NTTテレポケットへの勧誘に困っています

このQ&Aのポイント
  • 先ほど、NTTテレポケットから携帯に電話があり、映像サービスの勧誘を受けました。
  • 子供が泣いていて話が途中で途切れ、契約の意思ありと勘違いされたようです。
  • 契約書は交わしていないが、放置することはまずいかどうか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

NTTテレポケット?

先ほど、NTTテレポケットというところから携帯に電話がありました。 先日引越しをして、そちらのマンションで光回線をひいており(Bフレッツ) 最初はその回線の調子を確認ということだったのですが、キャンペーンで映像サービスのチューナーを送るという話になり、 最終的に月額数千円の映像サービスの勧誘になっていました。 途中で子供が泣いて気がそれ、適当に相槌を打つうちに契約の意思ありととられたようで 支払いやチューナー送付に必要とかで、NTTの通知を手元に用意してほしいと言われました。 実家にいて手元になかったため、そう答えたら明日電話すると。 映像サービスに興味はないし、結局お金は結構かかるしで、出来るならこのまま放置したいところですが あちらは家の住所を知っており、少し怖いです。 電話口での話で契約書などは交わしてませんが、このままほっておいてはまずいでしょうか? どこかに相談などするべきですか? 押しが強い感じで、お断り電話も怖いのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyue
回答No.1

ご質問拝見しました。 Bフレッツの映像サービスですと、恐らく「ひかりTV」の ことだと思います。 有料サービスです。 興味が、無いようでしたらやはり断るのが一番でしょう。 「夫の了解が得られず、契約できない。」と仰っては、 如何でしょうか。 また、ひかりTVは、無料視聴期間が、最大2か月あります。 チューナーを接続してからの最大2か月です。 なので、無料期間中に解約しチューナーを返品すれば、 料金は、かかりません。 とは言っても、返品すること自体面倒なので、やはり明日、 電話があった時点でお断りするのが、よろしいかと思います。 失礼しました。

Mochi_mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お断りができました。 旦那が必要ないと言っている、というのは良い断り文句ですね。 とてもたすかりました。 お礼が遅くなりましてすみませんでした。

その他の回答 (1)

• sssilviaaa
回答No.2

NTTテレポケットは、NTTの代理店の総称らしいですね。 なので、実施は「xx株式会社」とか全く別の会社ですね。 #フレッツ引くときに利用されたんですかね? いらないなら、家族(旦那さんとか)の同意が得られないとでも言ってハッキリ断りましょう。 携帯にかかってくるなら、尚更ハッキリ断ってしまった方がよろしいかと。

Mochi_mama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事、お断りができました。 最初にいらないと断ったら粘られましたが、 旦那に必要ないって怒られたから、と言ったら あっさり引き下がりました。 お礼が遅くなりましてすみませんでした。