• ベストアンサー

dellのデスクトップ電源から焦げたにおいが

dellのデスクトップの電源排気口から基板か金属の焦げた様なにおいがします。 電源自体は正常に作動しています。 昨日、電源内部を見てみたのですが基板表側からは焦げ後はありませんでした。 数年使用していたのでほこりがすこしありましたが 除去してもにおいに変化がありません。 火災などが心配なので、念のため電源を交換したいのですがdellのサイトを見ても部品の手配しかたが判りません。 どなたか教えてもらえないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/index.asp サポートに修理依頼を出して下さい。 ちなみに、こんな話しもありますし・・・ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/13/news089.html

marpull40
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悪い場所は判明しているので部品の手配がしたいのですが。 ちなみに再度電源カバーを開けてpower onしたところ 基板から煙が出ていました。 100Vのコネクタ裏の基板が焦げていました。 接触不良でしたので。 応急処置としてリード線を基板に直接半田付けしました。 ただ、信頼性が心配ですので電源の交換を考えています。

その他の回答 (2)

• u-kokkkei
回答No.3

#01です。 >ただ、DELLのどこから部品の手配が出来るのかが >わからないんです。 部品の手配をサポートセンターにお願いすればいいですよ。 通常、メーカー用修理部品を個人で発注する受付は公開されてないと思いますよ。

marpull40
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみます。

• u-kokkkei
回答No.1

dellのサポートに問い合わせてみてはいかがですか? 場合によっては無償での電源BOX交換に応じてくれる場合があるので、まずは聞いてみてください。 ココで聞いても電源BOXを交換してください。としか回答できないと思いますよ。

marpull40
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電源の交換はするつもりです。 ただ、DELLのどこから部品の手配が出来るのかが わからないんです。