• ベストアンサー

妊娠希望です。

妊娠希望です。 1年ちょっと前に、流産を経験しており、その時から妊娠しにくくなったのか、出来ない日々が続いています。 今回、生理予定日の3日前、2日前、1日前と、連続で彼と仲良ししました。 3日とも、避妊なしで中に出しています。 排卵日の予定が4月2日だったのですが、その日や1週間は仲良ししていません。 生理予定日は4月の16日だったのですが、いまだに生理が来ていません。 早すぎると思うのですが、17日に検査薬をしてみましたが、案の定陰性…(笑) そして、17日にも中で出しました。 生理予定日頃から腰が痛かったり、乳首が痛かったり、かゆかったり、頻尿になったりしていたので、どうなのかなぁと思っていたのですが… 今日起きてから、いつもと違う腰が重たく痛いのと、身体がダルく頭痛がするのと、トイレに行くと少しおりものが多く出ている感じです。 生理予定日前は妊娠しにくい、と言いますが、どうなのでしょうか? ちなみに基礎体温を付けていません。 予定日などは、ルナルナなどに付けています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177795
noname#177795
回答No.1

こんにちは。宜しくお願い申し上げます。 お子様をお望みでしたら、やはり基礎体温をきちんと付ける事をお勧め致します。 毎日の家事の中、熱を測ってノートに記入するのは少し面倒かも知れませんが、基礎体温をきちんと知る事によってご質問者様御自身の体調の変化、排卵日もはっきりと判明致します。 ノートは普通の事務用のもので充分で御座います。 もし、気に入ったノートが有れば、それをお使いになる事によって気分的にもリラックスされるかも知れません。 後は、一度産婦人科を訪れ、子宮や卵巣の機能を診て頂くと安心です。 専門医から良いアドバイスが頂けると思います。 ご出産のご報告、楽しみにしております。

t19881117
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 先程、また検査薬を試してみたのですが、陰性でした…涙 これから、きちんと基礎体温を付けていこうと思います! 素敵なアドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。

    こんにちは 二人目妊娠希望です。 前回の生理が2月28日から3月5日ぐらいまで、 生理周期は29日~31日ぐらいです。 今月3月4日、3月16日、3月20日と仲良しをしました。 今回の生理予定がルナルナで3月30日、別のアプリでは3月28日が予定日でした。 今現在3月31日生理が来ていません。 3月29日、30日とフライングで検査薬を試したのですが陰性でした。 30日で陰性なら、3月4日の仲良しでは 妊娠していないんでしょうか? また、3月16日、20日はまだ期待出来るのでしょうか? 基礎体温計が壊れてて、ちゃんと測り切れていません。

  • 妊娠希望です

    こんにちは。21歳の女です。 私は昨年10月に切迫流産になりました。 それから今まであった生理痛など胸の張りがなくなりました。妊娠して体質が変わったのかな?と思ったのですが、最近胸が張り初めて乳首が痛いです。 生理周期は28~31です。 前回の生理は、1/4から7日間ありました。 次の生理は、2/3くらいだと思います。 旦那と仲良ししたのは、15、16、20です。 前回妊娠した時は、胸が生理予定日4日くらい前からすごく張って痛かったのと下腹部がチクチク痛くなったくらいです。 今も下腹部に違和感を感じるのですが。 妊娠希望なので、妊娠だったらいいなと思っています。 皆さんの経験や何かわかる方いたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です

    8月31日に妊娠検査薬を使って陽性がでました。 今日使ったら陰性でした。 生理予定日は9月3日です。 仲良ししたのは8月16日、17日、18日です。 排卵日は8月20日です。 生理痛と同じ痛みが8月26日ご ろから続いており体調が悪くて今日は仕事休みました。 妊娠の可能性ありますかね? 妊娠希望です! 補足: ルナルナでみて排卵日となっていたので確実というわけではないです…

  • 妊娠希望です。

    回答よろしくお願いします。 妊娠ですが基礎体温は計っておりません…。 4回前の生理が6月5日~ 3回前、7月6日 (31周期) 前々回、8月9日(34周期) 前回、9月9日(31周期) です。 ルナルナによると、9月25日~28日が危険日との事でした。 19日、27日、30日と仲良くしており避妊はしておりません。 今月の生理予定は10月11日です。 今までそんなに大きなズレはなく、でも過去に周期42日という月もあり、 また数年前に流産経験もあります。二週目か三週目だと言われました。 毎月生理前になると、腰が痛み胸もパンパン、足の付け根から足全体が浮腫み、痺れます。 下腹部もチクチクします。 今回も足の付け根から痺れ、あぁ生理前かな?と思ったのですが、その症状もなくなり、いつも現れる症状は足以外一切ありません。 予定日4日前にチェックワンファストでフライングしましたが、陰性でした。 過去何度か、フライングをして陰性で諦めがつくのかアッサリ生理がきます。 今はなんだかイライラムカムカ…食べて吐きという感じです。大好きなお酒もそこまでほしいと思いませんが、タバコの匂いはなんともないです。 でもこのイライラムカムカは旦那と喧嘩中だからなのか…?とも思ったり…。 いろんな事がいつもと違い、 妊娠?と思いはじめてきました。 基礎体温を計ってないのでなんとも言えませんが… 妊娠の可能性は有りますか? 過去流産で妊娠しにくくなったりとかしますか? 無知ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 妊娠を希望しています。

    最近妊娠を希望しています。23歳です。 それと伴い12月から基礎体温を測り出しました。 ルナルナで生理予定日が13日です。がまだ来ません。(来そうな感じはします。笑) 私は、生理不順の為生理の予測をつけずらいです。 ・7月11~17日 ・8月5~12日 ・8月23日~31日 ・9月8日~18日 ・9月22日~10月26日→生理の量は少なく、ナプキン1枚で足りるほど。生理が続いたのでマーベロンをのみ止めました。 ・11月20日~24日 9月8月の生理も少量です。 今までに1年、ピルを飲んでいた時期もあります。 11月26日、12月4日に中出しをしました。 12月13日に、白いおりものと一緒にピンクのおりものも少量出ました。そして、子宮あたりもチクチクと痛かったりします。 13日から、胃の調子も悪く、少し気持ち悪い感じがします。(うぇ。っとなるような感じ) 調べてみると、妊娠超初期にしても早すぎると思うので、ただの風邪だと思いますが、もし妊娠しているかも、と思うと薬を飲むのに抵抗があります。 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠にしてる可能性ゎある?

    ルナルナをやってるんですが、 ルナルナでゎ4月24日から妊娠しやすい日で排卵日が5月2日でした! その妊娠しやすい日から6.7回中だしを今回し、 前回ゎ2カ月前の2月くらいに15回くらい中だしをし、 生理が遅れてきて、 生理が一週間で終わって、 1日はさんで3日間また少量出血したんで、 出血がとまってから、検査をしたら陰性でした! 今回ゎ16日が生理予定日で、 1日早く15日に生理がきました! だけど、 生理がいつものよーに、 1.2日目ゎ出血の量が変わらずなんですが、 3日目、今日4日目で、 一気に血が少量になり茶色になり、 早めに生理が終わりそーです! 生理予定日の一週間くらいから、 乳首が軽くつまんだくらいで痛くなったり、 乳首が固くなったり、 少し胸がはいってる感じがありました! でも今ゎ乳首の痛みも胸のはりもなんにもなぃです! 妊娠してる可能性ゎあるのでしょーか?

  • 妊娠希望です。。。

    妊娠希望している27歳です。 私は、生理が時々遅れることがありますが、だいたい31日周期だと思います。 最終月経が、6月27日です。 そこで、7月12日、仲良ししました。。。 ルナルナでの生理予定日が7月28日です。 我慢できず、7月31日の夜、検査しましたが陰性でした。 仕事がら、夜勤等、不規則な生活で、しっかりとした基礎体温がとれていませんが。。。 まだ、妊娠の可能性はありますかね。。。。 ご意見、よろしくおねがいします。

  • 妊娠したか知りたい!

    妊娠希望のため基礎体温をつけてますが いまいち分かりません 最後の生理が1月3日(約30日周期) ルナルナでは2月2日が生理予定日 ルナルナマタニティでは4日が生理予定日 基礎体温 1月14日35,57 15日36,08 16日35,51 17日35,77 18日3547 19日36,21 20日35,17 21日35,64 22日35,18 23日35,24 24日36,05 おしっこが近くなる 25日35,93 頻尿 26日計り忘れ 頻尿 27日計り忘れ 頻尿 28日36,20 頻尿、お腹がチクチク痛い 29日36,57 頻尿、腹痛、イライラや不安感 30日36,17 前日と同じ症状 31日36,12 頻尿、腹痛、イライラ 2月1日36,42 頻尿、腹痛、イライラ、食欲がない 2月2日36,60 頻尿、腹痛、イライラ 2日に気になり過ぎてチェックワンファストで 検査しましたが陰性でした 夜にエッチしてその後うすいピンクの出血 今日は出血してませんが腹痛が微妙に… 普通は生理予定日1週間前には 胸が張り出すのですが張ってません それと少し腰が痛いです 妊娠してるか生理が来るのか… 分かる方教えて下さい(´д`|||)

  • 妊娠

    初めまして 私はいま彼氏と子作りを がんばっています! 元々生理不順です まともに生理が来たのゎ 5月の30日にきて、 6月の5日におわりました そのあとルナルナで調べた 排卵日付近に中に出しました そのあとに6月19日に オリモノに血が混ざって でてきました 生理がきたとおもってガッカリしていたけど いつもと違ったので 生理としてカウントしてません! そしてきのうの7月2日から 乳首が痛いです! これゎ妊娠なのでしょうか? 不正出血の原因ゎなんだったのでしょうか? 彼氏もすごく妊娠を望んでいて 妊娠していることを願っています! 誰か解答お願いします。

  • 妊娠について

    初めて利用させていただきます。 よろしくお願いします。(長文です) 妊娠・流産の可能性について聞きたいのですが、 現在33歳で34歳の彼氏がいます。 生理周期は約30日でほぼ確実に予定日に生理が来ます。 生理痛は軽く生理前に子宮、腰が痛くなりますが、生理が 来た時点で腹痛は治まります。 量は多い方です。 前回の生理は11月23日~11月28日。 排卵日は12月9日の予定でした。(ルナルナ参照) 12月6、7日と続けて避妊なし中出しで仲良ししています。 普段、基礎体温は測っておりませんが、平熱はだいたい35.8℃ ~36.2℃位です。 試しに今日基礎体温計で測ってみたら37.33℃ありました。 その後次回の生理予定日が12月23日でした。 でも、予定日前にピンク色のおりものが3~4日続き、 一旦治まりましたが、ズキッと子宮の痛みが何度かあり、 遅れて12月27日に生理時より少し多い出血がありました。 出血した時はさらっとした出血が少し出たので、生理が来たかなと 思い、一応妊娠検査薬(dotest!)で調べてみたところ、 1本だけの反応に見えたので、陰性でやっぱり生理だったのかと 思いました。 しかし今日で生理3日目ですが、いつもならまだカナリ量が多い日にも かかわらず、極端に量が減りました。 今もまだズキっとするような腹痛が忘れた頃にあります。 そこで、気になってもう一度先日調べた検査薬を見てみたら、 もう1本に薄い線が出ており、やっぱり陽性だったけど、流産 してしまったのか不安になり、皆さんの場合はこのような状態でも 妊娠が継続出来た方がいるのか知りたくて質問させていただきました。 長文で読みづらいとは思いますが、経験等ある方どうか ご回答いただけたらと思います。 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう