• ベストアンサー

筆まめver20 文字背景透明化

刷り上った年賀状に、挿入文字を画像(jpg)を画像挿入し印刷しました。 しかし文字の背景色が入り、貼り付けたのが丸見えになります。 挿入文字の背景を透明(元の背景職になじむ)にして、今のはがきにきれいに印刷したいと思います。 それにはどうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nosibae
回答No.2

挿入文字を右クリックして透明化の設定を実行すればよいです。 詳しくはリンク先下段に操作ガイドを参照してください、とあるのでお持ちの説明書をご覧ください。 http://fudemame-guide.com/fude20/faq/fm20641.html しかし結局絵柄が重なるかもしれないので、思うような色が出ない可能性はあります。

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 この筆まめでの透明色の設定は、同時印刷時に背景色にに合わせる事で、見せかけ上の透明にするようです。 ですから、私の様にすでに印刷済のはがきに、新たに印刷する時には無理な様でした。 結局フォトショップで背景を調整し、殆ど目立たない色にして印刷しました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1
muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 同時印刷時には上手く行くのですが、私の様に重ね刷りには無理でした。 本来の様に印刷時に挿入しておけば、きれいに仕上がり手間も要らないので、来年は失敗しないようにします・・(^J^) 今後ともよろしくお願いします。