• ベストアンサー

英語に訳してもらえますか?

torucciの回答

  • ベストアンサー
  • torucci
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

会話にメリハリがある、と言うことは、話すのが上手い、と言うことでしょうか? であれば単純に He is a good talker. で如何でしょう? メリハリ、の解釈によるかと思いますが、 喋るコツ、つまり聞きやすい、的な解釈だと、 He knows how to tell stories. とか He knows how to talk. なんかもありかと。 I was mes·mer·ized by his speech. だと、私は彼のスピーチに魅了された。 なんて感じです。 よりメリハリ(緩急?)を忠実に再現しようとすれば、 His speech has a nice tempo.とかでしょうか。 livelyは、メリハリでも、文字どおり生き生き、とか躍動感ある、っていうイメージがあるかと思うんで、 そちらばイメージであれば前出の回答でオッケーかと思います。

yukayuka272
質問者

お礼

お礼 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 どうもありがとうございます!助かります。

関連するQ&A

  • 英語にするには

    外人の友達に電話で話そうと言われたんですが、私は英語の会話も聞き取るのがやっとなのに、電話だと会話らしい会話は出来ないくらいだと思います。それを最初に言っておきたいのですが、この文はなんと英語で表現すればいいでしょうか? 「私は英語がまだ上手ではないから聞き取りが下手です。 だからあなたから電話を貰っても単語が聞き取れないかもしれません。 会話らしい会話が出来るかわからないよ。 でもただ声を聞くことは出来るけどね。 それでもよければ連絡ください。」 です。すいませんが教えて下さいおねがいします。

  • 英語の「~など」について

    はじめまして。 私は英会話を習っているものなのですが、よく日本人って「~など」や「~とか」と良く使うじゃないですか。 私もよく使うのですが、英語ではどういった単語が当てはまるのかがよく分かりません。なので英語で話す時「~など」で終わる会話などは歯切れの悪い話し方になってしまいます。 そこで質問なのですが、英語で「~など」は何と言うのでしょうか?

  • これらを英語で

    外人さん達がいるオンラインゲームをやっているのですが、英語が全然分からなくてまともに会話ができません・・・。 会話とまではいかなくてもいいのですが、役立つ英語を簡単に教えてくれませんでしょうか?(よろしくお願いします...etc) 個人的に教えてほしいのは 「英語が不慣れでまともに会話ができなくてごめんなさい」 「今日はとても楽しかったです、また遊んでください!」 「お願いしたいです!」 「とても嬉しいです」 「お役に立てなくてごめんなさい」 などなど・・・その他使うような物があれば簡単に教えてくれると幸いです。

  • 使える英語教えて下さい

    英語の勉強をやり始めましたがついでにWEBで外人の方と話そうと思ってるのですがちょっとゆっくりお願いしますや、その英語を日本語にするとこうだよ!などの簡単な会話で困ったときの使える英語教えてもらえませんか? まだ始めたばっかなのですが英語の勉強と両立させて会話もしたいのです。 お願い致します!

  • 英語が得意な方、『』を英語に英語に翻訳してください

    英語が得意な方、『』を英語に英語に翻訳してくださいm(_ _)m 相手からのYou can talk with many foreign peopleに、 『英語下手だから会話って言う会話になってない(会話が成り立ってない)けどね 笑』と言いたいです。 『』を英語に翻訳してくださいm(_ _)m

  • 英語にして下さい。

    「一つ言っておきたいことがあるんだけど私は英語が話せなの....だから会話にはならないと思うわ。それでも良ければ英語を教えると思って連絡をしてね!」 英語にしていただけませんか?よろしくお願いします。

  •   英語がはなせるようになりたいです★

      英語がはなせるようになりたいです★  私は英会話に興味があり、もっと話せたらいいなぁと思っています!!    英語の先生の会話は聞き取れるのですが、いざ外国の方とはなすと、何を言ってるのかさっぱりです。。。    やっぱりもっと話せるようになるには現地に行って学ぶしかないんですかね!?

  • 英語について

    英語力を上げるためと 留学も考えているので英語が話せるために 英会話を習いたいと思っているのですが 英会話はあまり大学受験には有効ではないのでしょうか? 皆様のお力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 英語を話せるようになるには…

    学校の必修で習っている英語って 英語が話せるようになるのに、 果たして役立っているのでしょうか? 英語がスラスラ話せるようになるには、 なにが一番向いているのですか? 英会話ですか?教えてください。

  • 英語で

    英会話教室(小さな教室)で英語で先生の知り合いに手紙を書いてくるという宿題があります。 ○○さんの英会話教室で英語を習ってます ってどう書けば良いか教えて下さい。