• 締切済み

どこを受験するか悩んでいます(関東圏)

経営学部または学科志望なのですが、日程がかぶっていたりしてどこを優先するか悩んでいます。 どこも決め手となるようなポイントがなく、調べるのがおそかったために直接足を運べませんでしたので、良い印象(学生・キャンパス・周辺など)を持っている大学を教えてほしいです。 レベルとしては成成明学以下といったところです。 協力お願いします。

みんなの回答

• a-r_t
回答No.2

国学院大学経済学部経営学科はいかがでしょうか? 足を運んでみた感想としては、洗練された感じと落ち着いた雰囲気を併せ持つ印象を受けました。 レベル的にも成成明学ラインあたりかと。

sayaka553
質問者

お礼

国学院は調べてませんでした・・・ 過去問なども見てみます! ありがとうございます!

• 40871
回答No.1

経営学部を目指すのであれば、商学部も考えてよいと思います。 経営学部と経済学部は、名前は似ていますが、カリキュラムがかなり異なってくるので、 経済は考えなくてもよいかと・・・ 成城は、親がお金持ちの人が多いので、学生生活の付き合いが大変になるかもしれません。 (立地も高級住宅街です。) 明治学院は、地味な印象で、名前では損するかもしれませんが、堅実な気がします。 ただ、立地がよいので、遊んでしまう学生が多いかもしれません。 (こちらも周辺は高級住宅街です。) 成蹊は、キャンパスは綺麗にまとまっています。 会社からみた印象も、良い印象が多いと思います。 他に 東京理科大・経営 は、立地は泣きそうですが教育がしっかりしていて、 「卒業生の実力が高いなあ」という印象があります。 その他 武蔵大・経営 は穴場でおススメかもしれません。 静かで落ち着いたキャンパスですし、他の大学より少人数制の講義が多く、 じっくり勉強できる大学かとは思います。

sayaka553
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 経営や経済を中心に調べていたので商学部も見てみます! ありがとうございました。