• ベストアンサー

NTT基本料

最近TELでのセールスで「NTTの基本料より安くなるので此方と契約してください。NTT回線は休止状態になります」との勧誘が多くありますが、NTT回線を休止にすれば現在使用中のADSLが使えなくなるのではないでしょうか?業者はそんな事は無いと言っていますが、何かしら胡散臭い感じがしています。  初心者にもワカリヤスクご説明下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

NTTのフレッツADSLは使えなくなります。ですがそちらの会社のADSLは使えるのでそのようなことを言っているのだと思います。 それで変更した場合ですが、たぶんプロバイダが限定されると思いますので、現在のプロバイダのままでOKかどうかまで確認しないといけないでしょうね。 こちらを参考にしてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E5%8F%8E%E9%9B%BB%E8%A9%B1

fmknkmr
質問者

お礼

早速の御回答有り難うございました。大変参考になりました。以後甘言に引っ掛からないよう注意します。

その他の回答 (2)

回答No.3

>NTT回線を休止にすれば現在使用中のADSLが使えなくなるのではないでしょうか?業者はそんな事は無いと言っていますが、 そんなことはあります 注意して下さい・・ADSLが使えなくなります(ハッキリと) 絶対に信用しないで下さいね

• ginga2
回答No.2

電話でのセールスは信用しない方が良いでしょう。 個人的な意見ですが、昔の押し売りと同じだと思います。

fmknkmr
質問者

お礼

その通りだと思います。有り難う御座いました。