• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠希望です!

結婚してもうすぐ2年になります 今まで私達夫婦は 仲は凄く良くて毎日幸せに過ごしています! でもsexがあんまりお互い好きではなくて、半年以上していませんでした。 そして最近本気で子供がほしくなり 先月11/19に生理が始まり6日くらで終わり、11/30に中出しでsexして 排卵日(12/07)の6日前にもう一度中出しでsexしました! 排卵日はルナルナで調べました! 今月の生理予定日は、21日の予定です。 そして昨日くらいから風邪気味で 今日は少し熱があり鼻がつまっています あとは胸が凄く張っていて痛く トイレが近い・下を向くと吐き気・水道水で吐き気もします。 妊娠の兆候だと早すぎると思い 風邪薬を飲んでしまいました。 妊娠の可能性はあると思いますか? ただの風邪でしょうか? また妊娠された方で 同じような症状が生理予定日かなり前からあって妊娠していた方などいますか? お返事お願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • siroow

はいこんばんは! 質問に答えます! 妊娠の可能性はあります。 妊娠に繋がる行為をされていますからね。理由はそれだけです。 排卵日10/7は、単なる予想にしかすぎません。 「本気」で子供がほしいと思うのなら 「妊娠」「排卵」「生理」のしくみをよく勉強しましょう^^ まずは「基礎体温」を毎日はかることをオススメします。 そして「排卵検査薬」をお使いください。 質問の文の中からお教えしますと 排卵日予定の日を狙うのなら、6日前では妊娠の可能性はとても薄くなります。 基礎体温をはかり、排卵検査薬を併用し、ある程度の排卵日が推測されるようになったら 排卵日の前々日、前日を狙ってください。精子の有効期限は3日、卵子は1日です。 妊娠超初期の風邪薬はとくに問題ありません。 頑張ってくださいね^^

質問者からのお礼

優しい解答ありがとうございます( ;∀;) きちんと基礎体温をつけて排卵検査薬も使ってみたいと思います! 勉強になりました! 本当にありがとうございます(。´Д⊂)

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#145578
noname#145578

風邪だと思います。 排卵日が7日、行為があったのが先月30日・今月1日ですよね? タイミングが合ってないんじゃないかなぁ。 子供が本気で欲しいのなら、妊娠について勉強しましょう。 サイトで予測排卵日が分かったなら、排卵日付近で行為がなきゃ。 精子も卵子も寿命がありますから。 で、ルナルナもいいですけど、基礎体温・排卵日検査薬などで排卵予測をする方がいいと思います。

質問者からのお礼

わかりました ありがとうございます。