• ベストアンサー

岡林信康の「からっぽの唄」のギターコード

岡林信康の歌をギターで弾きたいのです。 ギターコードを本屋やネットで調べてもありません。 どなたかギターコードがわかりましたら教えていただけないでしょうか。 題名は、 「からっぽの唄」  です。 よろしくお願いします。

• yooyo
  • お礼率76% (29/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

【 からっぽの唄 】  Key: A♭ (1フレット・カポ) スリーフィンガー・ピッキング奏法が適当かと… 前|Gadd6・G・|G・・・|Gadd6・G・|G・・・| イ1|G・・・|G・・・|C・ConB・|D・・・| イ2|G・・・|G・・・|D・C・|G・・・| イ3|G・・・|G・・・|C・ConB・|D・・・| イ4|G・・・|G・・・|D・C・|G・・・| ロ1|Bm・・・|C・・・|Bm・・・|Am・・・| ロ2|C・・・|G・・・|D・C・|G・・・| ハ|G・・・| イ3~ハ 繰り返し(間奏) イ1~ロ2 繰り返し ロ1~ハ 繰り返し 後|D・・・|C・・・|G・C・|G -------------- *Gadd6…通常のGコードの1弦開放。イ各段の頭二拍に使うのもいいでしょう。 *ConB(別表記:C/B)…通常のCコードの5弦を2フレット(B:シ)にして最低音とする。分数コードなどといいます。 *上記二つのコード、弾きにくければ無視して G C で可。

yooyo
質問者

お礼

いつもいつもありがとうございます。 お礼を申し上げます。 感謝です。 ありがとうございました。