• ベストアンサー

どっちがいいですか?

brief-caseの回答

回答No.9

いやいや、もう売ってますよ。 予約『販売』ですが。 情弱は自分が知らないって理由だけで、他人をうそつき呼ばわりしちゃいけない。 ただ、6のような客観的評価を素直に受け入れるのは良い傾向です。 ああいうデータは、長い期間で見なきゃいけないものですよね。 2011年のJan~Octで見て見ると、SYMANTECもBitdefenderも甲乙つけがたい。2010年も同様。 なんて言いましたっけ? 『カスでリスキー』なアンチウィルスでしたっけ? ブロック率でTRENDMICROに劣って、ユーザー通知を入れればかろうじてTRENDMICROを上回るけれど、先の二つには足元にも及ばないアンチウィルスソフトがありましたね。 興味がないから名前を正しく覚える気にもなれないが、まあ、通じればいいでしょ。 もっとも、ああいうデータはただ数字を見ればいいってものじゃない。 高いシェアで、バイパスアンチウイルスのターゲットになりやすいSYMANTECやTRENDMICROは、それだけのハンデを背負っても優秀な検出率を誇っていると見る。それよりも、シェア的にマイナーであるにも関わらず、それらよりも低い性能のソフトってのは数値よりもさらにリスキーだと、外挿データを入れられるか否かがデータを読むコツなんですよね。 それでも結局は自分の好みで決めていいんですよ。 そのリスキーさを受け入れるほどAKBオタだから『カスでリスキー』なアンチウィルスを使うんだってのも、人それぞれですから。