• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NTTについて

今度長崎から福岡へ引越しをします。早めにBフレッツに申込むためにNTTの方に問い合わせをしたのですが、福岡の事はわからないと言われました。NTTの電話番号は116としか書いてありませんし、どうしたら福岡の方のNTTに電話できるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数40
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Webber
  • ベストアンサー率100% (1/1)

116に電話して、長崎と福岡の連絡先をフリーダイヤルか一般電話番号で教えてもらうよう頼めば教えてくれるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。 教えてもらい、電話できました。

関連するQ&A

  • NTTから・・・

    うちは今フレッツISDNを利用しています。3月に引越しすることになり、引越し先ではフレッツADSLを利用したいなぁと思っていたところ、NTTの○○○○(?)からということでTELがありました。そこでADSLにするための手続きをしたのですが、NTTからそういう勧誘のTELはかかってくるのでしょうか? 電話番号も0120-209-288、03-5956-6811を教えてもらいましたが、今になってちゃんとした会社なのかと不安になりまして・・・。会社名もイマイチちゃんと聞こえずに、電話をしてみるのも怖くて。電話番号で相手の会社のことを調べられるのでしょうか。

  • NTTの電話代

    今月の家の電話代が急に高くなりました。 しかも、明細を見ると携帯にかけてるのがすごく多くなってます。 かけた覚えがありません。 NTTに問い合わせすると、かけた電話番号が分かったりするんですか?

  • 引っ越したら変な電話が・・・NTTには頭きた

    じつは8年前の話ですが 引越しに伴い電話番号がかわりました。 すると引越しした日から毎晩、夜中に電話がかかってきました。 電話に出ると自動再生のような感じで流ちょうな発音の英語のメッセージが流れてきました。 最初はただの間違い電話かと思い気にしませんでしたが毎晩毎夜電話がかかってくるのでNTTに電話してなんとかしてくれと頼みました。 するとNTTは何もできませんと回答してきました。 電話番号を変えるかナンバーディスプレイに加入して対応機器で電話番号を調べて自分で解決しろと言ってきました。 その電話番号はいくつかの中から私が選んだとはいえこのような状態はNTTが責任をもって解決するのが筋のような気がするのですが、その時は私は自営業ですので今更電話番号は変えらなかったのであきらめましたが、法的にはNTTに改善義務はないのでしょうか。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

116に電話して 福岡の116につないでと言えばそのままつないでくれます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。

  • 回答No.1
  • syagi
  • ベストアンサー率23% (36/151)

ここに問い合わせ↓

参考URL:
http://www.ntt-west.co.jp/fukuoka/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そちらは見てましたけど、116としか書いてなかったので・・・。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • IP電話はNTTとDIONどちらへ

    現在DIONでフレッツADSLを利用中です。 近くBフレッツ光を申し込みますが、IP電話はNTTorDIONのどちらへ申し込みのでしょうか。ご教示ください。その際現在のNTTご電話番号を使いたい場合は、NTTの休止が必要でしょうか。

  • NTTの移転について

    新宿区の西新宿内から同じ西新宿内(徒歩3分位)で移転を考えております。 距離は近くてもNTTの収容局が変わってしまうらしく電話番号が変わってしまうとのことでした。 さらに、電話機の移転工事費用で18万円もかかると保守の会社に言われました。。。 現状の回線はNTTのBフレッツ(100M)のひかり電話 saxaのビジネスフォンを6台使っており、別にFAX2回線を引いております。 (6チャンネル3番号の内1番号2ちゃんねるをFAXに使ってます。) 移転先の回線はNTTの光ネクスト(200M) 移転の際にOG??と言う機械をレンタルしなければならず、 費用もかかる上電話番号も変わってしまう。。。みたいです。 電話番号を変えずに今の電話機をそのまま使う方法は無いでしょうか?? 若しくは電話機は使わなくても新しい事務所で今までの電話番号を使うような裏ワザとかあれば教えてください。 尚、電話番号はアナログ回線出身の電話番号なのでアナログ回線に戻しナンバーポータビリティは可能だとおもいます。

  • NTT代理店からたくさん電話がかかってくる

    県のNTT支店にBフレッツ申込みをしたのですが、 そのあともNTT代理店からたくさん電話がかかってきます。 NTTがBフレッツを申し込んだことを代理店に、教えているのでしょうか? 自宅の電話番号が電話帳に載っているからでしょうか? NTTの支店より代理店で申し込みをしてほしいらしいのです。 代理店で申し込むと、代理店にメリットがあるのでしょうか? 利用者側はNTTより無料期間が2か月長いというメリットがあります。 ADSLエリアになった時は全く代理店から電話がかかってくることはなかったのですけどね。

  • NTT以外の電話会社ありますか?

    電気の会社は「○○電力」しかないと思ってるのですが、電話会社は「NTT」しかないのでしょうか? 現在「NTT」の電話回線を使っており、インターネットのプロバイダもOCNに加入してます。 電話会社も「NTT」しかないと思い込んでます。 最近、請求金額に不明な事があり、NTTに問い合わせをしたのですが、「ここではなく、携帯からもかけれるフリーダイヤルの番号を今から教えるので、そちらの電話番号へおかけ下さい」と言われて何回も電話番号を聞いて確認してかけたのですが、「この電話番号は携帯からはつながりません」みたいなアナウンスがかかり、結局電話できませんでした。 それ以前にも、私が若いせいか、とても不愉快な対応をされた事がよくあり、他に電話会社がないのかと疑問に思ってます。 「NTT」の他に、料金が安くて良い電話会社があるのでしたら、教えてください。 それと、もし「NTT」しか電話会社がない場合、その電話回線を使用せずにインターネットができる方法があれば教えてください。他に会社があるのでしたら、会社を代える事はできますか?どのくらい費用がかかりますか? 電話器はありますが、ほとんど使う事がないんです。 うまく文章で説明できなくてすみません。 何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 引越しした際のNTT ADSL工事代

    引越し前の家でADSL回線を使っており 引越しした現在も使っております。 引越ししたのですが同一町内の引越しで電話番号は変わっておりません。 先日きたNTTの明細を見ると ADSL工事代金3500円の文字があったんですが 同一町内 電話番号変更無し等の場合でも 家が変わるとADSLの工事代ってかかるんですか??

  • NTT電話番号を変えたい

    引越しのためにに、半月前にNTTを開設しました。ですが、毎晩「はぁーはぁー」と息だけの電話に悩まされています。必ず2時から4時の間に3回ほど、電話があります。電話番号を表示してくるので、着信拒否をするのですが、いくつか電話番号を持っているのか、変えて電話をかけてきます。私が女性だとわからないはずなのにかけてきます。電話を開設したばかりですが、電話番号を変更することはできますか?無料でできればいいのですがm有料でもしかたありません。その場合はおいくらでできるものでしょうか?

  • NTT電話回線について

     現在、KDDIのADSLとメタルプラス電話を使用しています。NTTは休止になっています。  今度、新居に引越しをするのですが、KDDIはNTTから「本サービスを提供するための新たな回線を確保できない」との返事が来たため、引越し先では利用できないと言われました。  なので、ネットも電話も光にすることにし、NTTではなく他社にしました。今度はそこで、光の申込みの担当者がNTTに加入権の住所変更を行って新しい番号を取得し、その後ナンバーポータビリティーで光を申し込まれたほうが今後、光を解約しても電話番号は変わらないからと言われました。  そこで、電柱から家には電話線がつながっておらず、宅内も電話線が通っていません。  NTTから番号をもらうためには  (1)外の電話線の工事だけで良いのか?   (2)宅内の工事も行い、電話が使えないとダメなのか?    使いもしないための線を家につなげても意味がないと思って質問しました。加入権の手続きの費用や工事代がかかるなら光の会社が提供する電話番号でもいいのかと思っています。よろしくおねがいします。

  • NTTの過失に対する迷惑料について

    こんにちは。最近引越しをして新しい電話番号になったのですが開通してすぐにクロネコヤマトですかという間違い電話ばかりが鳴り続けています。そこで新しく届いたタウンページを見るとクロネコヤマトの、とある支店の番号が今の我が家の番号と一緒なのです。  タウンページに問い合わせるとそれは半年ほど前にクロネコヤマトが使用していたばかりの番号で、その番号をすぐ私たちに回したNTTの責任だといいました。  インターネットの方は二週間の工事待ちの期間をやっと終え、今日から使えるのですがもし電話番号を変えるとなるとまたインターネットもできなくなりさらに二週間待たねばなりません。電話番号を変えるには数日かかるため電話も我が家に入った日から二週間程の間使えない状態になります。この間のインターネットのプロバイダー料、それから電話基本料金、それから工事代金の保障はもとより勤務中に問い合わせをするなどの手間賃、間違い電話に対応するための迷惑料、また精神的苦痛の慰謝料など請求したいと思っています。   そこで116に問い合わせると、その担当者が上司と相談したという内容によるとこういった例は家庭用電話では今までになく電話番号を新しく変えてやるからそのための費用だけ持つというのです。電話代金やその他の保障など一切できないみたいだというようなことをその担当者は上司からいわれたと伝えました。  こういった例は今までないと言われても現に自分がそういう目にあっているのですからこのまま黙って電話は使えない、インターネット代は使えないまま基本料金と工事代を二度も払うなどしたくありません。迷惑料をとりたいです。本当にこういった例で保障金や迷惑料をとった例はないかご存知の方はいらっしゃいませんか?NTTにお関わりのある方などお力添えをお願いします。    

  • NTTのひかり電話について

    NTTのひかり電話ではチケットぴあ特電ダイヤルの0570-20-****といったような電話番号は使えなくなってしまうのでしょうか? ナビダイヤルとかいう電話番号ですよね。 あと0800といったような番号は、どうなのでしょう?

  • NTT116番につながりません

    来週引越しをすることになり電話回線の移設のためにNTT116番に電話をかけようと思ったのですが携帯電話からのせいかつながりません。 どの番号にかけたらいいのでしょうか