• 締切済み

SDD対応環境復元ソフトを探しています

PC教室など向けの環境復元ソフトを探しております。 PCはTabletPCを想定しておりディスクタイプはSDDの為、 SDDに対応している事が必須となります。 色々調べていますが、なかなか見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 急ぎご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

SDDって何でしょう?SSDの間違いでしょうか?もしSSDだったとすれば、すでに今あるソフトを使えばよろしいかと。SSDはフラッシュメモリを使った製品であってHDDとは物理的には別物ですが、OSやソフトから見たSSDは、高速で容量の小さいHDDと等価です。つまり、SSD用と銘打ったソフトを使う必要は別段ない(従来のソフトがそのまま使える)わけです。 もちろん、SSDをよりよく使う(マニア的細かい意味合いで)ためにはHDDとは異なるノウハウが必要ですが、そんなものを一切無視したとしても、ソフトが使えないとか対応しないとか言ったことはないです。