• ベストアンサー

ebay ワシントン条約 ギター 輸入

ebay などで、GibsonやFenderなど有名なギターでローズウッドや、マホガニーを 使っている場合がありますが、実際に輸入できなかった人はいますか? うわさでしかの情報がなく、実際に輸入できなかった場合のケースを知りたいのですが。 実際落札した費用は本当に戻ってこないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru2121
回答No.1

ワシントン条約のことは知りませんが、新しい規制でもできたのでしょうか? 私も私の友達もアメリカでギターを買ってきたことがありますが、なんの問題もありませんでした。 またe-Bayでは、ある商品の支払いをしたあと売主が商品が入るのが時間がかかるとか言って、いつまでもグズクズしているので、クレームを送ったところ、きちんとキャンセルして貰えました。またPaypalで支払うと問題が起こった時もっと確かだと思います。 アバウトな回答ですみません。