• ベストアンサー

英語に訳してもらえますか?

torucciの回答

• ベストアンサー
  • torucci
回答No.2

会話にメリハリがある、と言うことは、話すのが上手い、と言うことでしょうか? であれば単純に He is a good talker. で如何でしょう? メリハリ、の解釈によるかと思いますが、 喋るコツ、つまり聞きやすい、的な解釈だと、 He knows how to tell stories. とか He knows how to talk. なんかもありかと。 I was mes·mer·ized by his speech. だと、私は彼のスピーチに魅了された。 なんて感じです。 よりメリハリ(緩急?)を忠実に再現しようとすれば、 His speech has a nice tempo.とかでしょうか。 livelyは、メリハリでも、文字どおり生き生き、とか躍動感ある、っていうイメージがあるかと思うんで、 そちらばイメージであれば前出の回答でオッケーかと思います。

yukayuka272
質問者

お礼

お礼 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 どうもありがとうございます!助かります。