• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

NTTから・・・

うちは今フレッツISDNを利用しています。3月に引越しすることになり、引越し先ではフレッツADSLを利用したいなぁと思っていたところ、NTTの○○○○(?)からということでTELがありました。そこでADSLにするための手続きをしたのですが、NTTからそういう勧誘のTELはかかってくるのでしょうか? 電話番号も0120-209-288、03-5956-6811を教えてもらいましたが、今になってちゃんとした会社なのかと不安になりまして・・・。会社名もイマイチちゃんと聞こえずに、電話をしてみるのも怖くて。電話番号で相手の会社のことを調べられるのでしょうか。

noname#157092
noname#157092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#43614
noname#43614

こんにちは。お聞き内容事ですよね、NTTですが申し込みでの営業はやてまっす、NTTは契約おされてるかたに電話致しまっす「116」でお尋ねして電話申し込み契約営業致してまっす。NTT直営で電話させてもらておりまっす。NTT東日本支店、西日本支店から0120付けてNTTで電話させていたらいておりまっす。NTT営業支店電話する事がございまっす。「フリダイヤル0120はNTTの契約番号でございまっす。」電話番号確認してもらうときわ東日本支店、西日本支店、NTT営業支店で調べてもらえまっす。 # 1 #2 上記内容良いとおもいまっす

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ibarin1

最近はNTTも営業活動をするので、本物だろうとは思いますが、NTTを語った詐欺もあるらしいので、とりあえず、116にかけて確認してみては如何でしょうか?  参考URLはNTT東日本のもの。下記はNTT西日本のものです。 http://www.ntt-west.co.jp/basic/attention/fake.html

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/important/service/katari/index.html

• 回答No.1

こんにちわ。私は以前、テレアポの委託業務の仕事をしていました。NTTの名前で電話した事もありますよ☆それはきちんとNTT側から、依頼を受けた上で名乗ってました。多分「NTT○○」の○○はお住まいの県名だと思いますよ。NTT西日本・東日本以外に、NTT北海道など地名ごとにまた細かく分かれてるので、そこの支社の人か、私のようにNTTから依頼があって、名乗って電話されたのかも知れませんね。どちらにしても、ADSLの勧誘はよくあることですし、ご安心頂いて大丈夫ですよ☆