• 締切済み

『仮想環境への復元も行なうことが可能』とのバックアップソフトについてお

『仮想環境への復元も行なうことが可能』とのバックアップソフトについてお教え下さい。 なにせ老い耄れで、他の「教えてGOO回答」では理解できませんので、具体例でお尋ねします。 写真編集ソフト(「デジカメの達人」=Windows7不対応)をWindowsXPで使って来ましたが、パソコンを7に買換えました。やっと覚えた「達人」には7対応品が無く、已む無く他のソフトを数種購入しましたが、何れも取扱説明書が「本」では無い上に、アルツハイマーで操作方法が覚えられません。 そこで、目にした某バックアップソフトには、『表記』説明と『例えば、新しいWindows7環境に仮想PCを作成し、その中にこれまで使っていたWindowsXPの環境を復元する、といったご利用が可能です。』の説明がありました。 質問です。このソフトを使えば、旧機XPに有る写真+写真ソフトを、新機7へ移動し、更に7で新たな操作ができるようになるのでしょうか。 ご回答宜しくお願い申し上げます。

noname#203922
noname#203922

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

■デジカメの達人は。。 お使いのwindows7が32ビットの場合・・たぶん動くでしょう。 お使いのwindows7が64ビットの場合でも・・動くようです。 http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=71599 ☆とりあえず、そのままインストールしてみてください。 ★インストールできない場合はメッセージがでます。 ■windows7のXPモードは、「Windows 7 Professional」 または 「Windows 7 Ultimate」で インストールできます。homeにはインストールできません。 インストールした場合は、windows7のひとつのwindowにwindowsXPが割り当てられます。このXPにアプリケーションがインストールできます。しかし、XPに、プリンタはインストールできません。ドライバのインストールが出来ないという制約があるのです。