが基板表側からは焦げ後はありませんでした。 数年使用していたのでほこりがすこしありましたが 除去してもにおいに変化がありません。 火災などが心配なので、念のため電源を交換したいのですがdellのサイトを見ても部品の手配しかたが判りません。 どなたか教えてもらえないでしょうか。

  • 電子レンジの電源コードの亀裂

    初めまして、電子レンジの電源コードの亀裂の処置について教えて下さい。プラグの根元の部分のコードに亀裂があります。中の芯線は見えてません。 電子レンジ使用中にその部分を触ると結構熱かったですが、 今まで使用中にコード触ったことは無いので、通常状態の熱さと異常時の熱さの違いは分かりません。また接触不良と言う訳ではなく、正常に動きます。5,6年使用している電子レンジです。 このような場合は、コードの亀裂の部分にビニールテープを巻く処置だけで良いのでしょうか?メーカーに修理が必要でしょうか? 回答を宜しくお願いします。 P.S. 常時コンセントに接続している状態ではなく、頻繁に抜き差しを行ってますが、プラグを持って抜き差ししています。