• 締切済み

畳の構造

畳の裏シートとはなんですか? 学校の課題で畳の部分モデルを作ろうと思っているのですが、裏シートが何かわかりません PPというのは出てきましたがやはりよくわかりません 畳を作る上で裏シートというのは必須なのでしょうか? 皆様の貴重なお時間を割くことになりますが、よろしければ回答の方をお願いします

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

軽く調べてみましたが、畳み一つとって色々とあるようで。 裏シートというのは畳を敷き詰める前に敷いておくもの、または畳みの一番下となる素材のことみたいですね。 PPは素材(ポリプロピレン)のことでしょう。 今の畳というのはそういった科学繊維を利用したりするみたいですね。 畳そのものも色々あるみたいです。 http://www.haketa.com/hikaku-tokoura.htm http://www.eonet.ne.jp/~ktgs/tatami/kouzou.html

SAZEmain
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ!! そしてお返事かなり遅れてしまいすいません そうですね、調べてみると本当に色々あるみたいですね もう少し調べてみます