NTTテレポケットへの勧誘に困っています

このQ&Aのポイント
  • 先ほど、NTTテレポケットから携帯に電話があり、映像サービスの勧誘を受けました。
  • 子供が泣いていて話が途中で途切れ、契約の意思ありと勘違いされたようです。
  • 契約書は交わしていないが、放置することはまずいかどうか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NTTテレポケット?

先ほど、NTTテレポケットというところから携帯に電話がありました。 先日引越しをして、そちらのマンションで光回線をひいており(Bフレッツ) 最初はその回線の調子を確認ということだったのですが、キャンペーンで映像サービスのチューナーを送るという話になり、 最終的に月額数千円の映像サービスの勧誘になっていました。 途中で子供が泣いて気がそれ、適当に相槌を打つうちに契約の意思ありととられたようで 支払いやチューナー送付に必要とかで、NTTの通知を手元に用意してほしいと言われました。 実家にいて手元になかったため、そう答えたら明日電話すると。 映像サービスに興味はないし、結局お金は結構かかるしで、出来るならこのまま放置したいところですが あちらは家の住所を知っており、少し怖いです。 電話口での話で契約書などは交わしてませんが、このままほっておいてはまずいでしょうか? どこかに相談などするべきですか? 押しが強い感じで、お断り電話も怖いのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyue
  • ベストアンサー率55% (290/526)
回答No.1

ご質問拝見しました。 Bフレッツの映像サービスですと、恐らく「ひかりTV」の ことだと思います。 有料サービスです。 興味が、無いようでしたらやはり断るのが一番でしょう。 「夫の了解が得られず、契約できない。」と仰っては、 如何でしょうか。 また、ひかりTVは、無料視聴期間が、最大2か月あります。 チューナーを接続してからの最大2か月です。 なので、無料期間中に解約しチューナーを返品すれば、 料金は、かかりません。 とは言っても、返品すること自体面倒なので、やはり明日、 電話があった時点でお断りするのが、よろしいかと思います。 失礼しました。

Mochi_mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お断りができました。 旦那が必要ないと言っている、というのは良い断り文句ですね。 とてもたすかりました。 お礼が遅くなりましてすみませんでした。

その他の回答 (1)

  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.2

NTTテレポケットは、NTTの代理店の総称らしいですね。 なので、実施は「xx株式会社」とか全く別の会社ですね。 #フレッツ引くときに利用されたんですかね? いらないなら、家族(旦那さんとか)の同意が得られないとでも言ってハッキリ断りましょう。 携帯にかかってくるなら、尚更ハッキリ断ってしまった方がよろしいかと。

Mochi_mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事、お断りができました。 最初にいらないと断ったら粘られましたが、 旦那に必要ないって怒られたから、と言ったら あっさり引き下がりました。 お礼が遅くなりましてすみませんでした。

関連するQ&A

  • NTTと名乗る勧誘

    もう2年前に光回線に切り替えました。 よくヤフーBBの勧誘もあったりしたんですが 1度断りを入れるともう勧誘はなくなりました。 所がなぜかNTTと名乗る電話が2ヶ月に1度程度 あります。かなり多いです。 現在光回線をご利用でしょうか? 現在インターネット契約はしていますか 的な事から話し出し 切り替えキャンペーンですとか 光に切り替えると商品が貰えるとか その度光に変えてますので結構ですと言うのですが それでもまた同じNTTと名乗る会社から 現在光回線をご利用でしょうか?って電話があります これってNTTの代理店みたいなんが電話しまくってるのでしょうか? 先月も久しぶりにNTTから同じ電話があって また今月も子供からNTTから光のキャンペーンの電話あったよって聞きました こう言うのってすごい迷惑なんですが NTT本社に言えばなくなりますか?

  • NTTひかり回線への変更契約について

    NTTひかり回線への変更契約について 今、現在ADSLの回線でネットをやっておりますが、よくNTTの営業の方が自宅へ来て、「ひかり回線」 の変更をせまってきます。「今、工事をすると3万円の工事費が無料になるキャンペーンをしている」というのですが、私はできるだけADSLもプロバイダも今のままで変えたくないです。でも、いずれキャンペーンは終わって自腹で払わないといけないとなると言われまして・・そうなると変えたほうがいいのかなとも思いますし・・。でもほんとNTTの方はすごく強引に突然家に上がりこんできて、契約の話をしてくるんですが、電話でまず「行ってもいいですか」と一言あっても良くないでしょうか? 質問は、光回線に変えたほうがいいものなのでしょうか。ということなのです。 いまのところ不便には感じてないのですが・・。 それと、工事費が無料のキャンペーンっていつまでになるやらわかる方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • NTT光電話付きでプロバイダ変更は?

    現在、NTT光の光電話つきです。回線工事とプロバイダは別契約です。回線はNTTのままでプロバイダを変更したいのですが、セットの安い料金で契約できるプロバイダはありますか? 既にNTT光に加入している場合は、キャンペーンの対象にはならないのでしょうか?

  • NTTの光の勧誘電話について

    今年で大学を卒業の女ですが、 本日かかってきたNTTの光の勧誘電話についての質問があります。 今日の夕方、NTTの代理店から光の勧誘電話がかかってきました。 私は、こういった電話の対応が苦手で、 どこで断ったらよいかわからず(よく一番最初に言った方が良いとききますが)、 長々と話を聞いてしまいました。 すると、こちらが相槌の意味で「はい」と言っていると、 むこうは了解の意味で「はい」をうけとったらしく、 話がどんどん進んでいき、申し込みが完了してしまいました。 途中で断ることのできない私に問題があるのですが。 元々契約するつもりが無かったので、 相手の連絡先の番号もメモしておらず、 断りの電話を入れることもできません。 連絡先を知ってても、断りの電話はしたくないのですが… このまま工事とか来られても困ります。 また、契約書などの書類は必要なのかといった疑問もあります。 私が悪いのですが、 どうか皆さんの知恵をお貸しください。

  • NTT等の勧誘電話について

    最近かかってきた内容です(あいまいなところが多くてすみません) NTT回線~部?のような名前を名乗りました。 回線の速度が上がるから工事をしなきゃいけないような ことを話してきました。 私は「今の回線ではだめなんですか?」と言った所、 今のままでも大丈夫ですとのことなので断りました。 かなり前からこういう系の電話がかなりかかってきます。 大抵は夕方~夜(8:00くらい)にきます。 お得になります等は即断ります。 NTTは勧誘系の電話はかけないとの話を聞きますが これらの電話はすべて断っていてもいいのでしょうか? 本当に必要な事とかは別に通知とかが来るのでしょうか?

  • NTTをやめたい

    電話回線のことで悩んでいます。 現在は、NTTの一般回線を使用しています。 いまIP電話やケーブル回線の電話?など、いろいろあると思うのですが、よくわかりません。 友達は、マンションがケーブル回線なので、ケーブルと契約しているのでNTTではないというのですが、いまひとつ理解できません。 NTTの独占市場だと思っていたので、基本回線はNTTと契約していないとダメなのかと… 詳しい方がおられたら、教えてください。 もしくは、調べる方法があったら教えてください。 どんな種類があり、選択肢があるのか。 勉強して、NTTの回線をやめたいのです。

  • NTT西日本社員か 派遣か・・・勧誘

    先日 イオンでNTT西日本のフレッツ光のキャンペーンをしていました。 一応 話は聞いたものの断りましたが その方の勧誘がしつこくて しつこくて。 イオンなどで勧誘してるのはNTT西日本の社員ではないのですか? 派遣や契約の人がノルマがあるこそ 勧誘がしつこいのでしょうか? 着ていたジャンパーにはNTT西日本と書いてあったので やはり社員でしょうか? ちょっと 気になったので わかる方 教えてください。

  • NTTに関して、一言

    書き込み項目不明なので、取り合えずここに… 現在ISDNで、電話回線のみ使用…インターネットは、CATVです。 その1 先頃、NTTの子会社様より、キャンペーン中です。Bフレッツに しませんか?と電話(Direct.Call)が来ました。それまでにも、 NTT東や西、ヤッフーetc.等など…掛かって来てました。 (因みにNTT西日本の担当エリアなんですがね東からも来てた) どれも折り合いが付かなくて…私の住む地域は、光回線工事が 遅れてて、実際開通したのが昨年暮れです。サービス自体も今年 から始まります。屋内(引き込み)工事も3月以降との話です。 と言う分けで、契約する運びと成りましたが…契約書類が来ません。 サポートに電話すると…契約書類(原則)は、送らないとの事!? 電話にて、抗議…詳しい契約書類と配線図も送る様に申し伝えました。 はたして、送られて来るのでしょうか…かなり怪しい… その2 その昔、ISDNの工事前も…揉めに揉めました。Direct.Callが NTT西日本から掛かって来てるのに地元NTT支局が工事を渋り、 結局、NTT西日本本社から直、工事業者に話が伝わり隣の市より 業者が来て…地元NTT支局内の工事も本社強制介入でした。 (NTT西日本の話だと局長本社呼び出し中に強制局内工事) ISDNの工事自体は私の家だけではなく数十軒同時でした。 (1軒位じゃぁ…強制執行されないと思いますが…) 大丈夫か?…と聞くと、本社意向に背くからだとの事。。。 あまり、あの頃と変わってない気もしますが… みなさん?どう思われますか!意見を聞かせて下さい。

  • NTT西日本の光電話をISDNに変えられますか

    3ヶ月ほど前に、電話の営業で、「安くなる、初期費用等全くかからない、電話番号そのまま」 というので、NTT西日本の電話に変えた後、請求書を見てだまされたことに気づきました。 以前はISDNで二回線を使っていました。 以前の電話に戻したいのですが、戻すことはできるのでしょうか? 一時期、よくISDN回線に変える勧誘電話はよくかかってkいてましたが、 最近は電話だけの回線の話はほとんどありません。 普段、電話を置いているところと違うところに住んでいて、ネットはそちらで使っているので 必インターネットの必要はないのです。 いまは電話だけの契約というのは、ないのでしょうか?

  • NTTのマイラインプラスって?

    最近、よその社名も聞いたことのない「NTT代理店」と名乗るところから、 『NTTのマイラインプラスに加入すると商品券を差し上げます!』 とかいう勧誘の電話がよく掛かってきます。 マイラインプラスの契約を取って、その代理店とかいうとこは儲かるのでしょうか? また、このような勧誘電話の上手な断り方などありましたら是非教えて下さい。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう